暮らし発見

【無印良品】撥水 リップストップ ウォレットを旅用に購入しました。

  • 045 CHIHARU

2026.08.18

  • 0

この記事をクリップする

こんにちは。

先日、無印良品さんで旅用財布を購入しました。

【無印良品】撥水 リップストップ ウォレット ¥1,490(税込)

旅に出る際は、荷物を極力最小限にしたい私。

服も重さを考えてパッキングします。

財布はそこまで考えておりませんでしたが、店頭で手にした際、軽さと使い勝手が良さそうな中身に惹かれ購入しました。

これがとても良かったです!

カードは3枚入ります。

普段、マイナンバー、免許証、クレジットカード、ポイントカードの4枚を財布に入れているので、旅先で不要なポイントカードを除けば、必要な3枚はしっかり入ります。

小銭入れ

少しまちがあるので、小銭が増えた時も取り出しやすいです。



お札入れ

仕切りがあり、大きなお金と分けることができます。

ここがとても良かったポイントです。

旅から帰宅してあまりの軽さに、しばらくこのままでも良いかもと感じたくらい。

重さは39g、普段使用している財布の半分以下の重さ。

カラーは、ライトグレーと黒の2種類。

バッグの中ですぐに見つかるよう、ライトグレーにしました。

撥水加工が施されているので、多少の汚れは防げます。

旅に限らず、アウトドアや日常使い、どんなシーンでも使用できそうです。

余談ですが

最近、意識的に小銭を使うようにしています。

小銭を出す際、考える時間が長くなったように感じるからです。

キャッシュレス決済に慣れると、細かいお金の計算能力が衰えてしまう気がするのは私だけでしょうか、、。

なのでコンビニなどではあえて小銭を出すようにしてます。

子供達がお小遣いで買い物する姿を見ると、小銭文化はまだ残っていると感じますが、いつか現金を持ち歩くこともなくなるのかな?と思ったり。

交通系ICカードに入金したお金で、ちゃっかり買い物してることがある息子。これ、きっとあるあるだと思いますが 笑

最近小銭を使うシーンを思い出してみても、カプセルトイか現金のみの自販機だけなんですよね。

つい先日、現金のみの自販機で買い物しようと思ったら、釣り銭切れのこともありました。

小銭を使う頻度って減りましたよね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

045 CHIHARU

045 - CHIHARU

主婦 / 大阪府 / LEE100人隊

40歳/夫・息子(11歳)・娘(8歳・5歳)/手づくり部・料理部・美容部/旅好き、お酒好きです。全国津々浦々、美味しいものを探すのが楽しみです。好きな旅先は北海道と瀬戸内海の島々。転勤族育ち、現在も転勤族。趣味は、スポーツ観戦、読書、映画鑑賞、推し活、ギター。気になることは何でも挑戦したいタイプ。ラストイヤーもLEEを通してたくさんの方と出会い、衣食住、さまざまな発信をしていきたいです。身長170cm。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる