FORTUNE

【11月3日〜11月9日の運勢】真木あかりの「今週の運勢」星占い×タロットで開運!

  • 真木あかり

2025.11.03

この記事をクリップする

星占い×タロットで開運! 真木あかりの「今週の運勢」

今週の星回り
2025年11月3日〜11月9日

今週は星の動きが多めです。……ということは、バタバタしがちということですね。さらにいえば来週10日(月)から水星が「逆行」というイレギュラーな動きを始めるため、今週後半あたりから何かと停滞感が強まってきます。慌ただしいわりに何となく物事の動きが鈍いのですが、ひとまず「焦らずにやる」というところを意識しておきましょう。4日(火)、火星がいて座に移動することで開放感が生まれます。5日(水)はおうし座で満月が起こり、7日(金)は金星がさそり座に移動。そして8日(土)、7月からふたご座に入っていた天王星がひとつ前のおうし座に戻ります。個人も世の中も空気感の変化が起こるわりに動きにくく、そんななかで美意識や豊かさ、欲求に関するテーマが静かに満ちていくでしょう。

編集部のおすすめ記事


おひつじ座

おひつじ座

深く深く潜っていく、エネルギーを集中投下するといった雰囲気のなか、夢中で頑張っていらっしゃったこの秋。今週からモードが変わり、広い世界に飛び出していくイメージです。頭も体もフル活用し、自分のフィールドをどんどん大きく広げていくことになるでしょう。あなたの勢いに対し、世界はちょっぴり反応が鈍めだったりするこの時期、期待したほど物事が動かないと感じられることも。ただ、そんなことは気にせず飛び出してみたい!と思えることに、価値があるのだろうと思います。お金まわりのことで変化が現れる予感も。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

審判(逆) チャンスを見逃している可能性

審判(逆) チャンスを見逃している可能性

奇跡に期待しているばかりのあなたではない、ということは承知のうえで申し上げますが「何かがどうかしてうまくいかないかな〜」などといった期待は捨てるが吉。奇跡に期待するよりも、現実的な行動を起こすことが大事な時期です。さあ、何からやりましょうか?



今週のおすすめ記事

【月組・風間柚乃さん】挑戦が怖いのは自分に期待しているから。そんな期待は捨ててしまえ!!【宝塚スター|ことばの力】

おうし座

おうし座

5日(水)の満月はあなたの星座で起こります。ここまで頑張ってきたことが実を結び、感慨深い思いに浸ることもあるでしょう。自分らしい生き方を“再確認”されるような出来事も起こりそうなのですが、それには自信を持って「私は、これでいく」と心を決めてよろしいのではと思います。2018年頃から、あなたがさまざまな想定外のなかで一生懸命選び続けてきた自分自身が、未来に向かってGOサインを出してくれるときです。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

悪魔(正) 呪縛、誘惑、好ましくない習慣

悪魔(正) 呪縛、誘惑、好ましくない習慣

「誰とかかわるか」と同じくらい「誰とかかわらないでおくか」も大きな意味を持つとき。あなたを低いところに留めようとする人からは、明確に距離を置いて自分を守りましょう。自分を本当の意味で守れるのは、自分だけなのですよね。

今週のおすすめ記事

実母だからこそ時々しんどい…ちょうどいい「母親との距離感」をどう保つ?

ふたご座

ふたご座

10月末から活気づいている対人運ですが、今週以降はさらに盛り上がってきます。議論や交渉が活発化し、ときにバチバチと火花を散らすような展開になったりもするのかもしれません。ただ、あなたが必要だと信じて選ぶ道であれば、「ぶつかる覚悟で臨む」のも有益な選択となるでしょう。ただし、週の後半以降はコミュニケーションまわりのことが今ひとつ、もったりと鈍ってくる暗示が出ています。伝えたつもりがまるで伝わっていなかったり、誤解が生まれたりしやすいでしょう。情熱任せにせず、慎重に言葉を吟味できると素敵です。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

力(正) 力、誠意、信頼関係

力(正) 力、誠意、信頼関係

何事も粘り強く取り組むことが大事なタイミング。結果を急いでも、空回り感は強まる一方です。ときが満ちれば必ず道は開けるのだと信じて今、やるべきことを前に進めていきましょう。

今週のおすすめ記事

顔診断で「重要事項は事後報告の義父母」との関係改善ヒントが分かる!〈義理の親との関係編①〉【相貌心理学・佐藤ブゾン貴子さんの「顔」でお悩み相談】

かに座

かに座

先週からにわかに多忙さが増してきた方は多かったかと思いますが、4日(火)以降はさらにガツンと忙しさレベルがランクアップします。「やってもやっても終わらない」「時間がない」などと常に追い立てられているような気忙しさが伴う時期ですが、あなた自身も「せっかくならパーフェクトを目指したい」「もっと人の役に立ちたい」といった意欲が高まり、無理をすることも多いのかもしれません。ここから12月半ばまでは頑張り屋さんの度合いが高まるときですから、何はともあれ無理をしすぎずにやっていきましょう。健康でいてこそ、持ち前のポテンシャルを発揮できるのですから。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

女教皇(逆) ストレス、余裕が少なめ

女教皇(逆) ストレス、余裕が少なめ

感情のアップダウンが大きめになるのは、疲労のサイン。「落ち着いて」と自分を押さえつけるのではなく、まずは休む、という選択をしてみませんか。心身の緊張をふわりとほどいてみれば、自然と心も落ち着いてくるはず。

今週のおすすめ記事

あなたは本当に休めていますか?「疲労」の正体&理想の休み方を専門家がレクチャー

しし座

しし座

好きなことに打ち込んだり、チャレンジ精神が高まっていったりと、ワクワクするようなビジョンが見えてくるときです。仕事でも自分らしさを全面に出してポテンシャルを発揮していける時期が、12月半ばまで続いていくでしょう。キャリアにおいて、これまでの努力が報われる暗示も出ています。おそらくですが、ここまで頑張ってきたからこそ明るい兆しが見えてくるのですし、これから進む道も肯定できるのでしょう。頑張った自分に感謝しつつ、自分らしくない選択をしたと気付いたことからはひとつひとつ、手を引いていけたら素敵です。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

女帝(正) 愛、豊かさ

女帝(正) 愛、豊かさ

嬉しいことはお裾分けを。いただきものを配ったり、いいなと思ったことは皆に共有したりすることで、あなたを中心に喜びと満ち足りた気持ちの循環が起こります。良かったね、嬉しいねと喜び合える人は、ぜひ大切にして。

今週のおすすめ記事

【動画】おしゃれで可愛いラッピング方法を、スタイリストさんに教わりました!

おとめ座

おとめ座

足場を固めるとき。仕事の基礎を固めたり、生活をテコ入れしたりと、自信を持って踏ん張れるように整える意識を持ってみるといいでしょう。家族との間に長く続いている確執があるなら、思い切ってぶつかってみるのもいい選択となります。もちろんぶつかって即、問題が解決するほどイージーなことばかりではないかと思いますが、言って初めて伝わることというのは意外に多いのです。「そうだったんだ」などと、優しい理解が広がっていくことも。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

太陽(正) 喜び、熱意、意欲

太陽(正) 喜び、熱意、意欲

楽観的に今を楽しむことが大事な時期。心配事にとらわれ続けたり、考えてもどうしようもないことにこだわり続けたりはせず、今この瞬間という二度と巡らない時間を大切にしましょう。今はまだ先が見えなくても、きっと良い方向につながっていきます。

今週のおすすめ記事

【MEGUMIさんの生き方のヒントQ&A】仕事、思春期男子のママとして…じっくり答えてくれました。

てんびん座

てんびん座

シュッと気が引き締まり、知的好奇心が高まっていくのを実感できる星回りです。面白そう!と思えるテーマと出会える人はとても多いでしょうし、身近な人とおしゃべりをする中で「気になって気になって仕方がない」などと思えるテーマを見つける人もいるでしょう。ただ、言葉やコミュニケーションに“力がこもる”時期であることも、念のため覚えておいてください。「つい言い過ぎた」「思った以上に強く受け取られてしまった」などといったことが起こりやすいときです。迷ったときは、言葉をそっと胸のなかに留めて熟成をはかっても。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

教皇(正) 秩序、伝統、ルールを守る

教皇(正) 秩序、伝統、ルールを守る

今、迷っていることがある人は、自分のなかではなく「外」にヒントがあるのかも。本を読んだり、人と話したりしながら決めてみるといいでしょう。テーマによっては専門家のアドバイスを仰ぐことで話が前に進み始めることも。

今週のおすすめ記事

私の生存戦略【作家・岸田奈美さんの書くことを続ける理由】「自分で考え、書いたことは決して忘れない」

さそり座

さそり座

仕事や用事が一段落し、気持ちがふわっと楽になるようです。「自分に課せられた義務をこなしていただけ」などと淡々とした気持ちで目の前のことに取り組んでいた人も、自分がとても気を張っていたこと、そして疲労が全身のそこかしこに溜まっていることを、ここに来て自覚することも多そうです。できれば休息を多めに取って疲れを癒やしてみませんか。今までは周囲にそういった気持ちを切り出せなかった人も、今となっては事情は随分と変わってきているはずです。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

節制(正) 変化、調和、異なるものを受け入れる

節制(正) 変化、調和、異なるものを受け入れる

ずっと心のなかに持ち続けてきた矛盾や違和感に、折り合いをつけられるときです。「どちらか一方」ではなく、双方のいい部分をちょうどよく組み合わせることが、何より大事です。「他人がうまくいった方法」ではなく「自分がうまくいく方法」をぜひ、見つけてみて。

今週のおすすめ記事

【いい呼吸とは?】横隔膜を使う呼吸で、疲れにくく、代謝が上がって太りにくい体に!あなたの肺をチェック!

いて座

いて座

4日(火)、火星があなたの星座に巡ってきます。燃えるようなやる気が生まれる人は多いでしょうし、いつも以上に多忙に、欲張りな日々がここから幕を開けることになるでしょう。「負けるわけにはいかない」「やられる前にやる」などと血気盛んな気持ちが生まれるときでもありますが、週の後半からは物事の進み具合がゆったりとしたものに。期待したほど物事が動かない、手応えがないと感じられるのはもどかしいものですが、そんなときは「自分のために情熱を燃やす」というマインドに切り替えてみるといいでしょう。勝つのではなく、心を燃やすのです。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

世界(逆) 停滞、馴れ合い、慢心

世界(逆) 停滞、馴れ合い、慢心

大きな野望が胸に生まれる時期ではありますが、それだけではこの時期の運は動かない模様。どちらかというと小さく確かな目標をいくつも作り、着実にクリアしていくやり方が向いています。そのほうが結果的に、大きな野望も叶えやすくなるのだと思います。

今週のおすすめ記事

【行き渋り・不登校】回復までの「5つの段階」を知っておくと、親の対応と心持ちも変わります!

やぎ座

やぎ座

心のなかでさまざまな気持ちが渦巻く日。自分を変えたいという強い思いが生まれたり、そうかと思うと弱気な自分が顔を出したりと、「考えすぎて動けない」状態になりやすいときでもあります。頑張りたいという気持ちはあるのですから、不完全燃焼のモヤモヤも強まっていくことも。この時期は、他人に期待しすぎたり、理想の自分を追いかけようとしたり、実態のないものに思いを傾けすぎるとモヤモヤします。不安や不満は、自分にとって譲れないことがある証。じっくりと眺めてみて。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

塔(逆) じわじわと終わりへ向かう

塔(逆) じわじわと終わりへ向かう

「去るもの追わず」でいきたい週。終わっていくもの、壊れていくものにしがみついても、そこに幸福はないのだろうと思います。手を引くことで、新たなチャンスが巡ってくることも事実。少しずつ「終わり」を心に馴染ませてみるといいでしょう。

今週のおすすめ記事

【福田麻琴さん】順調だったキャリアを中断しパリ留学したのは「失恋したから」!? 唯一無二のスタイルが確立するまで

みずがめ座

みずがめ座

「いい人」でいるのをやめ、現状を変えていこうという意欲が生まれます。誰が相手であろうとおかしなことはおかしいと言うべきだと、反骨精神が高まっていくのを自覚する人もいるかもしれません。それは単なる反抗ではなく、自由や公平さといった高い理想を叶えるためのもの。もちろんわざわざケンカを売りに行く必要はありませんが、Noと言うべき場所ははっきり言ってこそ、今以上の未来につながっていくでしょう。もしも会社など、組織に対してモノ申す場合には、まずは意見を同じくする仲間集めから始めてみて。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

運命の輪(逆) タイミングが合わない

運命の輪(逆) タイミングが合わない

状況はやや不安定で、つかみどころがない運気です。状況をコントロールしようと力を入れるよりも、「良い流れが来るまで、じっと待つ」ことが最良の選択だったりもするはずです。今、まさに低迷を感じている人も、ずっとは続かないのでご安心を。おかしな流れに乗らないよう意識しておいて。

今週のおすすめ記事

【時にしんどい親・兄弟の関係】「まるで自分を見ているようで…」実の家族とのちょうどいい関係性とは?

うお座

うお座

限界突破の星回り。といっても今週のあなたが「突破すべき限界にぶち当たる」という意味合いではないのでご安心ください。どちらかというと、「自分の殻を破りたい」「積年の思いを叶えるためにチャレンジしたい」という意欲が高まってのことであり、不安はゼロではないとはいえそれを上回って余りあるやる気にあふれているはずです。「リスキーすぎる」などと言ってあなたの足を止めようとする人に対しては、反論よりも「行動で示す」ことが説得力を持つよう。まずは小さなことから、成し遂げてみて。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

死神(逆) 未練を手放す必要性

死神(逆) 未練を手放す必要性

変化を恐れたり、「ワンチャンあるのでは」と過去を振り返ったりと、過去にしがみついていると未来は見えにくくなってしまうよう。この時期、あなたが選ぶ変化の先は新たな幸運につながっています。一歩踏み出す勇気を持ってみて。

今週のおすすめ記事

ワンオペ育児→ママの学びの場を主催【LEE100人隊acchaさん】「母親の学ぶ姿が刺激に。一歩目は気軽に、まず始めて」

こちらもcheck!

LEEの大人気占い連載

Monthly【Sayaの星占い】

Daily【MITSURI占いで開運!法演の「今日の運勢」】

Staff Credit

イラスト/オカヤイヅミ 文/真木あかり

毎週月曜 AM 8:00更新。来週の更新もお楽しみに!

真木あかり Akari Maki

占い師

フリーライター兼会社員を経験したのち占いの道に転身、占星術や四柱推命、タロットなどの占術を使用し、執筆・鑑定を行っている。モットーは「占いを使って、自分の人生を能動的に生きる」。著書・連載・アプリ監修多数。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる