
今週の星回り
2025年1月27日〜2月2日
28日(火)、ビジネスやコミュニケーションを司る水星がみずがめ座に移動し、翌29日(水)に同じみずがめ座で新月が起こります。みずがめ座には先週、太陽が入り、昨年11月からは冥王星も滞在しています。星が同じ星座でワチャワチャしているときは、その星座らしさがこれまで以上に強調されます。先週あたりからスタートしたテーマがさらに現実的なものとして、新月の「スタート」という追い風が吹くのかもしれません。これまでの自分ならまず選ばなかったようなことに、一歩踏み出してみる人も多そうです。なお、31日(金)は、2024年9月から「逆行」というイレギュラーな動きを見せていた天王星が通常運転に戻ります。この月末、なんらかのインパクトある出来事が起こる人もいらっしゃるかもしれません。
編集部のおすすめ記事
おひつじ座

新たな夢が見えてきそう。それは子どもの頃に見た「お花屋さんになりたい」「ケーキ屋さんになりたい」などといった夢とは異なり、実に現実的かつ実現可能性の高いものであろうと思います。同じビジョンを共有できる仲間がいれば、なお心強いでしょう。29日の新月前後で、夢につながることを何かひとつ行動に移してみるのはいい選択となります。今はまだ動けない人も「やる時期を決める」など、計画を立てるだけでも追い風は吹きます。どんなに小さな一歩であっても、やったことは決してなくなることはありません。
ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

恋人(正) ときめき、パートナーシップ、選択
人生において重要な意味を持つ「選択」をすることになりそうです。勢いだけではない、理屈だけでもない、矛盾だらけの選択は不安も伴うもの。ただ、決めて初めて動く運命も、この時期はとても多いのだろうと思います。
今週のおすすめ記事
「時間がない!」は言い訳!? 小学校中学年から始めるタイムマネジメント
おうし座

社会のなかでの居場所づくりが始まります。仕事でもPTAでもボランティアでも、はたまた子育てにおける親しい友人同士の集まりでも良いのですが、「ここで頑張っていこう」「自分らしくやっていこう」と思える場所を見つけ、あなたの手で作り上げていくことになるのだろうと思います。今、居心地のよくない思いをしている場があるのなら、思い切って飛び出してみるのもいい選択になるはずです。バキッと変化を起こすことで、願いを叶える力にブーストがかかります。
ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

塔(逆) じわじわと終わりへ向かう
「立つ鳥跡を濁さず」の時期です。「手を引く」と決めたことには、礼を尽くして穏やかかつきれいに終われるよう、誠意を尽くすといいでしょう。どのみち、後味はよくないのです。それでも整えて終わりにすることが、最善の選択となるはずです。
今週のおすすめ記事
「せたがや子育てネット」松田妙子さんが地域密着の“サードプレイス”を作り続ける理由
ふたご座

目からウロコが落ちるような学びや、「このテーマについてもっともっと深く知りたい」と思えるような物事と出会えるときです。もともと頭の回転はすばらしく速いふたご座さんですが、この時期はいつも以上に冴え渡り、どんな学びが自分を大きく成長させてくれるか、即座にわかるのだろうと思います。学びに取り組むなら、安直な方法で満足できるとは思わないほうがよさそうです。叡智のすべてを吸収する、道なき道を切り開くといった学びを目指したほうが、人生がグッと面白くなってくるはずです。
ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

星(逆) きれいごと、悲観的
理想はどこまでも高まっていき、それがプラスとなる時期でもあるのですが、お金のことだけはしっかりやっておく必要があるようです。「なんとかなるだろう」と安直に考えてしまうと、あとで金策に頭を悩ませることも。余計な心配は増やさないほうが人生は楽しいですから、面倒でも目処はつけておけると素敵です。
今週のおすすめ記事
「お金に愛される人の習慣10」元国税専門官が見つけた、富裕層の意外な共通点とは?
かに座

責任ある役割を受け継いだり、大事な任務を請け負ったりと、誰かの期待を一身に背負うことになりそうです。プレッシャーはあるかと思いますが、ここは引き受けて正解。今のあなただから可能なことは、いくつもあるのだろうと思います。これとは別のお話として、「大事なことを教える」暗示も出ています。生きていくうえで重要なことから仕事のコツまで、あなたの言葉で説明をしてみてはいかがでしょうか。そのことが、相手を大きく「変容」させることになるはずです──もちろん、良いほうへ。
ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

教皇(正) 秩序、伝統、ルールを守る
自分の信念を貫く強さが宿るとき。外野がどう言おうとも、自分が信じた道は貫いてみてはいかがでしょうか。それでこそ、あなたと接する人の価値観は有益な化学反応が起こるのだろうと思います。そのためにも、ぜひ公明正大な判断を。
今週のおすすめ記事
新年に考えたい「持続可能な子育て」「持続可能な働き方」につながるSDGs
しし座

大事な「約束」をすることになりそう。たとえばルーズな人に対し、これまでは大目に見てあげていたことがあるとしましょう。でも、それが相手のためにならないのであれば、今週は「ちゃんと伝えて、改善していこう」という決断を下せるのだろうと思います。徒労の連続で「どうせ言っても変わらない」と、諦めの気持ちが先に立つ人もいるでしょうか。でも、そうした人こそ「敢えて厳しい話もする」ことの価値を、手にしやすいのではないかと思います。
ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

愚者(逆) 不注意、うぬぼれ
独断専行で進めたことは、どこかで無理が出てきそう。「絶対うまくいく」「絶対こうすべきだ」などと確信が持てたときほど、敢えて丁寧に説明し、協力を仰ぐようにしたほうがうまくいくはずです。起こり得るトラブルも、事前に察知できるでしょう。
今週のおすすめ記事
【三宅香帆さん】夫婦喧嘩の解消には「議論」を。無理に意見を合わせず自分の考えを伝えられることは、生きやすさに繋がるはず
おとめ座

生活習慣を見直すタイミングです。おのれを律することをよく心得ているおとめ座さんですが、良くないと思いつつもやめられずにいる習慣があるなら、この時期の改善は継続に至りやすいでしょう。ただ、ストイックに頑張るだけではつまらないもの。この時期は特に、頑張ったことを「見える化」するとやる気につながりやすいようです。ToDoリストを作るなり、データを控えておくなり、何らかのかたちで記録をつけてみませんか。きっと理想的な習慣が上書きされていくはず。
ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

隠者(正) 探究心、熟考、静かな場所
時間をかけて頑張ることに意義が生まれるときです。何事もスピードが求められる世の中ですが、人の能力までも進化するわけではありません。敢えて時間をかけて粘り強くやってみることで、頑張ったことが血肉になるのだろうと思います。
今週のおすすめ記事
【夫婦で考える「更年期」】男女の違いから、生活習慣、コミュニケーションのコツまで。支えあいながら乗り越えるためには?
てんびん座

胸が高鳴るような「生きる意味」を見つけられるときです。朝、起きることが楽しみになるような趣味。人生観が丸ごと変わるようなエンタメ。そうしたものが、日々を鮮やかに彩ってくれるのだろうと思います。シングルの人であれば、人生を変えるような恋をする人も。どれだけワクワクしてもし足りない時期です。忙しくて心がすり減り気味になっている人は、ハマれる映画やドラマでワクワクしてみると、それが起爆剤となるはずです。
ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

吊られた男(正) 停止、保留、自省
「これは問題だ」と感じている困難がある場合は、人に相談するよりもじっくりとひとりで考えてみることが大事なよう。人に話すことで重荷が軽く感じられても、本質的なものが変化していなければ意味はありません。十分に考え抜いた先に、答えは必ず見えてきます。
今週のおすすめ記事
冬休みに一気観したい!【2024年の推しドラマ4選】『虎に翼』『海のはじまり』etc.
さそり座

先週に引き続き、家族や身内に関することでバタバタしそうな星回りです。ただ、ここまでに情報収集したこと、いろいろな人に協力を仰いだことが功を奏し、仮に問題が起きていたとしても解決の糸口はとても見つけやすいはずです。なお、家族や身内としっかり膝を突き合わせて話ができずに来た人は、28日(火)頃からチャンスを作りやすいでしょう。今だから聞けるホンネも、言葉にできる胸の内も、あるのだろうと思います。
ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

恋人(逆) 無責任、選べない
葛藤を抱える星回り。難しい事情、デリケートな心情、人間関係のもつれなど、「こっちを立てればあっちが立たず」状態で調整が難しいのです。エイヤで決めてしまうこともできるのかもしれませんが、敢えて保留にするのも賢明な判断に。その分、話し合いに時間を割いてみると自然と結論は出るはずです。
今週のおすすめ記事
いて座

コミュニケーションが活発に。突然連絡をもらったり、面白い情報をつかんだりと、一気に賑やかになりそうです。「あの人が知ったら、喜びそうだな」と思って連絡を取り、そこから密接な交流が始まるようなこともありそうです。多少ピントがズレていたとしても、それはそれで笑いやおしゃべりのタネになるのがこの時期。その人を思い出したという事実が、あなたとお相手の心をつないでいきます。なお、健康面で想定外のことが起きやすい時期でもあります。無理・無茶はせず十分に休みましょう。
ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

女教皇(正) 直感、知性、理性
心身を整える必要が出ています。おそらくですが、「何をするか」と同じくらい、「何をしないか」も、大事なのだと思います。時間は有限ですから、やるべきことをしっかり取捨選択して進めるようにしましょう。
今週のおすすめ記事
スリランカ天才医師のアーユルヴェーダ、「身体を整える、10の知恵」を学ぶ
やぎ座

金運に動きがあるときです。副業やパート、転職先を探していた人はいい条件のオファーが舞い込んできそうですから、積極的に行動を起こしてみるといいでしょう。お金について現状を変える、改善していく必要があると感じている人は、思い切ってプロのアドバイスを受けるなどしてみてもいいかもしれません。厳しい意見も、自分を奮い立たせる力にできるのがこの時期。マネープランを丸ごと書き換えるような人も、今週は多いのかもしれません。その決心はきっと、いい流れを呼び込んでくれるはずです。
ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

力(正) 力、誠意、信頼関係
ピンチをチャンスに変えていけるとき。問題事、衝突、ありとあらゆる矛盾など、「どうしたものか」と頭を抱えるテーマというのは、根本解決をはかれば希望に変わります。「自分にはできるんだ」という自己効力感も得られます。そのことが、前を向かせてくれるような出来事も、きっとあるのだろうと思います。
今週のおすすめ記事
【副業の始め方・探し方・気をつけたいこと】副収入だけでなく将来のキャリアアップも!
みずがめ座

特別な「スタート」のタイミング。ここしばらく「言葉にできない思い」「説明できない何か」を抱えてきた人は、突然頭のなかがクリアになって、「言葉が溢れ出してくる」ような出来事が起こるでしょう。叶えたいことは口にしたほうが実現可能性が増しますし、気持ちはどんどん伝えることで、相手も心を開いてくれるのだろうと思います。これまでの自分ならまず選ばなかったことも、ここでは堂々と選択してみることで運命が変わっていきます。
ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

月(逆) 現実を見る必要性
想像と事実を切り離して考えることが大事なとき。頭のなかがクリアになり、さまざまなことがはっきり見えてくるなかで、実は思い込みの産物に過ぎないものの存在も、いくつか明らかになるのでしょう。現実になって欲しくても、今は想像であるなら、両者は混同しないほうがうまくいくはずです。
今週のおすすめ記事
約10年間、苦しんだネガティブな自分。40代でポジティブ思考に【LEE読者tokoaさんの場合】
うお座

自分の「本心」と向き合うタイミング。今までどんなことを望み、欲し、思い描いてきたのか。理想としていたことも、すでに色褪せたものになっているのなら、この時期は今の本心が求めるものへとリプレイスをはかっていくといいのだろうと思います。価値観の変化は、気まぐれではありません。成長し、視野が広がったことの証であろうと思います。31日(金)、2月1日(土)は、新たな自分を目指してアクションを起こす人も多いかもしれません。
ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

節制(逆) アンコントローラブル、不調和
緊張の糸が切れると、どこまでも弛緩していきやすいとき。頑張るときは頑張る、休むときは休むと、メリハリをつけて過ごすといいでしょう。判断力を誤りやすい暗示も出ているので、「AじゃなかったらB」などと柔軟な発想で切り抜けたいところです。
今週のおすすめ記事
【生理中の不調あるある】生理痛、不快感など【わたしの生理事情】
こちらもcheck!
LEEの大人気占い連載
Monthly【Sayaの星占い】

Daily【MITSURI占いで開運!法演の「今日の運勢」】

Staff Credit
イラスト/オカヤイヅミ 文/真木あかり
毎週月曜 AM 8:00更新。来週の更新もお楽しみに!
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















