FASHION

LEE100人隊のお財布拝見!

ミニ財布派7人分の「リアル愛用財布」を拝見!【素敵な人のもの選び】

  • LEE編集部

2022.03.26

この記事をクリップする

LEE100人隊「今月のお題」の「今使っているお財布、見せてください!」。今回は、キャッシュレス時代の新定番!ミニ財布派のリアル愛用財布をピックアップ。

2022-037 ふわふわ1:Atelier de LUMIERE のお財布

ミニ財布派7人分の「リアル愛用財布」を拝見!【素敵な人のもの選び】

「私の今の愛用財布は京都のレザーグッズのお店Atelier de LUMIERE (アトリエ ドゥ ルミエール)の白い小さな3つ折り財布です。子どもの生まれた冬に買ったアイテムで、気が付いたらもう4年目に。上からお札用のL字型スペース、小銭入れ、カード入れとなっています。ファスナーは付いておらず、留め具は外の真鍮パーツ1つなのですが、一度も小銭を含めて中身が落ちてきたことはありません。まさに職人技!」

ミニ財布派7人分の「リアル愛用財布」を拝見!【素敵な人のもの選び】

ミニ財布派7人分の「リアル愛用財布」を拝見!【素敵な人のもの選び】

2022-TB マル2:モンベルのお財布

ミニ財布派7人分の「リアル愛用財布」を拝見!【素敵な人のもの選び】

「モンベルのトレールワレット。重さは15グラム! 軽い! コロナ禍の運動不足解消のために、ランニングやウオーキングをしているのですが、何かあったときのためにお財布は持っておきたい! そんなときに頼れるのはやっぱりアウトドアブランドですよね。欲しかったお財布の条件は、
・お札がそのまま入る
・小銭が入る
・カードが複数入る

だったのですが、すべてクリア! 小銭入れはちゃんとマチありで、チャックを下に倒すとロックがかかるとのこと。カード収納もちゃんと3か所あります」

ミニ財布派7人分の「リアル愛用財布」を拝見!【素敵な人のもの選び】

2022-TB rinya3:ERA.のお財布

ミニ財布派7人分の「リアル愛用財布」を拝見!【素敵な人のもの選び】

「今回はよりシンプルに。そして、かなりコンパクト! ERA.【イーラ】のBUBBLE CALF TRYPTYCH WALLET。三折りタイプのお財布です。お札は折らずに入れられること、コインケースが外付けされていて出し入れがスムーズなこと、小さいながら使い勝手◎です! フランス・デュプイ社のカーフレザーを使っているそうで、柔らかな質感と色に一目惚れでした。第一印象でグレーにしました」

ミニ財布派7人分の「リアル愛用財布」を拝見!【素敵な人のもの選び】

ミニ財布派7人分の「リアル愛用財布」を拝見!【素敵な人のもの選び】



2022-009 emy4:J&M DAVIDSONのお財布

ミニ財布派7人分の「リアル愛用財布」を拝見!【素敵な人のもの選び】

「J&M DAVIDSON(ジェイアンドエムデヴィッドソン)のミニウォレット。昨年の春、仕事復帰のタイミングで購入しました(表はブラック)。お札は畳まず入れられて、カード入れも3か所(中はネイビー)。コンパクトだけど、小銭入れがガバっと開いて見やすい! そして、何よりかわいい!黒×ネイビーがかわいい!スタッズがかわいい!これに限ります(VIVA!自己満足)。小さいと、強制的にレシートをこまめに整理するので、それもよいかなと。便利さや感染対策という意味でも今はキャッシュレスをメインで使っていますが、最近は子どもがお金という概念をぼんやり理解し始めているように感じるので、何でもピッで買えるんじゃないんだよと教えるために現金を使うこともあります。なので、小銭入れの使いやすさはマスト!」

ミニ財布派7人分の「リアル愛用財布」を拝見!【素敵な人のもの選び】

ミニ財布派7人分の「リアル愛用財布」を拝見!【素敵な人のもの選び】

2022-054 ナナ5:ANDADURAのお財布

ミニ財布派7人分の「リアル愛用財布」を拝見!【素敵な人のもの選び】

「ANDADURAのお財布は、なんと100人隊OGのミワコさんの愛用品と同じブランド。もし壊れてもこのお財布にしたいほど溺愛してます。私が購入したのは、2018年終わり頃。もう4年弱使っているのにこんなに綺麗なんて、作り手の丁寧な仕事だからこそだと思います」

ミニ財布派7人分の「リアル愛用財布」を拝見!【素敵な人のもの選び】

2022-002 たなこ6:LOUIS VUITTONのお財布

ミニ財布派7人分の「リアル愛用財布」を拝見!【素敵な人のもの選び】

「わたしのお財布は、ここ数年ミニ財布です。LOUIS VUITTON 折り財布 ポルトフォイユ ゾエ ノワール。ミニ財布と長財布ではじめのころは、使いわけていましたが、入れ替えが面倒で、すっかりミニ財布ばかりになりました。ただ、ミニなだけに、カード類が入りません。なので、私は、カードケース別で持ち歩いています。キャッシュレス化もあり、そこまでカード類はいらないですが、まだまだ持ち歩かないと不便なカードもありますよね。本当に必要なカードを厳選してお財布に、その他カードはカードケースとしてから、だいぶスマートな持ち回りになってすっきりしました」

ミニ財布派7人分の「リアル愛用財布」を拝見!【素敵な人のもの選び】

2022-TB 季絵7:12closetのお財布

ミニ財布派7人分の「リアル愛用財布」を拝見!【素敵な人のもの選び】

「今年1月に使い始めたニューフェイスです。LEEマルシェ、12closetの三つ折り財布です。水晶玉子さんとのコラボお財布♪ 金運UPが期待できる黄色のお財布です。コンパクトでも使いやすい! 小銭ポケットはガバッと大きく開くタイプ。なので、小銭が探しやすいです」

ミニ財布派7人分の「リアル愛用財布」を拝見!【素敵な人のもの選び】

ミニ財布派7人分の「リアル愛用財布」を拝見!【素敵な人のもの選び】

ミニ財布派7人分の「リアル愛用財布」を拝見!【素敵な人のもの選び】

【LEEマルシェ】12closet・B5きらきらポーチ付き三つ折り財布

機能性や使い勝手を吟味して選ぶ人が多い印象のミニ財布派。愛着の持てるもの選び、参考になります!

長財布派7人分の「リアル愛用財布」を拝見!【素敵な人のもの選び】

「セリーヌのお財布」4人のリアル愛用品を拝見!【CELINE】

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる