FASHION

セーターのサイズ選び

  • 浜島直子

2017.02.23

この記事をクリップする

こんにちは、はまじマネージャーです。

少しずつ暖かくなってきましたが、

いかがお過ごしでしょうか。

今週のここだけのはまじ私服は、ナレーション収録日のスタジオからお届けしております。

こちらはアウターを脱いだところ。

今回は、はまじが

 

「セーターのサイズ選びで

大事にしていること」

 

について情報を入手しましたので

ぜひともお伝えしたいと思います!

なんでも、セーターを購入する際には

 

肩の切替(袖山)の位置をチェックしている

 

のだとか。

 

切替のラインが、肩より少し

・内側にはいっている

もしくは

・外側に落ちている

 

どちらか、セーターの素材やデザインによって華奢に見える選んでいるそう。

ジャストサイズが正解、だと思っていたワタクシには目から鱗〜!

ちなみにこのセーターはヘアメイクの吉岡美幸さんと試着をして、

 

はまじは

肩のラインが内側にきたSサイズを

 

吉岡さんは

肩のラインが外側にきたMサイズを

 

選んだのだそう。

 

あえての、うち or そと。

 

ちなみに!こちらはメンズなのです。

 

シンプルで無骨、直線的なラインが好み

 

ということで

あえての、メンズ。

なるほど!

セーター選びに幅が広がりそうですね!

 

お読みいただきありがとうございます。

インスタグラムでも私服や日々のことを載せています(hamaji_0912)♩

 

ぜひ覗いてみてくださいネ!

 

コート GRENFELL

セーター Maison Margiela

パンツ GOLDEN GOOSE

靴 Marni

ニット帽 KIJIMA TAKAYUKI

眼鏡 白山眼鏡

鞄 J&M DAVIDSON

浜島直子 Naoko Hamajima

モデル

1976年、北海道生まれ。NHK総合『あさイチ』などに出演中。本誌でも大好評の私服や、母として奮闘中の日々の様子はここから!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる