FASHION

【ポッドキャスト】Stylist福田麻琴の「おしゃれって何さ!?」# 61

今年の夏は、肌を見せずに涼しいおしゃれ【エンリカのシルクパンツ、イエナの透けるニット】/スタイリスト福田麻琴

  • 福田麻琴

2024.06.20

  • 音声

この記事をクリップする

ポッドキャスト&Voicyで配信中♪

福田麻琴さん&LEEweb副編集長内海のゆるトーク+福田さんの書き下ろし収録裏話をお届けします

福田麻琴さん

人気スタイリストの福田麻琴さんとLEEweb副編集長内海が大人のおしゃれについてのアレコレをゆるりとお話するポッドキャスト、毎週土曜日20時配信です。福田さんによる書き下ろしの番組収録裏話も併せてお届けします! 本記事を下にスクロールしてお読みください。

第61回のお題は、発売中のLEE2024年7月号の特集にちなんで「肌見せせずに涼しいおしゃれ」。昨今の暑さが厳しすぎる日本の夏、むしろ二の腕を出さないアイテムの方が涼しく過ごせるから「今年は二の腕を出さない夏にしようと思う」と内海。透ける黒アイテム、羽衣のような薄軽トップス、ユルパンツやペチパンツ等々、福田さんお勧めの夏アイテム情報満載です。詳しくは番組と福田さんの書き下ろし収録裏話で!

福田麻琴さんの書き下ろし収録裏話

二の腕を出さなくても涼しい服

昔から長袖が好きでした。
なぜかって、あの袖をまくるという仕草って色っぽいし、そこに無造作に出来上がるシワが好きだからなんですが、最近の夏はそうも言ってられなくなりましたよねぇ。
本当に…心から…嫌になっちゃうほど…暑い!
夏も長袖派の私ももうさすがにそうも言ってられなくなってきました。

福田麻琴さん

だからって急にノースリーブというのもハードルが高いと言いますか。
なのでやっぱり「涼しい長袖」に今年も落ち着きそうです。
去年あたりからトレンドが始まり、もはや春夏の定番素材になりつつあるシアー素材は、涼しい長袖代表アイテムと言えましょう。
そう、長袖を着る為に気をつけなければいけないことは、素材感なんです。
素材をちゃんと選べば袖がついているついていないは涼しさとあまり関係ない気がしています。

福田麻琴さん

トレンドでもあるシアー、メッシュ、ネット、チュール、、、透け感のあるものは絶対的に涼しいのですが、気をつけなきゃいけないのはインナー問題。
これはいつかのラジオでも話しましたが、今季はUNIQLOのブラキャミのラインナップが充実しているので、何かしらここで解決できそうです。
大丈夫。ほっ。
この夏も無理せず自然体でいられるお洋服は他にもたくさんあるはずです。

福田麻琴さん

どうやらLEE7月号でも特集しているようなので、私も早速チェックせねば!
暑くたって、オシャレをあきらめないぞ。
私はあきらめの悪い大人なんです。
つくづくスタイリストに向いてるわ〜(笑)

福田麻琴さん

普段お使いも音声プラットフォームで♪

Spotify、Apple Podcasts、Voicyでも聴けます

お気に入り登録よろしくお願いします

福田麻琴さんの「おしゃれって何さ!?」は、主要プラットフォームで配信中!

福田麻琴 Makoto Fukuda

スタイリスト

1978年生まれ。パリ留学に裏打ちされたフレンチテイストに、今どきの抜け感を加えたベーシックスタイルが得意。LEEマルシェでのコラボ企画も大人気。1児の母。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる