FASHION

2024年元旦は、一粒万倍日と天赦日が重なる最強開運日!

【2024年元日は一粒万倍日・最強開運日】エディターの最愛ブランド財布を一挙公開/セリーヌ、アニヤ、マルジェラ…etc.

2023.12.27

この記事をクリップする

2024年元日は最強開運日!新しいお財布に買い替えて、気分も運気もアップ

2024年1月1日(月)は、一粒万倍日と天赦日、さらに天恩日が重なる最強開運日。このタイミングでお財布を使い始めると金運がアップすると言われています。

今回は、編集部エディターのお気に入りのブランド財布を一挙公開。それぞれの目線で厳選した、見た目も機能もこだわりのアイテムがズラリ。新しいお財布選びの参考に、是非チェックしてみて!

wallet #

001

セリーヌ 「スモールウォレット トリオンフ」(編集長きっこ)

「10年以上長財布を使い続けていたんですが、2年前についにミニ財布に乗り換え。クラシカルなムードに惹かれて、こちらのセリーヌの三つ折り財布を選びました。
柔らかなレザーが手に馴染みやすく、ブランドを象徴するトリオンフのゴールドモチーフがポイントに。
必要なものが最低限入るちょうどいいサイズ感も気に入っています。」

ソフトレザーで、カードもすっと取り出しやすい
愛用のザンケッティのチェーンバッグとも相性抜群。シーンを選ばず使える黒は、バッグでもお財布でも鉄板です

wallet #

002

メゾン マルジェラ「スリーフォールドウォレット」(編集K松)

「昔から”財布は派手”って決めているんです。
服が地味色が多いので、お財布はきれい色を選ぶのがちょっとしたマイルール。バッグのなかでもパッと見つけやすいし、ふと手にしたときにも気分が上がります。

クールなイメージのマルジェラでピンク、というギャップもお気に入り。
よく考えるとピンクを選んだのは20代のとき以来、20年振りかもしれませんが、12月号のLEEのピンク特集を見て、大人のピンクもやっぱりいいな、と再認識。

片手に収まるコンパクトなサイズですが、必要なものはちゃんと全部入ります。」

コンパクトながら、コイン、カードもしっかり収納できます
ブランドを象徴するフォーステッチがポイントに。お財布に合わせてクオバディスの手帳もピンクで統一!


wallet #

003

メゾン マルジェラ「ジップアラウンドウォレット」(編集やまみ)

「約1年前に買い替えたマルジェラの長財布。シンプルな構造で口が大きく開くため中身を把握しやすく、スマートな見た目ながらカードもたっぷり入ります。

キャッシュレスになってきたとはいえ、領収書や子どもの診察券なども入れるため、長財布派から抜け出せません。使うほどに柔らかくなってきたレザーの質感もお気に入り。

次はミニ財布を買い足したいなと思っているので、2024年元旦の最強開運日に向けて検討しようかな」

長財布ならではの安心の収納力。開口部が大きく、レジ前でもモタつかない

wallet #

004

コム デ ギャルソン「ジップウォレット」(編集マロミ)

ちょっと写真が暗いですが、色はダークグリーンです!

「シンプルなギャルソンの正方形のお財布は、もう10年近く愛用しています。そろそろ他のものに買い替えようかな?と思うのですが、あまりにこれが使いやすくて…笑。

バッグのなかでも邪魔にならないコンパクトな形やトレンド関係なく愛せるミニマルなデザイン、大きく開くラウンドジップで機能面も抜群。色は大好きなグリーンを選びました。」

ジップを開けると、カードや札入れが。ひと目で把握しやすい。
コインケースは口が大きく開くタイプで取り出しやすい
ヴァレクストラの名刺入れと、大好きなグリーン合わせ

wallet #

005

アニヤ・ハインドマーチ「ピーピング アイズ 三つ折り ウォレット」(副編N恵)

「ずっと長財布派だったのですが、コロナ禍で外出が減ったり、キャッシュレス化が進んだこともあり、一気にバッグとお財布事情が大きく変化。小さめバッグにも収まりやすい、コンパクトでお茶目な可愛さのあるアニヤのこちらに決めました。

外見はシックな黒ですが、開くと真っ赤!そしておなじみのお目々がちらっと覗くデザインが可愛いんです。
カード、コインも入りますが、割とすぐパンパンに膨らんでしまうので、こまめに領収書を取り出したり、不要なカードを整理したりするようになったので、逆に良かったのかも。」

キョロっと覗く目に癒されます
今日は小銭が多くて若干膨らみ気味笑。フリンジが可愛いアクセントになっています。

wallet #

006

アニヤ・ハインドマーチ「ピーピング アイズ ジップ カードケース」(webディレクターろこも子)

「ユナイテッドアローズの別注で登場したこちらのジップ カードケース。ちょうどコロナ禍で、世の中キャッシュレス化が進む中、私もその波に乗ってこのフラグメントケースを購入しました。落ち着いたベージュとポップなイエローのコンビが最高です。
カードケースと小銭を入れるファスナーつきポケットのほか、背面にお札を入れられるミニポケットがついるのも意外と便利で助かっています。他のフラグメントケースにはあまりないポイントです。」

背面にもさりげなくポケットが。お札や領収書などをさっと入れられるので便利。

wallet #

007

セリーヌ「スモールストラップウォレット」(webディレクターろこも子)

「上で紹介したアニヤのジップケースと一緒に、実はこちらのお財布も愛用中。22年の末に購入しました。

キャッシュレス化が進行中、と言っておきながら、私の場合フラグメントケースだけではお金を使いすぎてしまうんじゃないかと思い、結局スタンダードな二つ折財布も購入することに。
普段はこちらのセリーヌで、荷物を少なくしたいときにはアニヤのフラグメントケースと併用しています」

スナップボタンつきのベルトで閉じるタイプ。さっと開きやすく、カード収納もたっぷり。

お気に入りの財布で2024年の最強開運日を迎えて

新しい一年の最強開運日、皆のこだわり財布を参考に、皆様も是非新しい財布に出会えますように!

Check!

あわせて読みたい

「#財布」関連 LEE100人隊ブログ

Check!

あわせて読みたい

「#財布」関連記事

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる