40代白シャツコーデを楽しんでいます!LEE5月号が暮らしやおしゃれの参考になる♪【読者8人分・本誌レビューvol.3・2025】
-

LEE編集部
2025.04.24
Review
愛読者代表・LEE100人隊が語ります!
LEE5月号(2025年)の見どころをご紹介♪
LEE5月号を購入した読者ブロガー・LEE100人隊も感想を寄せてくれました♡ 今回は8人分のレビューをまとめてご紹介します。

LEE100隊
100 Bloggers
No.089 かずはちさん
/東京都
1:【LEE5月号P.16~】新生活に参考にしたい情報がたくさんありました!

「4月より本格的な仕事復帰と子どもの保育園入園で、まさに新生活がスタートしたわが家です。LEE5号には、そんなドキドキ・バタバタな新生活に役立つ情報が!
今話題のせいろレシピが掲載されています! せいろ、私も少し前に無印良品で一式購入。これがほんと大活躍していて」

「素材を切ったらせいろに入れて、あとはほったらかし。簡単だし、ほったらかしている間に他の作業もできるので効率よし。料理苦手な人こそ、せいろおすすめです。1歳児のごはんも、せいろのおかげでレパートリーが増えました!」

LEE100人隊
100 Bloggers
No.075 pepeさん
/東京都・神奈川県
2:【LEE5月号P.120~】リビングがすっきりしている家の「動線」と「仕組み」大研究!

「LEE5月号『リビングがすっきりしている家の「動線」と「仕組み」大研究!』に注目。まさに、わが家の今のリビングの状態にモヤモヤ中で、気づくとプチ模様替えを繰り返している私。
この特集を読んで、まずものの居場所を決め、ストレスのない仕組みを考えることが先なんだと気づき、取り組み始めました。
無印良品週間に購入したスタッキングシェルフも届いたので、部屋を整えたい熱が高まっています!」

LEE100隊
100 Bloggers
No.029 Yukapoさん
/大阪府
3:【LEE5月号P.16~】私の暮らしをちょっと変えるヒントが満載です!

「LEE5月号『「万能シャツ」がカジュアル派の味方です!』に注目。ブルーのストライプシャツの万能さを改めて知ることができました! 定番だからこそ、ちょっとよいストライプシャツが欲しくなってきます♡『高機能シャツ』にも心を惹かれました。これらのシャツなら、忙しい日々でも、動きやすさと快適さ、ケアまでを両立する魅力があり、ぜひ手に取って試してみたいです」

LEE100隊
100 Bloggers
No.066 canaさん
/東京都
4:【LEE5月号P.80~】今年も紫外線対策開始!春夏の日差しに負けない日焼け止めを準備しました

「お料理もファッションも、ためになるページがたくさんありましたが、LEE5月月号には気になる日焼け止め特集『私たちには「日焼け止め」が一番大事!』も! 私も近々日差しの強そうなところに出かける予定を立てているので、今年の日焼け止めを準備しました!」

「アネッサ デイセラム Nは、ライトピンクパールというピンクがかった色味でトーンアップ効果あり。美白や美肌によい成分も含まれていて、エイジングケア効果まで♡ しかもなんと、日焼け止めを塗ったところが紫外線に当たることで太陽光の波長が変化して、美容効果のある光に変換されるらしいです。
最近の日焼け止めって本当にすごいですね! 私もさっそく化粧下地として使い始めています。
MAMMA BABYノンケミカルUVミルク SPF50+は、0歳児のふわふわなお肌を紫外線から守らなくては、と思い赤ちゃん用にも日焼け止めを購入しました。化学物質を一切用いていない、完全ノンケミカル・ノンシリコンのUVミルクだそうです。
新生児から大人まで、みんな一緒に使える上に石鹸だけできちんと落とせるので、海洋生態系にも優しい♡ ちなみにこちらは無香料です。
私はLEE5月号の特集を読む前に日焼け止めを買ってしまったのですが、『メイクの上から使える下地ならぬ「上地」UV』というのが気になります。ブラシ一体型のパウダーUVというのがすごく便利そう!」

LEE100隊
100 Bloggers
No.053 ブルーさん
/神奈川県
5:【LEE5月号P.54~】いつものバッグに遊び心を♪

「バッグにじゃらじゃらとチャームをつける……。30代後半の自分からすると、なんだか懐かしくて(パカパカ携帯にたくさんストラップつけてましたよね?)親近感はありつつもオシャレにつけられる自信がなく遠ざけていたのですが……。
やはり世代なのか(?)、LEE5月号『「ミュートバッグ+遊び心チャーム」の方程式』」のページを見ると『かわいい!』と思わずにはいられません!
使うシーンが少ないお気に入りのミュートバッグも、チャームのおかげで使用頻度を上げられるチャンス! LEEが提案する『方程式』に則りつつ、自分の『好き』を融合させたチャームに、私もこの春は挑戦してみたいと思います♡」

LEE100隊
100 Bloggers
No.020 やまやんさん
/長野県
6:【LEE5月号P.156~】本当に大切な事、ちゃんと話したい
「LEE5月号『性教育をするのは何歳からでも遅くないんです!』に注目。娘には自分の事ちゃんと守れるようになってほしい。それ以上に息子には自分はもちろんだけど、将来彼女が出来たら、相手の事をちゃんと守れるような正しい知識を持ってほしいと、最近切実に思っています。
性に対して遅かれ早かれ興味が出ることは自然の事だと思うし、そういった中で正しい知識、ハッピーなことでもタイミングが間違えば、ハッピーじゃなくなること。いろんな事が絡んでくる問題だと思うのでちゃんと伝えられるように、しっかり考えなくてはと感じます」

LEE100隊
100 Bloggers
TB りーぬさん
/東京都
7:【LEE5月号P.7~】綿矢りささん、「ま、さじ加減でしょ。」
「京都=”イケズ” が本当か否か? 大半の人が ”イケズ” ではない! 東京人は『濃い世界の京都人と接している』とのことながら、最後のエピソードに驚愕。京都は大好きな町なので、実際に行くことがあればエッセイを思い出してよく観察してみたいと思います」

LEE100隊
100 Bloggers
No.087 ととさん
/大阪府
8:【LEE5月号P.16~】40代コーデには白シャツがお勧めです!

「LEE5月号で私が注目したのは、『エディター磯部安伽さんと考える「白シャツを永遠に好きでいるために」』です。
誰しも1枚は持っているであろう白いシャツやブラウス。私もシャツやブラウスが大好きなので、クローゼットの中には何枚か白シャツがあります。お気に入りで長年愛用のものや今年新しく買った物。時代も変わって、自分も年を重ねたからこそ完璧だと思っていた白シャツも”更新”が必要なんだと気づかされました」

「私の最新白シャツはCELERI バルーンスリーブ シャツ。ハリのあるしっかりした生地とバールーンスリーブが旬な雰囲気を作り出してくれます。背中のセンターを通るラインが私のお気に入りポイント。大人世代に似合うボリュームたっぷりな袖でシンプルな白シャツが一気に旬な雰囲気に。久々の着画撮影をしてみて、白シャツの清潔感と顔が明るく見える効果を実感」
気になった方は、ぜひLEE5月号をチェックしてくださいね!
Check!
LEE100人隊の「LEE5月号レビュー」はこちら!
-
冬の白菜が甘くて美味しい、栗原はるみさんの「塩もみ白菜」にはまってます|LEEレシピ
みなさま、こんにちは。No.091 hiroです。 ここ数日、一気に寒くなりましたね。本格的な冬の到来を感じさせる寒さです。 LEE12月号に栗原はるみさんが登場 私の憧れの人、栗
New
-
LEE12月号は栗原はるみさんのスペシャル料理保存版付き!表紙は麗しき北川景子さん!│ #“地味問題”解決
今月号はコンパクト版を! LEE12月号(2025年)、発売中。表紙は北川景子さん! LEE12月号が発売されています。もう明日には新年度、LEE1・2月合併号が発売になりますが…。
New
-
【LEEレシピ】料理を楽にする!栗原はるみさんの「みそだれ」と「甘酢」
こんにちは~おゆうです! 今回もLEE12月号の特集ページ「栗原はるみさんもずっと続けてきた料理がもっと“楽しい!”に変わる3つのヒント」から2品作ってみました。 ワーママが平日ラクにな
New
-
【LEEレシピ】過去イチ!栗原はるみさんの「塩もみ白菜」で餃子
こんにちは~おゆうです! LEE12月号の特集ページ「栗原はるみさんもずっと続けてきた料理がもっと“楽しい!”に変わる3つのヒント」から「塩もみ白菜」を使った餃子を作ってみました。 栗原
New
-
いつもの場所を”小さく飾る”クリスマス-vol.1-
みなさんこんにちは、ちゅーこです。12月に入って100人隊の皆さんのラストクリップに感情を持っていかれっぱなしです(涙)みなさんの投稿、丁寧に読み進めています。 LEE12月号「いつもの場所を
2025.12.03
-
【LEE12月号】をお手本に、地味コーデに「赤」をひとさじ。地味コーデのお悩み解決!
みなさん、こんにちは、こんばんは。084たわです。 もうじきLEE最新号1・2月合併号が発売されますが、いま書店に並んでいる12月号、まだまだ愛読しております! ■ 落ち着く地味カラー。
2025.12.03
-
LIFE
栗原はるみさん特集『料理がもっと“楽しい!”に変わる3つのヒント』を熟読中!LEE12月号が暮らしやおしゃれの参考になります♪【読者7人分・LEE本誌レビューvol.3・2025】
Review 愛読者代表・LEE100人隊が語ります! LEE12月号通常版(2025年)の見どころをご紹介♪ LEE12月号を購入した専属読者ブロガー・LEE10
LEE100人隊まとめNews
2025.12.03
-
【LEE12月号】私の好きな絵本特集!そして、なんか地味かも?問題まで。今月も勉強になります♩
No.059サンです。 【LEE12月号】 美人だなぁと、見惚れてしまう北川景子さんが表紙です。 【今、大人の〝絵本界隈“がアツい!】 私は絵本が大好きです。
2025.12.01
-
【KALDI】「ウッドツリー&オーナメント」購入!40代夫婦2人暮らしの、小さく飾るクリスマス
クリスマスまで、1か月を切りました 11月は週末ごとにイベント盛りだくさんで、あっという間に月末が来てしまいました。クリスマスまでも1ヶ月を切り、そのあとには2026年が待ち構えている…早っ!
2025.11.30
-
LIFE
絵・かのうかりんさんの描き下ろし絵本の特別付録付き!LEE12月号が暮らしやおしゃれの参考になります♪【読者8人分・LEE本誌レビューvol.2・2025】
Review 愛読者代表・LEE100人隊が語ります! LEE12月号通常版(2025年)の見どころをご紹介♪ LEE12月号を購入した専属読者ブロガー・LEE10
LEE100人隊まとめNews
2025.11.30
-
【2025年12月号】地味コーデから脱却せよ!病気についても考えさせられた最新号
こんばんは 009 ぴの です。 冬のファッションって、たくさん着込むからか無難なアイテムを選びがちで。全て合わせると気づけば地味地味コーデになっているわたし。そんな地味地味コーデから脱却した
2025.11.29
-
ユニクロのスワッグ&3COINSキャンドルで我が家の小さく飾るクリスマス
こんにちは キッキです。 もうクリスマスまで1ヶ月を切りましたね。 11月はLEEパーティもあり、目まぐるしくて慌てて準備に取り掛かっているところです。 LEE12月号で特集されて
2025.11.29
LEE5月号ご購入はこちらから▽
\別冊付録つき!/
この連載コラムの新着記事
-
【2026年度 LEE100人隊】新トップブロガー(TB)はこの14人!本人コメントを、人気ブログの写真とともにお届け
2025.12.05
-
【40代おしゃれ上手の秋冬購入品5選!】アディダスのサンバOG、オブラダのスウェット…LEE100人隊パパリナさんのリアル購入品を拝見♪【2025AW】
2025.12.03
-
栗原はるみさん特集『料理がもっと“楽しい!”に変わる3つのヒント』を熟読中!LEE12月号が暮らしやおしゃれの参考になります♪【読者7人分・LEE本誌レビューvol.3・2025】
2025.12.03
-
【40代読者の「肌・髪・爪のケアアイテム」13選!】無印良品、ロクシタン、イヴ・ロシェ…LEE100人隊ちひろさんのリアル愛用品を拝見♪
2025.12.01
-
【旅上手読者の「全国各地のおいしいお店」7選!】隠れ家レストランから地元の食堂まで、LEE100人隊こばんさんのリアルレポートを拝見♪
2025.11.30
おしゃれも暮らしも自分らしく!
1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















