FASHION

LEE DAYS club なお

【40〜50代デニムコーデ】Levi’s501で大人カジュアル3days【LEE DAYS club なお】

  • LEE DAYS リーデイズ

2024.06.20

この記事をクリップする

こんにちは。今日はヴィンテージのLevi’s501を使った「デニムコーデ3days」と、先日友人と行った「虎ノ門ヒルズ」でのショッピングなどについて書かせていただきます。

※写真は全てお店の方に許可をいただいております。

「SELECT by BAYCREW’S」

平日に友人とタイミングよく時間が取れたので、今年の2月末に虎ノ門ヒルズステーションタワー2F・3FにOPENした「SELECT by BAYCREW’S」へ行ってきました。

約800坪の広ーい店内は、どの空間も最高に素敵で、欲しいものだらけ!の危険な場所でした(笑)。

写真:MUSE de Deuxieme Classeのエントランス
MUSE de Deuxieme Classeのエントランス。
写真;MUSE de Deuxieme Classeの店内
店内のインテリアも含め本当に素敵な空間で、ゆっくりショッピングを楽しみました。

デニムスタイルを提案するショップ「THENIME(ザニーム)」

コンセプターの長尾悦美さんが「今の気分」を反映したデニムスタイルを提案する「THENIME」は、モダンで洗練された空間に状態の良いウィメンズのヴィンテージデニムが並んでいます。

写真:圧巻の品揃えの状態の良いヴィンテージデニム

来店した時は、ほとんどの商品がLevi’sで、中でも501が多かったように思います。去年、シンゾーン表参道本店で購入した古着のLevi’s501が大活躍なので、もう一本欲しい!と思っていました。

ヴィンテージデニムの知識が皆無な私に、年代やサイズ感の相談など、とにかく親切に接客していただきました。平日の昼間で店内も空いていたのでサイズ、色合い、色落ち具合などを吟味しつつ、7〜8本試着させていただいたような記憶が……。

「これ♡」と決めた商品は、70年代の赤耳デニム。お値段は予算以上でしたが……友人と店員さんにも小さく拍手をいただいたほど(笑)サイズも丈感もぴったり!「古着のお買い物は一期一会」と思い切って購入しました。

写真:ヴィンテージデニムLEVI’S501
購入して大正解!おばあちゃんになっても履きたいデニム。


ランチは「THE GRILL TORANOMON(ザ グリル 虎ノ門)」へ

ショッピングを終えて、同じ虎ノ門ヒルズステーションタワー2Fにある「THE GRILL TORANOMON」でランチタイム。

写真:THE GRILL TORANOMONのエントランス

店内は天井が高く広々としていて、席の間隔もゆったりとしていて居心地がよかったです。座席数も多く、奥にはテラス席もありました。

サラダ・ドリンク付きのパスタランチセットをいただきました。

写真:ランチセットのパスタ、サーモンとほうれん草のレモンクリームソース
サーモンとほうれん草のレモンクリームソース。

ランチもお喋りもゆっくりできて、大満足でした♡

1.リーバイス501コーデ「フリルブラウス+デニム」

写真:ヴィンテージのLevi’s501+白ブラウスのコーデ
ブラウス/Spick and Span バッグ/SUTAKO369

シアー感のあるフリルブラウスと籠バッグで甘さを足したミックスコーデ。インナーにはGUの「リブニットスクエアネックタンクトップ」を着ています。

2.リーバイス501コーデ「シャツ+デニム」

写真:ヴィンテージのLevi’s501+シャツコーデ
シャツ/MUSE de Deuxieme Classe

お気に入りのコンパクトなサイズ感のストライプシャツとパールは、私の定番アイテムです。

3.リーバイス501コーデ「カットソー+デニム」

写真:ヴィンテージのLevi’s501+アニエスベーカットソーコーデ
カットソー/agnès b. 靴/Maison Margiela

今季購入した、アニエスベーのカットソー。ほどよい開き具合のVネック+パフスリーブで試着して即決の一枚でした。

写真を撮っていたら、わんこが……ど・い・て♡

写真:最愛デニムのLevi’s501
LEE DAYS club なお

なお

50歳 / 東京都 会社員

会社員の夫、大学生の息子、高校生の娘の4人家族。8年間の海外赴任後に帰国。子供たちも成長し、自分時間が持てるようになり生活をRestart! いつでも心を柔軟に好奇心を満たしながら機嫌よく暮らしたいなと思います。趣味は料理と英会話。

LEE DAYS club
“愛着ある日々”をリレー連載で更新中!

文字:LEE DAYS club LEE100人隊OGが愛着ある日々を更新中!リレー連載

Check!

デニムの記事はこちら!

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる