FASHION

【ポッドキャスト】Stylist福田麻琴の「おしゃれって何さ!?」# 64

【伊熊奈美さんゲスト出演!】「髪のプロに聞く、40代からの白髪悩み」抜いてもOK?黒髪に戻せる?/スタイリスト福田麻琴

  • 福田麻琴

2024.06.29

  • 音声

この記事をクリップする

ポッドキャスト&Voicyで配信中♪

福田麻琴さん&スペシャルゲスト・毛髪診断士の伊熊奈美さん&LEEweb副編集長内海のゆるトーク+福田さんの書き下ろし収録裏話をお届けします

福田麻琴さん 伊熊奈美さん

人気スタイリストの福田麻琴さんとLEEweb副編集長内海が大人のおしゃれについてのアレコレをゆるりとお話するポッドキャスト、毎週土曜日20時配信です。福田さんによる書き下ろしの番組収録裏話も併せてお届けします! 本記事を下にスクロールしてお読みください。

本日配信の64回から2週にわたり、LEEwebの人気連載「教えて伊熊さん! 大人の髪悩み相談室」でもおなじみ、毛髪診断士の伊熊奈美さんが登場です! 福田さんと内海の白髪の悩みや素朴な疑問を、伊熊さんが懇切丁寧に解決します。詳しくは番組と、福田さんの書き下ろし収録裏話で!

福田麻琴さんの書き下ろし収録裏話

白髪の話

誰か白髪が生えない薬を開発してくれないかなぁ。
そうしたらノーベル賞取るかなぁ。科学賞かな?
ものすごくたくさんの人を救い、幸せにするわけだから、ノーベル平和賞かな?
数年前から、どうでもいいそんなことを考え始めました(笑)。
 
白髪は私達と切っても切れない話題です。
最近のシルバーヘア流行りに乗っかるにはまだちょっと早いと感じる40代半ば。
40歳も過ぎればどうしたって避けては通れないのです。
白髪ない人、羨ましいよ、心から。
だって本当に面倒くさいんだから。
ロングヘアになった今、髪を切る機会はほとんどなくて、月に一度美容院に行く内容はもっぱら白髪染め。
家でも何度も試したけど、髪よりも手やおでこやバスタブを染めている感じがしてなんだかうまくいかない。でもフィットするものが見つかればホームメンテナンスできるのが一番だってわかってはいるんだけど…。
きっとInstagramの広告も、気になってることがバレちゃってるんだろうなぁ、10個に一回は白髪染めの広告が出てくるもの。
TVで紹介されたとか、東大が開発したとかさ。
もうどれが本物かわからない!

ということで、我々「オシャレって何さ?」チームの内海ちゃんと二人、会社の会議室で話してても全く解決方法が見つからないので、専門家にちゃんとお話を聞いてみることになりました。
職権濫用! だけど、絶対みんなのためにもなるはずだから!
そして収録後、本当にためになったと実感しました。
伊熊さん、ありがとうございました♡

伊熊奈美さんの著書『脱白髪染めのはじめかた でもいきなりグレイヘアは無理!』(グラフィック社)

赤いものと黒いものを食べる、タンパク質が重要、鉄分亜鉛も重要。
たくさんの目から鱗な情報を頂きましたが、今の私にできるのはここら辺かもしれない。
白胡麻ばっかり使っていたけど、黒胡麻に変えてみようっと。
ゆで卵やタンパク質は食べ続けるとして、鉄や亜鉛はサプリで取ろう。
どうです? これならできそうじゃないですか?
一発でどうにかするなら白髪を染めるしかないけど、長い目で見たらきっといいことあるはず。未来の自分に投資しましょ。
ゆで卵と魚肉ソーセージなら大歓迎だわ!

普段お使いも音声プラットフォームで♪

Spotify、Apple Podcasts、Voicyでも聴けます

お気に入り登録よろしくお願いします

福田麻琴さんの「おしゃれって何さ!?」は、主要プラットフォームで配信中!



福田麻琴 Makoto Fukuda

スタイリスト

1978年生まれ。パリ留学に裏打ちされたフレンチテイストに、今どきの抜け感を加えたベーシックスタイルが得意。LEEマルシェでのコラボ企画も大人気。1児の母。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる