FASHION

LEE100人隊のお財布拝見!

セリーヌ、メゾンマルジェラ…【お財布、コレ買いました!5人分】ミニ、三つ折り、長財布…暮らし上手読者のリアル購入品を拝見!【2023春財布】

  • LEE編集部

2022.12.13

この記事をクリップする

春財布の季節がやってきましたね! 新たなお財布を迎えたり、使い始める人が増える時期。本日ご紹介するのは、100人隊の暮らし上手たちのNEW財布。5人分をまとめてご紹介します♪

1:No.053 おけいさん
「メゾンマルジェラ」のチェーンウォレット

「メゾンマルジェラ」のチェーンウォレット 開封

「最近、10年程使っていたお財布のチャックがとうとう壊れてしまい気に入ってたものなのでショックで……でもこれを機にちょうど替え時かなと思い、新しいお財布を♡ サイズ感とか重さとか気になり、実物見て買いたいなと思ったので、福岡の岩田屋にMaison Margielaの店舗が入っているので実際見て購入しました♡ 見た瞬間、即決でした♡ こちらは牛革で、高さ 約11.5 cm幅約19.0cm奥行き 約4.5 cmのサイズ感です。しっかりと入る大容量サイズなのに大きすぎず、飽きのこないシンプルなデザインも魅力でした。マグネットタイプで開閉もしやすいです」

「メゾンマルジェラ」のチェーンウォレット 中

「マチがあるのでハンカチやリップなど入れることもできますよ〜!」

「メゾンマルジェラ」のチェーンウォレット カード

「ちなみに、スマホも入るので便利です!!」

メゾンマルジェラ チェーン ウォレット

「チェーンは着脱可能。大切に使いたいです♡」

2:No.038 さとささん
「ミニマライト」のPLAY WALLET – X-PAC

「ミニマライト」のPLAY WALLET – X-PAC 手のひらサイズ

「かさばらずに持ち歩けるお財布はないものかと探し始め、見つけたのがMINIMALIGHT~ミニマライト~という京都発のブランドのPLAY WALLET (プレイウォレット)– X-PACです。X-PAC素材はU.L.(ウルトラライト)な山道具によく使われる、丈夫で軽い素材です。比較的小さい手のわたしと比べてもこの大きさ」

「ミニマライト」のPLAY WALLET – X-PAC 小銭入れ

「裏側はこのように小銭入れになっています」

「ミニマライト」のPLAY WALLET – X-PAC 収納

「ベルクロで閉じられたところを開くと」

「ミニマライト」のPLAY WALLET – X-PAC お札

「小さいながらにお札入れもあって」

「ミニマライト」のPLAY WALLET – X-PAC カード

「カード入れは、なんとバンドで止めるだけ。これがシンプルで取り出しやすく、落ちそうな心配もないのです。カードは1~10枚収納可能とのこと。ゴムバンドなので、あまりにも伸びすぎるとさすがにゆるくなってきそうですが、今はもちろん心配なし」

3:TB ふわふわさん
「ボナベンチュラ」のスモール ウォレット シュリンクレザー

「ボナベンチュラ」のスモール ウォレット シュリンクレザー

「4~5年ほど使ったお財布にお別れし、ボナベンチュラのお財布を新調しました。色はアイスブルーです」

「ボナベンチュラ」のスモール ウォレット シュリンクレザー お札

「キャッシュレス派ですが、子どもまわりの用事(病院、習い事、お母さん同士のあれやこれや)は現金が主流。こちらのお財布はコンパクトですが、お札入れに」

「ボナベンチュラ」のスモール ウォレット シュリンクレザー 小銭

「小銭入れ」

「ボナベンチュラ」のスモール ウォレット シュリンクレザー カード

「カードポケットも付いているので、毎日の相棒として使い勝手が良さそうだな~と思ったのが決め手になりました」



4:TB りーぬさん
「セリア」のスマートコインケース

「セリア」のスマートコインケース

「スリムなポリプロピレンのコインケース」

「セリア」のスマートコインケース 薄い

「1円硬貨5枚、5円硬貨3枚、10円硬貨10枚、50円硬貨3枚、100円硬貨10枚、500円硬貨3枚が収納できます」

「セリア」のスマートコインケース 小銭

「ちょっと少ないかな?とも思いましたが、小銭を沢山持つ必要もないので、その分コンパクトに収納できてよいです」

「セリア」のスマートコインケース 閉める

「セリア」のスマートコインケース お札

「両面タイプで、表が小銭、裏がお札や領収書が入ります。見た目もシンプルなので、スッキリ見えるのが◎。キャッシュレス時代ですが、意外と現金でやり取りすることも多く、小銭を手放すことができないので、こちらでスマートに管理したいと思います」

5:OG ぴすけさん
「セリーヌ」のスモールウォレット トリオンフ

「セリーヌ」のスモールウォレット トリオンフ ぴすけ

「ネットで検索して可愛いと思ったお財布がCELINEのものでした。そのすぐ後のお休みの日にお店に行って、運良く見ていたお財布の在庫があり、購入しました。セリーヌのスモールウォレット トリオンフ」

「セリーヌ」のスモールウォレット トリオンフ

「ネットで見ていた時は無難に黒かなと思っていたのですが、実物を見たら茶色の可愛さにやられました」

「セリーヌ」のスモールウォレット トリオンフ ステッチ

「このカラーはステッチが革と同色でないのがポイントのようです。可愛い」

「セリーヌ」のスモールウォレット トリオンフ カード

「小銭入れとカード入れもついていて割と収納力はありそうです」


ライフスタイルに合ったお財布であれば、日々の快適さがアップしそうですね!

「メゾンマルジェラのミニ財布」をカブり買い!黒の三つ折りに決めました♪【秋財布2022】

「アニエスべーのお財布」ミニ 財布、長財布・・・4人のリアル愛用品!【agnès b.】

ミニ財布派7人分の「リアル愛用財布」を拝見!【素敵な人のもの選び】

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる