FOOD

LEE100人隊「おいしいLEEレシピ」を参考に♪

100人隊のLEEレシピお気に入り紹介

【LEE3月号掲載の絶品ひき肉レシピ4選!】読者5名の「実際に作ってみた&食べてみた感想」をご紹介♪|2024

  • LEE編集部

2024.02.16

この記事をクリップする

cooking

LEEのお気に入りレシピをご紹介!

LEE100人隊「LEE3月号掲載レシピ」レポート

LEE本誌&LEEwebの「LEEweb掲載レシピ」を、LEE100人隊料理部メンバーも日々活用中! 隊員発おすすめレシピ&リアルな感想をご紹介します。今回は、LEE100人隊イチ押し、LEE3月号掲載ひき肉レシピをピックアップ♪

2024a_LEE100人隊_018_キッキ-

LEE100人隊

100 Bloggers

No.018 キッキさん

/ 高知県

1:「鶏そぼろ」レシピ/ワタナベマキさん

写真:100人隊が作った「鶏そぼろ」とLEE3月号別冊付録

「2月7日に発売になったばかりのLEE3月号! 別冊付録『365日役立つ!感動のひき肉BOOK』がすごいんです! 何を作ろうか決めていなくても買っておけば何とかなるひき肉。ちょうど冷蔵庫に鶏ひき肉があったので早速作ってみました」

写真:100人隊が作った「鶏そぼろ」

「子どもたちも大好きな鶏そぼろですがパサパサになることも。そぼろを作ろうと思って買っておいた鶏ひき肉。もっとしっとり仕上げたい!とコツにそって作ってみると、柔らかくて美味しい♡ 家族からも大好評でした!」

※レシピは2024年LEE3月号別冊付録「365日役立つ! 感動のひき肉BOOK」に掲載

2024a_LEE100人隊_TB_季絵

LEE100人隊

100 Bloggers

TB 季絵さん

/ フィリピン

2:「鶏そぼろ」レシピ/ワタナベマキさん

写真:100人隊が作った「鶏そぼろ」

「休み明け、冷蔵庫は空っぽ。今週の夜ごはん&お弁当をどうしよう? LEE3月号の別冊付録『365日役立つ!感動のひき肉BOOK』からメモを取り、ひき肉を買ってきました.。まずはワタナベマキさんの鶏そぼろから1週間をスタート! 今週はひき肉多めの1週間になりそうです」

※レシピは2024年LEE3月号別冊付録「365日役立つ! 感動のひき肉BOOK」に掲載



2024a_LEE100人隊_058-フジコ-

LEE100人隊

100 Bloggers

No.058 フジコさん

/ 東京都

3:「しば漬け入り鶏つくね」レシピ/長谷川あかりさん

写真:100人隊が作った「しば漬け入り鶏つくね」

「しば漬けを入れるだけで味が決まり、あっというまにできた! コリコリの食感がおいしくて、何よりも華やかなピンク色がいい! お花見シーズンの持ち寄りなんかに持っていけば、『何これ~かわいい~』とほめられること間違いなし。夫も娘もおいしいと喜んでいました。これはリピート決定です」

レシピはLEEwebで公開中!▼

2024a_LEE100人隊_066cana

LEE100人隊

100 Bloggers

No.066 canaさん

/ 東京都

4:「トマト&ケチャップ味ハンバーグ」レシピ/近藤幸子さん

写真:100人隊が作った「トマト&ケチャップ味ハンバーグ」

「以前LEEのワンパン(=フライパンひとつ)レシピ特集で紹介されていたレシピから傑作選として登場しているこのレシピ。本当にフライパンひとつで作れます」

写真:100人隊が作る「トマト&ケチャップ味ハンバーグ」

「なんとお肉も玉ねぎもパン粉も卵も、全てフライパンに投入! 肉ダネはフライパンの中でこねます。なのでボウルを洗う手間が省けます。肉ダネの脂がフライパンになじんでいるので、焼く時の油も不要!」

レシピはLEEwebで公開中!▼

2024a_LEE100人隊_089_shio

LEE100人隊

100 Bloggers

No.089 shioさん

/ 神奈川県

5:「カレー麻婆なす」レシピ/今井亮さん

写真:100人隊が作った「カレー麻婆なす」とLEE3月号別冊付録

「今井亮さんのレシピにチャレンジ! その名も平日でも余裕♡『カレー麻婆なす』! カレー×麻婆なすという発想がなかった私。ほんのり香るカレーのスパイスが、とにかくごはんに合う! 湯気がもくもく、中華とカレーのなんとも食欲をそそる香りでした♡」

※レシピは2024年LEE3月号別冊付録「365日役立つ! 感動のひき肉BOOK」に掲載

LEE100人隊料理部メンバーが作っているレシピ、ぜひ参考にしてみてくださいね。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる