LIFE

【スタンダードプロダクツ】買ってよかった!暮らし上手の愛用品を拝見【シリコンスポンジ、ちりとりほうきセット】

  • LEE編集部

2024.03.10

この記事をクリップする

living

暮らし上手の住まい、見せてください!

LEE100人隊「家づくり部」

センスよく、心地よく暮らすヒントがたくさん! LEE公式ブロガー100人隊宅の家づくり・インテリアをご紹介。今回はスタンダードプロダクツ(Standard Products)についての話題をお届け♪

2024a_LEE100人隊_080コデマリ

LEE100人隊

100 Bloggers

No.080 コデマリさん

/ 埼玉県

1:【Standard Products】「シリコンスポンジ」

スタンダードプロダクツ シリコンスポンジ

「スタンダードプロダクツの商品、我が家のあちこちで使っているのですが『これは本当におすすめしたい!』と思える商品があったので紹介します。それがこちらのシリコンスポンジです。シリコンの料理器具はほぼ毎日使用していますが、シリコンのスポンジは初めて!」

お鍋の油汚れもたちまちきれいに!

鍋

「実際に頑固な汚れを落としてもらいましょう。前日にミートソースを作り、洗わずに一晩放置したお鍋。普通のスポンジなら、スポンジに油汚れがベトッと付いて、トマトの赤が沈着して染まってしまう……。でもシリコンなら大丈夫です!」

スタンダードプロダクツ シリコンスポンジ 使用

「シリコンだから傷が付く心配ないので、洗剤をつけて遠慮なくゴシゴシ。あっという間に綺麗になりました!」

スタンダードプロダクツ シリコンスポンジ 洗い終わり

「洗い終わった後なのに何事もなかったかのように何も付いていません! 匂いも気になりません。そしてこの写真に写っているシリコンスポンジ……実はもう1ヶ月くらい使っています(笑)。丈夫なだけではなく、使用後の乾きも早いので衛生的! カラーもグレー系で落ち着いていて嬉しいポイント♪」



2024a_LEE100人隊_034_ナタリー-

LEE100人隊

100 Bloggers

No.034 ナタリーさん

/ 岐阜県

2:【Standard Products】ちりとりほうきセット

「Standard Products(スタンダードプロダクツ)で、ちりとりほうきセットを購入しました。値札に550円とあったので、ちりとり&ほうき2点で1100円だと思ってレジに向かったら、なんとセットで550円でした!」

使い心地も◎

「ほうきは毛量たっぷりで、細かいゴミや砂利も集めてくれました。毛の材質はポリプロピレン。やや硬めで、しなり具合もいい感じです」

「ちりとりの先端ゴムの薄さ(鋭さ?)もよく、小さなゴミもこぼさずキャッチしてくれました」

「柄の部分はアルミニウムで軽いです。身長155cmのわたしが使うとこんな感じです。毎日の玄関掃除。かがまず使える長さは、ストレスフリーで嬉しいです」

「ちりとりは自立します。シンプルなデザインで、玄関の隅に置いても気になりません」

家づくり部の暮らしぶり、参考になります!

@home LEE

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる