LIFE

『大人の真似したい』

  • 浜島直子

2016.01.27

この記事をクリップする

こんにちは。はまじです。

01

息子、現在1歳3ヶ月で日々の成長がすさまじく、いたずらも半端なく(笑)、片時も目が離せません。

特に最近は自分のおもちゃよりも大人の持っている物に興味があり、すぐに何でも取ろうとします。

これは先日私服撮影から帰宅して片付けをしているところ。

 

02

スーツケースの中の荷物をいろいろ物色し、ベルトにロックオン!
何本も引っ張り出してチャプチャプ舐めたり、ブンブン振り回したり、しまいには私に「これを俺に巻いてくれ!」とアピール。
軽く巻くとすぐに外れ、「何だよー!もっと本気見せてくれよー!」と言わんばかりにまたアピール。
仕方ないので私のお宝、デビッドソンのベルトをきちんと巻いてやりました(笑)

03

もう、、、その喜びようったら!!
猿が家にいるかと思うくらいキャーキャー言いながら走り周り、転げ、時々ベルトを触ったり眺めたりして愛でていました(笑)
…そんなに喜ぶなら、母ちゃん巻いて良かったよ(笑)

 

そして最近毎日しでかすいたずらが、こちら。

04

玄関に置いてある大人の靴をリビングまで持ってきて、履かせてくれとアピール。
ダメだよーと言って玄関に戻すと、静か~に自分で一生懸命足を入れてるんです。けなげっ!

しかし可愛いんだけど毎日のこととなると大変なので、最近は靴を全部靴箱にしまっています。お陰で玄関がすっきりぽんや~。

 

こちらの写真はインスタ(hamaji_0912)でも紹介したひったくりの現行犯。

05

とにかく私の鞄が大好きで、ポシェットなんかはちゃんと肩から下げようとします。
その姿に「いつも見てるんだな~」と怒るのも忘れて母ちゃん感心。

肩から下げると言えば、1番最初の写真で私が肩から下げているスリング、キャリーミーも大大大好きで、見つけた瞬間に真似をして肩から下げるか、もしくは抱っこ抱っこと猛アピール。
余裕がある時は応えてあげられるんだけど、忙しい時はイラッとしてしまいますよねぇ(笑)
なので普段は見えない所にしまっています。。。
だって母ちゃん何も出来なくなっちゃうよー>_<

これからますますいたずらがエスカレートしてくるんだろうなぁと思うと気が遠くなりますが(笑)、息子の成長と共に親も柔軟に変化して、我が家のユーモアとルールを生み出していけたらなぁと思います。
でもあまりにもイラッとした時はここで愚痴らせてくださいね~(笑)♪
はまじ

浜島直子 Naoko Hamajima

モデル

1976年、北海道生まれ。NHK総合『あさイチ』などに出演中。本誌でも大好評の私服や、母として奮闘中の日々の様子はここから!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる