FOOD

LEE100人隊「おいしいLEEレシピ」を参考に♪

100人隊のLEEレシピお気に入り紹介

読者7名が太鼓判!LEE3月号掲載「ひき肉レシピ」7選!|2024

  • LEE編集部

2024.02.29

この記事をクリップする

cooking

LEEのお気に入りレシピをご紹介!

LEE100人隊「LEE3月号掲載レシピ」レポート

LEE本誌&LEEwebの「LEEweb掲載レシピ」を、LEE100人隊料理部メンバーも日々活用中! 隊員発おすすめレシピ&リアルな感想をご紹介します。今回は、LEE100人隊イチ押し、LEE3月号掲載ひき肉レシピをピックアップ♪

2024a_LEE100人隊_TB_リリオ

LEE100人隊

100 Bloggers

TB リリオさん

/ 愛媛県

1:「しば漬け入り鶏つくね」レシピ/長谷川あかりさん

「LEE3月号別冊付録『365日役立つ!感動のひき肉BOOK』に掲載、長谷川あかりさんの『しば漬け入り鶏つくね』。色味の華やかさに惹かれて気になって作ってみました」

写真:100人隊が作った「しば漬け入り鶏つくね」

「ほとんど調味料がないくらい少ないので味大丈夫かな?と一瞬不安になりますが、しば漬けの味がしっかりしているので食べてみてなるほど!と納得。食感も面白くておつまみにも最高!」

レシピはLEEwebで公開中!▼

2024a_LEE100人隊_008すず

LEE100人隊

100 Bloggers

No.008 すずさん

/ 福島県

2:「ピーマン肉詰めの和風だし煮」レシピ/コウケンテツさん

写真:100人隊が作った「ピーマン肉詰めの和風だし煮」

「ピーマンの肉詰め好きの息子絶賛! わが家の新定番になりました。他のレシピより調理時間はかかりますが『焦がしちゃった……』の心配なくつくれるレシピだと思います。ピーマン大量消費メニュー♡」

レシピはLEEwebで公開中!▼



2024a_LEE100人隊_029-Yukapo-

LEE100人隊

100 Bloggers

No.029 Yukapoさん

/ 大阪府

3:「ひき肉とレタスの焼き肉ダレ炒め」レシピ/コウケンテツさん

写真:100人隊が作った「ひき肉とレタスの焼き肉ダレ炒め」

「ちょうどレタスと玉ねぎがあったので、コウケンテツさんの『ひき肉とレタスの焼き肉ダレ炒め』を作りました。レタスをちぎる事でサイズが違って、シャキシャキ感がよく出る気がします。洗い物が少ないのもホント助かる! ごはんが進む1品でした♡」

レシピはLEEwebで公開中!▼

2024a_LEE100人隊_066cana

LEE100人隊

100 Bloggers

No.066 canaさん

/ 東京都

4:「キーマカレー」レシピ/本多理恵子さん

写真:100人隊が作った「キーマカレー」

「本多理恵子さんの『キーマカレー』を作ってみました」

写真:100人隊が作る「キーマカレー」

「玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、全部みじん切りです。とてもシンプル! 材料を全部入れたら、 あとはフタをして火にかければOK。10分の蒸し煮で美味しくできました!『料理がしんどい日のレシピ』として紹介されているだけあって、気負わず作れます」

レシピはLEEwebで公開中!▼

2024a_LEE100人隊_076_そのぴ-

LEE100人隊

100 Bloggers

No.076 そのぴさん

/ 神奈川県

5:「ひき肉と白菜の中華丼」レシピ/今井 亮さん

写真:100人隊が作った「ひき肉と白菜の中華丼」

「調理時間はなんと10分! スピードレシピなのでランチにおすすめ。煮込み時間はたったの2分で、あっという間に完成です。普段、中華丼は豚コマや豚バラ肉で作る事が多いのですが、ひき肉の方が味がしっかり染みている感じがしました! ごはんがどんどん進みます。白菜もシャキシャキの食感が美味しい♪」

レシピはLEEwebで公開中!▼

2024a_LEE100人隊_034_ナタリー-

LEE100人隊

100 Bloggers

No.034 ナタリーさん

/ 岐阜県

6:「ひき肉とさつまいものみそ炒め」レシピ/今井 亮さん

「LEE3月号別冊付録『365日役立つ!感動のひき肉BOOK』はひき肉の偉大さ&有り難さを改めて感じられるレシピ集。作ってみたいひき肉レシピだらけの中、さつまいも好きなわたしが真っ先に作ったのは、今井亮さんの『ひき肉とさつまいものみそ炒め(p.38掲載)』です」

写真:100人隊が作る「ひき肉とさつまいものみそ炒め」

「ひき肉をカリカリに炒めて、さつまいも(レンチン済み)などの具材も加えたら、みそバターなどの調味料を熱して、具材と炒め合わせるだけです。調理時間たった10分で、絶品ひき肉料理が完成しましたー♪」

写真:100人隊が作った「ひき肉とさつまいものみそ炒め」

「ひき肉のうま味を吸ったさつまいも、玉ねぎのシャキシャキ感、みそバターのコクがたまりません! 美味しすぎて、あやうく夫の分まで食べつくしてしまうところでした。次回は2倍量で作りたいと思います」

※レシピは2024年LEE3月号別冊付録「365日役立つ! 感動のひき肉BOOK」に掲載

2024a_LEE100人隊_082-ひでみん-

LEE100人隊

100 Bloggers

No.082 ひでみんさん

/ 静岡県

7:「トマト&ケチャップ味ハンバーグ」レシピ/近藤幸子さん

「LEE3月号別冊付録『365日役立つ!感動のひき肉BOOK』P.41の『トマト&ケチャップ味ハンバーグ』がとーっても美味しかったのでご紹介させてくださいっ! 近藤幸子さんのレシピです。フライパンひとつで作れ、洗い物も少なく簡単♡」

写真:100人隊が作るトマトとケチャップ味のワンパン「ハンバーグ」

「フライパンひとつで完結させる『ワンパン』レシピに初めてトライ。『もうこの先、私がフライパンの上以外でハンバーグの種をこねることはない』と言えるくらい感動していますっ。ハンバーグを作るハードルが下がる下がる」

写真:100人隊が作ったトマトとケチャップ味のワンパン「ハンバーグ」

「レシピ通り、20分あればお皿によそえます♪ このハンバーグ、簡単なのもさることながら、ミニトマトがすごくいい味を出してくれているんです! 酸味と食感に加え、彩りでハンバーグを確実にワンランクアップしてくれます。 家族からも自然な『美味しい』が聞けました」

レシピはLEEwebで公開中!▼

LEE100人隊料理部メンバーが作っているレシピ、ぜひ参考にしてみてくださいね。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる