FASHION

【ラクしておしゃれが叶う!】褒められワンピで伊勢丹新宿へ/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2024.05.28

この記事をクリップする

こんばんは。ライター川口ゆかりです。東京は週明けから雨続き。

お洗濯ができなくて、いやんなっちゃいますね~。好きな音楽でもかけて、気分を上げていきたいと思います。

さてさて。最近、自分の中でワンピースブームがじわじわきていて、この半年間でワンピースを3枚ほど購入しました。

そのなかでも、特に気に入っているのが”私は私らしく”というコンセプトを掲げている『MeisMe(メイスム)』のワンピース(商品名はパフドレスです)。実はこのワンピースがオンラインストアで発売されたのは2023年4月のこと。

素敵~!と思いながらも似合うかな、どうかなと迷っていて。そうこうしているうちに受注生産が終わってしまい。その後も受注会をやっていたのですが予定合わず。気付いたら1年という月日が経っていました……

そんなある日、オンラインストアで再販のお知らせが♡

今年は新色や新柄も加わり、さらにアップデート。もう、すぐさまブラックのストライプ柄(新作でサイズはFree)をポチリ。あまり、というか、プチプラ以外ネット上でほとんどお買い物をしない私にとって、これは大冒険でした。そして、ついに我が家にやってきたのです!

ラクしてきれい見えが叶うワンピース

ウエストや太ももといった40代が隠したい部分をさりげなくカバーできる上、両サイドにはポケット、ロング丈でも足さばきは申し分なし。締めつけなしのリラックス感でありながら、どんなしぐさも女っぽく見せてくれるんですよね。

ラクちんでおしゃれなんて、控え目に言って…最高すぎる!

さっそく、このワンピースを着て出かけました。向かった先は伊勢丹新宿店本館6階!そう、スイーツの祭典「マ・パティスリー2024」です。

きちんとした場所にふさわしいようにレザー小物を合わせて、きれいめにまとめてみました。バッグは『THE ROW』のマルゴー、ピアスは『CELINE』。見えていませんが足元は『CHANEL』のバレエシューズをはいていきました。どれも長く愛用しているもの。ちょっと、黒が多すぎて重くなっちゃったかなと反省中…。



いろいろな着こなしが楽しめるのも大きな魅力

実はこのワンピ、よーく見るとストライプ柄になっているので(見えますかね?)縦のラインが強調され、さりげなくスタイルアップできるというメリットも。私はオフショルで着ていますが、なかにタンクトップを合わせたり、パンツを下にはいてカジュアルダウンしても良さそう。妄想は膨らみます…

そしてね、スイーツ好きのLEE読者にはたまらないイベントかと思いますので、催事の様子もちょこっとご紹介しますね。*撮影のご許可いただいております。ありがとうございます。

イチオシは2024年1月にオープンしたばかりの『dial(ダイアル)』

個人的に1番好きだったのが、『dial』のサンド。やわらかな優しい甘みとコクがたっぷり詰まっていて、ヴィーガンと思えないほど! このクロワッサンサンドが美味しすぎて、普段まったくスイーツを食べない私もぺロリでした。蔵前のカフェも気になるので、近いうちに行ってみたいなと思っています。

この催事でしか食べられない『プレファンス』×『ヤヨイ東京』がコラボしたソフトクリーム!

こちらでございます。なんでも、3種類のピスタチオブレンドしたピスタチオとフランボワーズ、さくらんぼなど、5種類の赤いフルーツにライチを加えた限定コラボなのだとか。お値段は701円と少々お高めですが、食べる価値アリアリです! 

そして、今週6月2日(日)は、代官山駅北口から徒歩30秒のekiura galleryでスタイリストさんたちとフリーマーケットを開催します! 

東京都渋谷区恵比寿西2-21-15 K・H代官山1F

AM10:00~17:00 詳細はインスタグラムをご覧下さい♡ 皆様のお越しをお待ちしております。

ではでは、また~☺

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる