FASHION

2024年元旦は一粒万倍日&天赦日の最高開運日

【30・40代】ブランド別おすすめレディース財布19選!ファッションエディターの私物も!【セリーヌ、ロエベ、VASIC…】

2023.12.30

この記事をクリップする

30・40代におすすめのレディースブランド財布18選!ファッションエディターの私物も!

財布は毎日使うからこそ、ブランド力やデザイン性、機能面などじっくり吟味したいもの。

そこで今回は、30代・40代におすすめのブランドを、カジュアル派のLEEスタッフやLEE100人隊の私物も交えてご紹介。

財布を新調する際の参考にしてみてくださいね。

Index
  1. 【セリーヌ ミニ財布】気品漂うトリオンフモチーフ
  2. 【セリーヌ ミニ財布】編集長はスモールウォレット トリオンフバッグを愛用
  3. 【セリーヌ ミニ財布】収納力抜群の「スモールストラップウォレット」
  4. 【メゾン マルジェラ ミニ財布】ファッション副編は「スリーフォールドウォレット」を選択
  5. 【メゾン マルジェラ 長財布】視認性抜群の「ジップアラウンドウォレット」
  6. 【サンローラン ミニ財布】上品なキルティングステッチ
  7. 【ロエベ ミニ財布】使い勝手良好な三つ折りタイプ
  8. 【アニヤ・ハインドマーチ ミニ財布】お目々が覗く「ピーピング アイズ 三つ折り ウォレット」
  9. 【アニヤ・ハインドマーチ ミニ財布】「ピーピング アイズ ジップ カードケース」
  10. 【バレンシアガ ミニ財布】シルバー✖️クラッシュ加工が新鮮
  11. 【HIROKO HAYASHI ミディアム財布】リピート買いのMY定番
  12. 【HIROKO HAYASHI 長財布ミニ】お札を折らずにしまえる「サルーテ」
  13. 【コム デ ギャルソン ミニ財布】「ジップウォレット」を約10年愛用
  14. 【イルビゾンテ ミニ財布】ロングセラーの2つ折りウォレット
  15. 【イルビゾンテ 長財布】仕切りたっぷりのじゃばらタイプ
  16. 【A.P.C ミニ財布】指名買い多発の三つ折りタイプ
  17. 【ボナベンチュラ】「スモール ウォレット シュリンクレザー」を新調
  18. 【ボナベンチュラ ミニ財布】便利な三つ折りタイプ
  19. 【VASIC ミニ財布】「Multi Pocket」
  20. 「#財布」関連 LEE100人隊ブログ
  21. 「#財布」関連記事

もっと見る

※引用元記事で紹介している商品およびカラーバリエーションの販売状況・価格等は変更になる可能性がありますことをご了承ください。また、価格表記のないものはすべて本人私物で、現在購入できないものが多数含まれます。

wallet

01

【セリーヌ ミニ財布】気品漂うトリオンフモチーフ

(9×11×3)¥89100(予定価格)/セリーヌ ジャパン(セリーヌ バイ エディ・スリマン)
(9×11×3)¥89100(予定価格)/セリーヌ ジャパン(セリーヌ バイ エディ・スリマン)
(9×11×3)¥89100(予定価格)/セリーヌ ジャパン(セリーヌ バイ エディ・スリマン)2

なめらかなカーフレザーのツヤが美しく、「トリオンフ」モチーフが上品なポイントに。ジップ付きのコインケースや5つのカードスロットなど必要十分な収納力を誇ります。(元の記事はこちら

wallet

02

【セリーヌ ミニ財布】編集長はスモールウォレット トリオンフバッグを愛用

【セリーヌ ミニ財布】編集長はスモールウォレット トリオンフバッグを愛用
セリーヌ

「10年以上長財布を使い続けていたんですが、2年前についにミニ財布に乗り換え。クラシカルなムードに惹かれて、こちらのセリーヌの三つ折り財布を選びました。柔らかなレザーが手に馴染みやすく、ブランドを象徴するトリオンフのゴールドモチーフがポイントに。必要なものが最低限入るちょうどいいサイズ感も気に入っています」(編集長きっこ/元の記事はこちら



wallet

03

【セリーヌ ミニ財布】収納力抜群の「スモールストラップウォレット」

セリーヌ ミニ財布
セリーヌ ミニ財布2

「22年の末に購入しました。普段はこちらのセリーヌで、荷物を少なくしたいときにはアニヤのフラグメントケースと併用しています。スナップボタンつきのベルトで閉じるタイプ。さっと開きやすく、カード収納もたっぷり」(webディレクターろこも子/元の記事はこちら

wallet

04

【メゾン マルジェラ ミニ財布】ファッション副編は「スリーフォールドウォレット」を選択

メゾンマルジェラ

「昔から”財布は派手”って決めているんです。服が地味色が多いので、お財布はきれい色を選ぶのがちょっとしたマイルール。バッグのなかでもパッと見つけやすいし、ふと手にしたときにも気分が上がります。クールなイメージのマルジェラでピンク、というギャップもお気に入り。
よく考えるとピンクを選んだのは20代のとき以来、20年振りかもしれませんが、12月号のLEEのピンク特集を見て、大人のピンクもやっぱりいいな、と再認識。片手に収まるコンパクトなサイズですが、必要なものはちゃんと全部入ります」(編集K松/元の記事はこちら

wallet

05

【メゾン マルジェラ 長財布】視認性抜群の「ジップアラウンドウォレット」

メゾンマルジェラ 長財布1
メゾンマルジェラ 長財布2

「約1年前に買い替えたマルジェラの長財布。シンプルな構造で口が大きく開くため中身を把握しやすく、スマートな見た目ながらカードもたっぷり入ります。キャッシュレスになってきたとはいえ、領収書や子どもの診察券なども入れるため、長財布派から抜け出せません。使うほどに柔らかくなってきたレザーの質感もお気に入り」(編集やまみ/元の記事はこちら

wallet

06

【サンローラン ミニ財布】上品なキルティングステッチ

(9.5×13×2)¥79200/サンローラン クライアントサービス(サンローラン バイ アンソニー・ヴァカレロ)
(9.5×13×2)¥79200/サンローラン クライアントサービス(サンローラン バイ アンソニー・ヴァカレロ)
(9.5×13×2)¥79200/サンローラン クライアントサービス(サンローラン バイ アンソニー・ヴァカレロ)2

シンプルなキルティングのステッチにブランドロゴが映える。エンべロップ(封筒)型のシンプルな構造で、マチもしっかりあるので使いやすさ抜群。(元の記事はこちら

wallet

07

【ロエベ ミニ財布】使い勝手良好な三つ折りタイプ

(7.8×10.2×3.8)¥93500/ロエベ ジャパン クライアントサービス(ロエベ)
(7.8×10.2×3.8)¥93500/ロエベ ジャパン クライアントサービス(ロエベ)
(7.8×10.2×3.8)¥93500/ロエベ ジャパン クライアントサービス(ロエベ)2

鮮やかで深みのあるオレンジ色とアナグラムのスタッズがアクセント。コンパクトな三つ折りで、コインパースが外側についているので、小さくとも圧倒的な使いやすさ。(元の記事はこちら

wallet

08

【アニヤ・ハインドマーチ ミニ財布】お目々が覗く「ピーピング アイズ 三つ折り ウォレット」

アニヤ・ハインドマーチ ミニ財布1
アニヤ・ハインドマーチ ミニ財布2

「小さめバッグにも収まりやすい、コンパクトでお茶目な可愛さのあるアニヤのこちらに決めました。外見はシックな黒ですが、開くと真っ赤!そしておなじみのお目々がちらっと覗くデザインが可愛いんです。カード、コインも入りますが、割とすぐパンパンに膨らんでしまうので、こまめに領収書を取り出したり、不要なカードを整理したりするようになったので、逆に良かったのかも」(副編N恵/元の記事はこちら

wallet

09

【アニヤ・ハインドマーチ ミニ財布】「ピーピング アイズ ジップ カードケース」

アニヤ・ハインドマーチ ミニ財布3 別注
アニヤ・ハインドマーチ ミニ財布3 別注2

「ユナイテッドアローズの別注で登場したこちらのジップ カードケース。ちょうどコロナ禍で、世の中キャッシュレス化が進む中、私もその波に乗ってこのフラグメントケースを購入しました。落ち着いたベージュとポップなイエローのコンビが最高です。カードケースと小銭を入れるファスナーつきポケットのほか、背面にお札を入れられるミニポケットがついるのも意外と便利で助かっています。他のフラグメントケースにはあまりないポイントです」(webディレクター ろこも子/元の記事はこちら

wallet

10

【バレンシアガ ミニ財布】シルバー✖️クラッシュ加工が新鮮

バレンシアガ ミニ財布
(7×10×4)¥75900/バレンシアガ クライアントサービス(バレンシアガ)
バレンシアガ ミニ財布02

シルバーのメタリックレザーにクラッシュ加工を施してニュアンスをプラス。スナップ開閉のコインパースが内蔵されていて、スマートな出し入れが可能。(元の記事はこちら

wallet

11

【HIROKO HAYASHI ミディアム財布】リピート買いのMY定番

HIROKO HAYASHI1

「数年間、HIROKO HAYASHIのお財布を愛用し、毎日毎日使い続け、いい加減かなり年季が入ってしまいました。使っていた財布はシンプルな黒のものなのですが、黒のバッグの中だとなかなか見つけにくいこともあり、今回は黒以外のHIROKO HAYASHIのお財布をと思い、LEEマルシェで購入しました!」

HIROKO HAYASHI

「コンパクトなマルチ財布。今回はフランジャというデザインものに♪ やっぱり小銭入れの部分がとっても使いやすくって。こんな風にがばっと開くので、小銭が出しやすいんです。カード収納もしっかりあり、札入れもあります。この財布を使うと他の財布が使えないくらい快適!」(LEE100人隊 TBキー子さん/元の記事はこちら

LEEマルシェで買えます!

wallet

12

【HIROKO HAYASHI 長財布ミニ】お札を折らずにしまえる「サルーテ」

HIROKO HAYASHI 長財布ミニ01

「小銭入れスペースを開くと真っ赤!というコントラストに心掴まれ、こちらに決めました。留め具にはシャンパンの蓋のモチーフがあしらわれており、シックな黒のカーフレザーの表面には泡がプリントされている凝りようがたまりません」

HIROKO HAYASHI 長財布ミニ02

「私が購入したのは長財布ミニというサイズなのですが、中身を入れても意外と厚みが出ず『お札は折らずに入れたいけど、できるだけ小さい財布がいい』という矛盾した願望にもぴったり。小銭入れは大きく開くし、カードも6ポケット、お札入れは3つに分かれているという収納力が心強いです」(webえすな/元の記事はこちら

wallet

13

【コム デ ギャルソン ミニ財布】「ジップウォレット」を約10年愛用

コム デ ギャルソン「ジップウォレット」01
コム デ ギャルソン「ジップウォレット」02

「シンプルなギャルソンの正方形のお財布は、もう10年近く愛用しています。そろそろ他のものに買い替えようかな?と思うのですが、あまりにこれが使いやすくて……(笑)バッグのなかでも邪魔にならないコンパクトな形やトレンド関係なく愛せるミニマルなデザイン、大きく開くラウンドジップで機能面も抜群。写真はちょっと暗いですが、色は大好きなグリーンを選びました」(編集マロミ/元の記事はこちら

wallet

14

【イルビゾンテ ミニ財布】ロングセラーの2つ折りウォレット

財布¥29700 サイズ:縦9.5×横×10×マチ1.5cm
財布¥29700 サイズ:縦9.5×横×10×マチ1.5cm
財布¥29700 サイズ:縦9.5×横×10×マチ1.5cm2

イル ビゾンテで長年愛され続けている、定番の2つ折り財布。ボックス型に大きく開くコインポケットが魅力。内側にはカード入れとお札入れが。(元の記事はこちら

wallet

15

【イルビゾンテ 長財布】仕切りたっぷりのじゃばらタイプ

財布¥56100 サイズ:縦10×横×18.5×マチ3cm
財布¥56100 サイズ:縦10×横×18.5×マチ3cm
財布¥56100 サイズ:縦10×横×18.5×マチ3cm 2

大容量のじゃばらタイプのロングウォレット。仕切りが多く整理しやすいのが魅力。小銭入れが大きく開くので、視認性もばっちり。(元の記事はこちら

wallet

16

【A.P.C ミニ財布】指名買い多発の三つ折りタイプ

COMPACT LOIS SMALL
(各)¥39600
COMPACT LOIS SMALL(各)¥39600

シンプルながらも高い収納力で、指名買いも多い三つ折りタイプのスモールウォレット。背面にコインポケットが独立しているので小銭が取り出しやすく、内側には札入れ&6つのカード入れも完備。なめらかなスムースレザーと相まって高級感も満点。(元の記事はこちら

LEEマルシェで買えます!

wallet

17

【ボナベンチュラ】「スモール ウォレット シュリンクレザー」を新調

【ボナベンチュラ】「スモール ウォレット シュリンクレザー」01
【ボナベンチュラ】「スモール ウォレット シュリンクレザー」02

「ボナベンチュラのお財布を新調しました。色はアイスブルーです。キャッシュレス派ですが、子どもまわりの用事(病院、習い事、お母さん同士のあれやこれや)は現金が主流。こちらのお財布はコンパクトですが、お札入れに小銭入れ、カードポケットも付いているので、毎日の相棒として使い勝手が良さそうだな~と思ったのが決め手になりました」(LEE100人隊 TBふわふわさん/元の記事はこちら

wallet

18

【ボナベンチュラ ミニ財布】便利な三つ折りタイプ

ボナベンチュラ ミニ財布
ボナベンチュラ ミニ財布2

「店舗に実物を見に行って使い心地を確認し、手に持った時に一番ウキウキするフューシャピンクにしました。スマホよりもコンパクト。中はカードが入るポケットが3つあり、外側にも1箇所入るよう。カードは最低限の4枚しか持ち歩いてないので、収納も十分!」(LEE100人隊 TBharuさん/元の記事はこちら

wallet

19

【VASIC ミニ財布】「Multi Pocket」

Multi Pocket ¥16500
Multi Pocket ¥16500
VASIC_Multi Pocket2
Multi Pocket ¥16500

L字に開閉し、ジッパーを開くと小銭が入るポケットが。他にもお札を畳んで入れたり、カードを収納したりと、用途を限定しないレイアウトが魅力。(元の記事はこちら

Check!

あわせて読みたい

「#財布」関連 LEE100人隊ブログ

Check!

あわせて読みたい

「#財布」関連記事

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる