FASHION

【ユニクロ新作】週4愛用!大人のワイドチノパンツがすごい/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2024.06.26

この記事をクリップする

こんにちは、ライター川口ゆかりです。

梅雨入りしたと思ったら35℃、今年の夏が恐ろしいですね。

さて、ここしばらくのトレンドもあり、気づいたら“週7パンツ派”という方も多いのではないでしょうか? そこで今回は送迎や通勤、休日の公園まで、コレさえあれば大丈夫!という『ユニクロ』の新作パンツを紹介したいと思います。

今季イチオシは『ユニクロ』の新作!ワイドチノパンツ

実はチノパンって、一本も持っていなかったんです。というか、納得のいくチンパンに出会えていなかったという方が正しいのかも? そんなわけで、長年探していたチノパンが大好きな『ユニクロ』から発売されたと知り、一目散に店頭へ。

落ち感のあるワイドシルエットにまっすぐなライン

サイドから見ると、シルエットが美しいんですが……伝わりますかね? 「これが自分の脚?」と思うくらい、まっすぐに見える! 地厚で肉感を拾わないので、脚のラインが気になる30・40代でもスタイル良くカバーできる1本なんです。

店舗でサイズ感を確かめて、Sサイズ(オンライン限定・丈長め)を購入しました。

STYLE01:猛暑日の休日はタンクトップ1枚で

▲チノパンツ/ユニクロ トップス/coca バッグ/THE ROW  キャップ/SEA ピアス/CELINE

タンクトップのようなカジュアルなトップスは、きちんとしたチノパンで品よくアップデート。だらしなく見えないように、上質なレザー小物や艶のあるアクセサリーを加えて。



STYLE02:お仕事シーンならジャケット合わせ

▲パンツ・インナー/ユニクロ ジャケット/Chaos バッグ・バッグに巻いたスカーフ/HERMES 

いままではストレートやテーパードを合わせていたようなジャケットスタイルも、ボトムがワイドチノパンツに変わるだけでぐっと目新しく、こなれた表情に。ちなみにこのインナーも『ユニクロ』ですよ。

STYLE03:ネイビーのトップスで母行事にも

▲パンツ/ユニクロ トップス/Drawer バッグ/THE ROW

個人的な推しポイントは脱ぎ履きしやすいところ

プチプラのパンツって、総ゴムになっている場合が多いんですけど、このワイドチノパンツはちゃんとファスナー&ホック仕様になっているんです。これ、ワタシ的には結構重要。

こんな風にトップスをインしても、腰周りをすっきり見せてくれるので、薄着の季節にぴったり!

先週末はハンドメイドのシルバーアクセサリー『Mi Double』展示会へ

知る人ぞ知るハンドメイドのシルバージュエリーブランド『Mi Double』。さりげないんだけれど存在感があって、きちんと主張できる。それでいてお値段は1万円台~とお財布にも優しいプライス。

私が人差し指にしているのは、琴座(Lyra)をイメージしたスクエアのモチーフ。

ブレスレットもさりげない存在感があって、コーディネートのアクセントになりそう。あれもこれも欲しい…うっとりでした♡

そして、この日もボトムはワイドチノパンツ一択!

▲パンツ/ユニクロ タンクトップ/coca キャップ/SEA ブレスレット(右手)/HERMES ブレスレット(左手)/Mi Double ピアス/CELINE  サンダル/OOFOS

ジャケットやブラウスに着ても素敵ですが、タンクトップやキャップを合わせて、リラックスした雰囲気でまとめるのも◎。

休日だけでなく、仕事や母行事とどんなシーンでもおしゃれに受け止めてくれるワイドチノパンツ。3,990円というお手ごろプライスを差し引いても「これは名品!」と自信を持っておすすめできる1本です。皆様もぜひ~!

▼夏におすすめの高機能アイテムのお話はこちらから

ではでは、また~☺

check!

あわせて読みたい「ユニクロ」関連記事!

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる