FASHION

『サボが好き』

  • 浜島直子

2016.03.29

この記事をクリップする

01

こんにちは。はまじです。

皆さん春の靴は買われましたか?
私は今流行りの茶色の靴を買おうかなーと思っていた矢先、数年前から探していた物に巡り合ってしまい、それを買うことに。

それはズバリ、サボ!の、ゴールド&シルバー!

02

流行に逆らっている気がしないでもないですが(笑)、もともと木靴が大好きで昔からマイ定番として白サボは持っていました。
手を使わずに履けるところや、辛口なコーディネートの外しアイテムとして大活躍なので、いつかゴールドとシルバーも欲しいなぁと探していたのです。が、なかなか巡り合わず数年がたち、やっと先日福岡の古着屋さんでゴールドを発見!
見つけた時は嬉しくて嬉しくて、浮かれた写真を撮りまくりました(笑)

03

ヘアメイクの吉岡美幸ちゃんと一緒に浮かれているの図。(インスタにも浮かれっぷりが載っているのでもしよかったら見てみてくださいね。hamaji_0912 )

ちなみにシルバーはネットで見つけて買いました。モヘダトフェールの2016春夏カラーでゴールドとシルバーが出てるみたいです♪
もし古着屋でゴールドを見つけてなければ、間違いなくこちらでゴールドもポチッとしていたでしょう。。。もはやサボハンター(笑)
(余談ですが、私があまりにサボサボ言うので、美幸ちゃんもネットでゴールドとシルバーの2色買ってました。サボ仲間★)

そんなサボですが、手軽にささっと履けるのでツッカケとしても便利。なのでいつも何かしらのサボを玄関に出していることが多いのですが…。

あれあれ…
なにやら、、、
嫌な予感が…。。。
04
はっっっ!!!!!

やっぱり!!!!!!!!!

やけに静かだなーと思ってたら、私のおニューのシルバーサボを怪獣がもてあそんでる!!!!Σ(゚д゚lll)
ちょっと~~、やめてよ~~、何年もかけてやっと手に入れた母ちゃんのお気に入りなのに~~。

しかしそんなたわごとは怪獣には通用しません。
それからはほぼ毎日、こんな状態です(笑)↓↓↓

05

いつの間にか玄関からサボを履いてリビングまで来て、めちゃくちゃ喜んでる…。(ー ー;)

ちなみに最初の写真は寝る前にオムツを替えようとした時のもの。一瞬の隙をついて脱走し、ハッと気づけばもうサボを履いて家中練り歩いていました。

もう仕方ないのでサボを外で履いた後は毎回必ず靴箱にしまうか、もしくは息子がいたずらするのを想定して靴裏を除菌シートで拭いてます。。。
もう、いろんなことが起きるけど、母ちゃんも笑ってネタにするしかないよね^_^;

子供って、親が楽しそうだったり嬉しそうだったりしてると自分もそのことに参加したいのか、それに興味を持ちますよね。
母ちゃんのサボ愛が息子にも伝わっちゃったかな?(笑)

最後に、そんな息子から無事にサボを取り上げて自分で履いてる1枚を。

06

T-shirt…n100
パンツ…ラカグ
鞄…コムデギャルソンガール、LEEの付録のレペットのバック
コート…ドリスバンノッテン

スタジオでは靴を脱ぐことが多いので、そんな時もサボが楽チンです。
ほっこりでも良し、辛口コーデの外しアイテムでも良し、寒い日は靴下に合わせても良し、そんなこんなで、ますます虜になりそうです(*^o^*)

はまじ

浜島直子 Naoko Hamajima

モデル

1976年、北海道生まれ。NHK総合『あさイチ』などに出演中。本誌でも大好評の私服や、母として奮闘中の日々の様子はここから!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる