LIFE

センスがいい読者5人の「暮らしを彩るアイテム」を拝見!【大人レゴ、マガジンラックetc.】

  • LEE編集部

2024.02.25

この記事をクリップする

living

暮らし上手の住まい、見せてください!

LEE100人隊「家づくり部」

センスよく、心地よく暮らすヒントがたくさん! LEE公式ブロガー100人隊宅の家づくり・インテリアをご紹介。今回は暮らしを彩るお気に入りアイテムについての話題をお届け♪

2024a_LEE100人隊_018_キッキ-

LEE100人隊

100 Bloggers

No.018 キッキさん

/ 高知県

1:【レゴ】枯れないお花「ボタニカルコレクション」

レゴ ボタニカルコレクション 完成

「息子がレゴ大好きで誕生日もクリスマスもここ数年のプレゼントはレゴ! 大人向けのシリーズもあっていつかやってみたいなと思っていました。1月に発売されたバラのブーケとフラワーブーケを大人買いしました。バラのブーケは12本のバラとかすみ草のブーケのセット。バラの咲き方も少しずつ違ってるんですよね」

レゴ ボタニカルコレクション

「フラワーブーケはいろんなお花が入ってます。程よいカラフルさで、意外とインテリアに馴染みます。遊びながらマインドフルネスにもなって、インテリアとしても楽しめて、部屋も華やかになる!」

2024a_LEE100人隊_083_natti-

LEE100人隊

100 Bloggers

No.083 nattiさん

/ 三重県

2:憧れのシェーカーボックス

シェーカーボックス

「憧れているものはいくつかありますが、その中のひとつだったシェーカーボックス。中に何を入れる? どこに置く? いろいろ考えてきましたが決まらず、『まだお迎えするタイミングじゃないんだな』と憧れを憧れのままにしてずっと楽しんできました。ところが突然『こうだ!』とピタッと頭の中で上手くピースがはまる瞬間を迎えて、S・Mの2サイズを購入しました」

シェーカーボックス ネイル収納

「Mサイズにはネイルアイテムを。シェーカーボックスに高さがあるのでネイルもすっきり収まります。天然素材で作られているシェーカーボックスは使い込んで経年変化を楽しめるアイテム。わたしのシェーカーボックスはどんな色合いになっていくのかな? ワクワクしながら大切にしていきたいと思います」



2024a_LEE100人隊_TB_たなやん-

LEE100人隊

100 Bloggers

TB たなやんさん

/ 愛媛県

3:【ダルトン】シャープなマガジンラックがお気に入り

ダルトン マガジン ラック アイアン

「以前から欲しかったマガジンラックを検討のうえ、購入しました。無機質で、どこか工業的な雰囲気のあるシルバーのアイアン素材が特徴の、ダルトン『マガジン ラック アイアン』。このシルバーが、まず一番に『これ良い!』と思ったポイントでした。うちのリビングはオーク床×白壁×木の家具が多いので、ナチュラルな雰囲気をちょっとピリっと引き締めて、シャープに見せてくれるかな? と思ったんです」

ダルトン マガジン ラック アイアン 使用

「嬉しい取っ手付き、そして軽い! 今は、子どもたちのお気に入りや図書館で借りてきた絵本や図鑑をここに収納しています。テレビ台の隣という、絶対目につく場所に置いておけば、返却時の『あれどこいった?』も防止できます。気に入るものが納得の価格で見つけられてひっそり嬉しいです♪」

2024a_LEE100人隊_036-ちゅーこ-

LEE100人隊

100 Bloggers

No.036 ちゅーこさん

/ 東京都

4:千のブラケットライトとsett famのスワッグ

千のブラケットライト sett famのスワッグ

「我が家は完全独立型の2世帯住宅で、1F玄関、2Fリビング&キッチン&水回り、3F寝室&子供部屋という間取り。2Fにあがる階段にはずっと憧れていた『千(せん)』のブラケットライトを採用しました! 真鍮製のスタイリッシュな佇まいで、帰ってくるたびにかっこいいなと思い、ここは奮発して選んで良かったなと思っています」

スワッグ

「スワッグは栃木県・佐野市にある『sett fam』で購入。上から吊るすタイプのスワッグは数あれど、枝を活用したスワッグはなかなかお目にかかることがありません。一昨年購入した初代はすっかり茶色くなってしまいましたが、その存在感が今でも大好きで、ひとつ上のフロアに飾っています」

2024a_LEE100人隊_076_そのぴ-

LEE100人隊

100 Bloggers

No.076 そのぴさん

/ 神奈川県

5:【イケア】3連ポスターフレーム「RIBBA リッバ」を購入

【イケア】3連ポスターフレーム「RIBBA リッバ」 ブラック

「イケアの3連ポスターフレーム『RIBBA リッバ』(¥1290)を買いました。私が購入したブラックの他にホワイトもありました。後ろには縦横それぞれにフック付き。向きは縦向き、横向き、どちらにも使えます。しっかりとした奥行きのある木製の枠が特徴。フレーム自体にがっしりと重厚感があるので、中に入れるアートや写真をより一層引き立ててくれます!」

【イケア】3連ポスターフレーム「RIBBA リッバ」

「イケアの『VÄXBO ヴェクスボー』という8枚セット¥400のアートカードが素敵だったので、コチラを入れることにしました。異なるアートを3点飾る事ができるので、それぞれに繋がりを持たせてみたり、敢えて全く異なるテイストのものを組み合わせてみたり…。どんなアートをどの順番で並べて飾ろうか?を考えるのがとっても楽しい♡」

家づくり部の暮らしぶり、参考になります!

@home LEE

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる