FOOD

「食べる」「飲む」に続く、「かける」に特化したヨーグルトが登場!

2016.09.16

この記事をクリップする

image2 (1)

2016年は「かける」ブームが到来!? 定番商品が続々と「かける」形状に進化!

日清製粉の「クッキングフラワー」(小麦粉)やミツカンの「かける!かんたん酢」など、主婦の潜在的なお悩み解決や新しい使い方の提案として、各社の定番商品が続々と「かける」形状に進化。より簡単に使いやすくなって調理の時間短縮、料理のバリエーションアップというメリットを生んでいます。

 

忙しいママに新提案 「ビヒダス とろっとかける プレーンヨーグルト」 登場!

そして、その流れがヨーグルトにも! 9月13日から新発売となった森永乳業の「ビヒダス とろっとかける プレーンヨーグルト」は、これまで同様に「ビフィズス菌BB536」を配合し、健康機能面の特徴はそのまま。これまでの大容量パックでは難しかった「片手でさくっとかけたい」「取り分けが面倒くさい」という要望を、ボトル容器を採用したことによって解決。中のヨーグルトはとろっとした、かけるのに最適な粘度に調整されています。グラノーラやシリアルにかけて食べるという定番の食べ方以外にも、もちろんそのまま食べても美味しいし、従来のヨーグルトより酸味が少なくまろやかな味わいは、どんな料理やスイーツにも合って調味料としても優秀です。

image1 (4)

試食・体験会で振舞われたお料理の数々。どれもまろやかな味わいで美味しい!

ビヒダスのWebサイトでは、今回の試食・体験会のメニューを手がけた食育インストラクター/料理研究家の和田明日香さんが監修 した「とろっとかける!ヨーグルトかんたんレシピ」が紹介されています。ぜひ、こちらもチェックしてみて!

 

ビヒダス とろっとかける プレーンヨーグルト 400g ¥210/森永乳業

公式HP:http://bifidus.jp/

レシピ:http://bifidus.jp/fun/plain_kakeru.html

 

 

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる