FASHION

『メルローズ クレールの3WAYワンピース』

  • 浜島直子

2016.03.07

この記事をクリップする

こんにちは。はまじです。
今月号のLEEで、メルローズ クレールと素敵なワンピースをコラボさせていただいたので、紹介させてください。(o^^o)
01

今回作らせていただいたのは、なんとなんと!大活躍間違いなしの3WAYワンピース!
02
ワンピースとスカートがセットになっていて、ワンピースだけでもよし、ワンピースの上にスカートを重ねてもよし、スカートだけでも使える、という夢の3WAYなんです。
色はネイビーワンピース×黒スカート、黒ワンピース×黒スカート、ライトベージュワンピース×イエロースカートの3種類を作りました。
どれも品があり、女性らしさと日常での使いやすさのバランスが絶妙なんです。
こちらの写真はネイビー×黒スカート。(最初の写真も同じコーディネートです)
03
黒スカートはよく見るとチェック柄のレース素材になっていて、動くたびに素敵な表情が生まれます。
ウエストのゴムも、よりスタイルが良く見えるように幅にこだわって作りました。
靴下とパンプスを合わせて大人のガーリーに。
こちらの写真は上の写真の、スカートを脱いだもの。
04
ワンピース1枚だとよりきちんとした印象になり、ちょっとした子供の学校行事などにも使える1枚です。
私のこだわりは、ワンピースのシルエットとポケット。
身体のラインを出さず、でもスタイル良く見せたい!と思い、ほどよいAラインと、ポケットの位置を何度も確認しながら作りました。
生地もシワになりにくい素材なので、アイロンいらずなところも嬉しいです。
こちらは黒のワンピースに、ゴールドのスカートを合わせたコーディネート。
05
足元をスニーカーにすればカジュアルなお出かけにもぴったり。
…って、息子がさっきからチョロチョロと~!(^_^;)
母ちゃん今仕事してんだよー(笑)
ちなみに白のレースのスカートを下に合わせてもとても素敵だと思います。チラリと見えるのがニクいですよね♪
こちらの写真はイエロースカートに、ボーダーを合わせたもの。

06

一見派手で難しいかな?と思うイエローですが、下がパッと明るい色だと、とてもコーディネートがしやすいんです。
私もよく「下を派手に、上を地味に」の法則で赤いスカートや花柄キュロットなどを履いて上は地味にしています。
今回は上に明るめのボーダーを合わせてより春らしくしてみました。我ながら可愛いのでは?!(笑)
ウキウキしてお出かけしたくなっちゃいますね~♪
「僕も~~~!!!」
…って、息子引っ張りすぎや~(笑)!!
というわけで今回はコラボしたメルローズ クレールの3WAYワンピースを紹介させていただきました。
気になる方はぜひこちらでチェックしてみてください。とてもおすすめです!(*^^*)
こちらへ!

インスタも始めたのでよかったら見てみてくださいね。
hamaji_0912
はまじ

浜島直子 Naoko Hamajima

モデル

1976年、北海道生まれ。NHK総合『あさイチ』などに出演中。本誌でも大好評の私服や、母として奮闘中の日々の様子はここから!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる