FASHION

LEE DAYS club elion

40代、次の日も「なりたい自分」を持続!

UNIQLO×ANYA HINDMARCH コレクション、ANYA HINDMARCH×成城石井バッグなど、最近購入した新アイテム【LEE DAYS club elion】

  • LEE DAYS リーデイズ

2023.12.22

この記事をクリップする

こんにちは。elionです。先日からLEE100人隊の隊員さんや、様々なところでのANYA HINDMARCHとのコラボ商品の素敵なお買い物を拝見しておりました。タイムラグがあるのですが、私も購入したものを紹介させていただきたいと思います。

写真:UNIQLO×ANYA HINDMARCH プレミアムラムクルーネックセーター(長袖)KIDS ヒートテックソックス ANYA HINDMARCH×成城石井ユニバーサルバッグ 物撮り 上から

今回購入したものです。

左上時計回りプレミアムラムクルーネックセーター(長袖)、KIDS プレミアムラムクルーネックセーター、ヒートテックソックス、 ANYA HINDMARCH×成城石井ユニバーサルバッグ。

お買い物①UNIQLO×ANYA HINDMARCH 2023年 冬コレクション

写真:UNIQLO×ANYA HINDMARCH プレミアムラムクルーネックセーター(長袖)KIDS ヒートテックソックス 物撮り 上から

発売日に購入したもの、後日再入荷して購入したものなど、購入日はバラバラになりましたが、UNIQLOのオンラインで購入したものは、プレミアムラムクルーネックセーター(長袖)、KIDS プレミアムラムクルーネックセーター、そしてヒートテックソックス2足の4点です。

お買い物②プレミアムラムクルーネックセーター(長袖)を着てみました。

写真:UNIQLO×ANYA HINDMARCH プレミアムラムクルーネックセーター(長袖)着画 部分撮り

こちらのグレーのセーターのサイズはSを選びました。右袖リブの部分はベージュ色の切り替えしになっており、左袖は目玉と四角の刺繍、右のネックの一部分にはラインの刺繍、後見頃にはANYA HINDMARCHのブランドロゴでもある、リボンのマークが刺繍されてます。



お買い物③KIDS プレミアムラムクルーネックセーター(長袖)

写真:UNIQLO×ANYA HINDMARCH KIDS プレミアムラムクルーネックセーター(長袖)着画 部分撮り しょめん

続いて、KIDSサイズ160のブルーです。普段Sサイズを着ている私にはジャストサイズでした。胸の部分に目玉の刺繍があります。GUのめがねは最近ずっとお気に入りアイテムで、普段でもよくかけています。

写真:UNIQLO×ANYA HINDMARCH KIDS プレミアムラムクルーネックセーター(長袖)着画 部分撮り サイド

腰の部分にはラインの刺繍が入っていて、全体的にポイント遣いが面白いニットです。寒い日はこのニットの下に、ヒートテックシームレスリブタートルネックTのホワイトをインナーとして着る予定です。

お買い物④ANYA HINDMARCH×成城石井 ユニバーサルバッグ

写真:ANYA HINDMARCH×成城石井 ユニバーサルバッグ 物撮り 着用 前面

発売日の数日前にこちらのバッグのことを知り、成城石井のオンライン会員登録して、スタンバイ。発売当日は大変人気で、なかなか購入には至らなかったのですが、数時間後にタイミングが合い、購入することができました。

不織布でできているので、持ってみると大変軽いです。思った以上にたくさん入るので普段、沢山食料品を購入する私には大変ありがたい大きさでした。

写真:ANYA HINDMARCH×成城石井 ユニバーサルバッグUNIQLO×ANYA HINDMARCH プレミアムラムクルーネックセーター(長袖)KIDS   物撮り 着画 前面

「ANYA HINDMARCH」、「eyesのシリーズ」共に初めて購入しましたが、遊び心満載でどのアイテムもとても可愛いです。この冬の日々のコーデに取り入れたいです。

お買い物⑤大人雰囲気のallureville KIWIラムリバーロングコート

写真:KIWIラムリバーロングコート 物撮り 部分撮り 

店頭で試着して一目ぼれだった、「allureville KIWIラムリバーロングコート」を購入いたしました。軽くて肌触りが柔らかいラムウールのリバーコートです。紺色で探していたのと、着方によっては大人っぽいシルエットにもなるものを探していたので、理想的なものに出会えました。

ウエストベルトなしで着てみました。

写真:KIWIラムリバーロングコート ベルトなし 着画 部分撮り 

ホワイトコーデに合わせてみました。冬のオールホワイトのやさしい雰囲気も好きなのですが、紺色を入れることによって引き締まった印象になり、ショールカラーが大人な雰囲気を醸し出してくれるので、今年はこの雰囲気を楽しみたいと思います。

写真:KIWIラムリバーロングコート 物撮り 部分撮り 後ろ見頃

ベルトループ近くに穴があり、ウエストベルトを内側に通すことができるので、腰回りがもたつかず、すっきりと着ることができます。

ウエストベルトを締めてみました。

写真:KIWIラムリバーロングコート ベルトあり 着画 部分撮り

ウエストベルトを締めるとさらに引き締まった印象になります。自分が想像していた「素敵な大人像」を再現できたりと、この一枚のコートで様々な雰囲気のコーデを楽しめるので、大変良いお買い物ができたと思います。これから大活躍間違いなしです。

*番外編*もうすぐクリスマス!今年は友人とモールサンタを作りました。

もうすぐクリスマス。自分自身が大人になっても、子どもたちが大きくなっても、ワクワクしてしまう楽しみなシーズンです。

今年は友人5人でモールサンタを作りました。

写真:モールサンタ 手作りキット パーツ 未完成 物撮り 上から

一本のモールを折り曲げて、パーツをつなぎ合わせる簡単なものを友人が用意してくれました。

写真:モールサンタ 手作りキット 完成 物撮り 上から

出来上がり間近。あとは左手にステッキかリングをつけて完成。

モールサンタ全員集合!

写真:モールサンタ 手作りキット 完成 集合 物撮り 正面

皆が作った分を集合させました。カラフルでとても可愛いです。

今年のクリスマスは家族でパーティする予定です。その時までクリスマスグッズやオーナメントで気分を盛り上げたいと思います。

LEE DAYS club
“愛着ある日々”をリレー連載で更新中!

LEE DAYS clubメンバー5名 リレー連載中 バナー

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる