FASHION

真夏に頼れる!【ZARA】大人ワンピースで鎌倉へ/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2024.07.30

この記事をクリップする

こんにちは。ライター川口ゆかりです。

あっという間に7月後半に。8月がすぐそこまで見えてきましたね。

わが家は昨夜、夏休みの旅行を決めました! 

「え?いま?」って言われてしまいそうですが、子どもたちが大きくなると、塾や部活と子どもたちの方が忙しくって、直前まで予定がわからないのです。本当に行けるのかな…??? 一抹の不安をかかえながら。さてさて、今日はオフの日、鎌倉での過ごし方を私服とともに紹介したいと思います。

AM9:30 鎌倉駅のほど近くにある鎌倉廉売へ

▲掲載の許可、いただいております!ありがとうございます

ご存知の方も多いかと思いますが、鎌倉廉売は毎日お店が入れ替わるシステム! どんな食材が並ぶのかは当日のお楽しみ、なんです。このワクワクがたまらなく好きで。

大好物の空芯菜を3束に万願寺唐辛子2袋、ナスにトマト、パプリカにじゃがいもと…新鮮なお野菜をたくさん買い込んでホックホク。のちにあまりの重さにちょっぴり後悔もしたのだけれど…(笑)



AM10:00 『GARDEN HOUSE KAMAKURA』でモーニング

『GARDEN HOUSE KAMAKURA』は築60年のアトリエをリノベーションしたレストラン。鎌倉駅西口徒歩5分ほどのところにあります。緑溢れる開放的なガーデンテラスやパンケーキが人気で、初めて訪れた数年前から代官山の『IVY PLACE』に雰囲気が似ているなぁと(個人的に)思っていて、大好きなお店のひとつ。*大人気店なので予約はマストで!

私はクロワッサンとサラダ、季節のスープ(この日はトウモロコシの冷製スープ)がついたトーストセットを、友人はオリジナルバターミルクパンケーキにベーコン&エッグを追加してオーダー。食べながら、お互いの近況をダダーーーっと、慌ただしく報告していきます。

鎌倉で何着てた?

▲ワンピース・デニム/ZARA タンクトップ/coca サンダル/OOFOS 

見た目も涼しく、気分が上がる『ZARA』の刺繍入りワンピが主役!

数年前、リゾート用として購入したものですが、今回の鎌倉のように、ちょっと遠出するお出かけにもぴったり。少し大胆かな?と思う刺繍でも、モノトーンなら街でも照れずに着ることができます。肝心のバッグが見えていないけれど、少しきちんと感が出るように『THE ROW』のパークトートを合わせました。

AM11:45 お腹が満たされたところで、鶴岡八幡宮へ

▲そういえば…ドレスコードを決めたわけじゃないのに、私以外、みーーーんなブラックだった!

鶴岡八幡宮は、仕事運・安産・縁結びなどさまざまなご利益があるとされているパワースポット。せっかく鎌倉に来たのだから…と参拝することにしましたが、一番暑い時間帯は予想をはるかに上回る暑さ。日傘を持っていてもキツイ。真夏は涼しい時間帯に参拝することを強くおすすめします。

朝のうちに待ち合わせして、14時前には帰宅

鎌倉で購入した空心菜を炒めて、ちょっと遅めのお昼ご飯。おうどんを茹でたり、前日にあまったトウモロコシご飯をおにぎりにしたり、冷凍していた餃子を茹でたり。あり合わせのもので、毎日しのいでいます。ああぁ、給食のありがたさが身にしみる。

バタバタしていたら、あっという間に夏休みが終わってしまうのでしょうね~。1日1日を大切に過ごしたいと思います! ではでは、また☺

check!

あわせて読みたい「ZARA」関連記事

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる