FASHION

【GU】40代ママの運動会コーデ/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2024.06.09

この記事をクリップする

こんにちは、ライター川口ゆかりです。

子どもの一大イベントといえば運動会

よく晴れた週末。運動会だった方も多いのではないでしょうか。私は先週、今週と2連チャンで運動会。お弁当を作って、子どもたちを送り出します。リクエストは肉巻きおにぎりに唐揚げ、玉子焼き。

なんとか時間内に仕上げて、行ってらっしゃい♪お天気なのはありがたいけれど、炎天下のなか、何時間も立って応援するのは、かなりカラダにこたえますよね。

今朝起きてからも頭が痛くて、ベッドから抜け出せずにいます。

運動会の主役は子どもたち

さてさて。運動会のコーディネート。今回も黒子に徹するべく、パンツにキャップ、サンダルはすべてブラックで統一。そこに古着のTシャツを加えたカジュアルコーデです。

Tシャツ/Vintage
パンツ/INSCRIRE
サンダル/oofos
キャップ/GU
サングラス/ronherman
ピアス/celine



運動会の定番はキャップ

髪型を気にせずサッとかぶれてカジュアルさを出せるキャップは、運動会のマストアイテム。今年ももちろん!先日ご紹介した『GU』のUVカットナイロンキャップが大活躍でした。

トレンドのシャカシャカナイロン素材、軽く、UVカット機能付きと、いま欲しい要素が三拍子揃っているうえに、サイドのコードがちょこっとのぞくデザインがまた今っぽくて。本当に買ってよかった!

スニーカーが苦手な人の落とし所としておすすめなのは、スポサン。子どもたちの学校では親が競技に参加することはなく、見る専門なのでサンダルで。足元に軽やかさが出てバランスが取りやすくなります。昨日は夏日だったので、サンダルが大正解でした!

朝から夕方近くまで続いた運動会🚩

思った以上に体力を消耗したため、今日はゆるゆるっと過ごしたいと思います。

ではでは、また〜☺︎

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる