FOOD

LEE100人隊が見つけた「おいしいもの」

カルディ「焼いて食べるあんこ餅」がお気に入りです!【思わずリピ買いしたおいしいもの紹介】

  • LEE編集部

2023.12.23

この記事をクリップする

food

      食通隊員のイチ押しを拝見!

LEE100人隊が購入した、おいしいもの

公式ブロガーLEE100人隊の“食通”隊員が見つけた、おいしいものをご紹介。今回はKALDI COFFEE FARM(カルディ コーヒー ファーム)で出会ったお餅に注目♪

2024a_LEE100人隊_088いちこ

LEE100人隊

100 Bloggers

No.088 いちこさん

/ 大阪府

カルディ「焼いて食べるあんこ餅」早速リピ買いしたお気に入り

カルディ「焼いて食べるあんこ餅」早速リピ買いしたお気に入り

「カルディで買えるお気に入りのスイーツを紹介します。私は大学生の時に和菓子屋さんでアルバイトをして『あんこ好き』になりました。ケーキやパフェのキラキラした華やかで美しい姿はあこがれで、特別な時に食べたいもの。その一方で、あんこは毎日だって食べたいと思っています! そんな、毎日食べたい欲を満たしてくれる存在を見つけました」

冬の人気商品・カルディ「焼いて食べるあんこ餅・小倉」を開封。早速フライパンで焼いてみました!

「袋を開けると、丸くて平べったいお餅が4つ並んで入っています。パッケージに、フライパンやトースターやホットプレートで焼くと載っていたので、まずはフライパンで焼いてみました」

冬の人気商品・カルディ「焼いて食べるあんこ餅・小倉」を開封。早速フライパンで焼いてみました!

「焼いていくと美味しそうな焦げ目ができてきました」

冬の人気商品・カルディ「焼いて食べるあんこ餅・小倉」を開封。早速フライパンで焼いてみました! 膨らんだ

「さらに焼くとぷくーっと膨らんできました!」

冬の人気商品・カルディ「焼いて食べるあんこ餅・小倉」を開封。早速フライパンで焼いてみました! 美味しそう

「外側の薄皮はカリッと香ばしく、お餅部分はやわらか、中に入っている熱々の粒あんは後味あっさりめ。太宰府天満宮で食べた梅ヶ枝餅に似ている気がします。焼きたて熱々をハフハフ言いながら食べるのが美味しい! 今回は油を引かずに焼きましたが、少し油を引いてから焼くのも美味しいし、バターを引けばリッチな美味しさを味わえるらしいので、次は試してみます」



続いては、カルディ「焼いて食べるあんこ餅・よもぎ」を開封。オーブントースターで焼いてみました!

続いては、カルディ「焼いて食べるあんこ餅・よもぎ」を開封。オーブントースターで焼いてみました!

「小倉餅を数日でぺろっと食べてしまったので、次はよもぎ餅を開封! こっちもぷくりと膨らみました! 今度はオーブントースターで焼いてみました。洗い物もないので、フライパンで焼くよりもさらに簡単。1つだけ食べるならオーブントースターが手軽です」

続いては、カルディ「焼いて食べるあんこ餅・よもぎ」を開封。オーブントースターで焼いてみました! 中はもちもち

「外側のカリッとしているところとお餅の柔らかさは伝わるかな。よもぎ餅は、きちんとよもぎの味が感じられました。草餅を食べていて、色だけよもぎで味や香りはしないなぁと思うものもありますが、これはちゃんとよもぎです。この味好きです!」

カルディの「焼いて食べるあんこ餅」を早速リピ買い!小倉と黒ごま

「ということで、2袋を早々に食べ終わってしまったので、週末にリピ買いしてきました。よもぎはもう売っていなかったので、小倉を2袋と、この間は売っていなかった黒あんごま餅を1袋」

カルディの「焼いて食べるあんこ餅」を早速リピ買い!小倉と黒ごま

「購入したものの消費期限を確認すると、2024年5月までと長めだったので、まとめて買っておけるのもよかったです(きっとお正月までに食べ切るとは思いますが……)。おすすめです」

LEE100人隊推薦のおいしいもの、参考になります!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる