FOOD

LEE DAYS club elion

40代、次の日も「なりたい自分」を持続!

東京一人旅 Cloth&Cross、Hug o war、40周年イベントでの記念の東京土産【LEE DAYS club elion】

  • LEE DAYS リーデイズ

2023.10.13

この記事をクリップする

こんにちは。elionです。

先日、東京に行く機会をいただき、1泊2日滞在をいたしました。

その時に購入したお土産を紹介させていただこうと思います。

雅姫さんのお店、Cloth&CrossとHug o warへ

2年ぶりに来店いたしました。Hug o war、Cloth&Crossは両方とも雅姫さんのお店ですが、テイストが違いながらも、雅姫さんのセンスがたくさん詰まった素敵なお店です。

Hug o warでのお買い物Herriott(エリオット)焼き菓子とCONVERSE ハイカットスニーカー

写真:Hug o war Herriott パッケージ 物撮り

タイミングで出会うことができたHerriottさんの焼き菓子。包装にも洗練されたセンスが感じられます。

写真:Herriott 焼き菓子  内容 物撮り 上から

中身は右から時計回りでサブレヴェノワ、コンフィチュールサブレ、カメオチョコレートサブレです。同日にイベントが開催されてた河田由美子さんのアクセサリーの展示があり、今回はアクセサリーの形の焼き菓子を用意されていたそうで、大変美しく、心躍るお菓子に魅了されました。



CONVERSE ハイカットスニーカー ライトベージュを購入

店内のディスプレーにも使用されていたCONVERSEのハイカットスニーカー。グレー、黒のハイカットは持っているのですが、真っ白ではなく、くすんだ色合いの色のものを探していたので、まさに理想。どの色の服にも合うこと間違いなしです。

写真:Hug o war CONVERSE ハイカットスニーカー 物撮り
写真:Hug o war CONVERSE ハイカットスニーカー 物撮り

大人っぽいスマートなデザインなのできれいめなデザインの服でも合いそうです。

写真:CONVERSE ハイカットスニーカー コーデ 物撮り

ワンピースにスニーカーはいくつになっても着たいアイテム。靴下は靴下屋さんのもので、先日参加させていただいたLEE40周年のイベントの時にいただいたものです。

Cloth&Crossで出会った、ベトナムのかごとスプーン

写真:Cloth&Cross かご   スプーン 物どり 上から 

Cloth&Crossではお洋服以外にも雅姫さんセレクトの素敵な生活雑貨がたくさんおいてあるのですが、今回はベトナム雑貨のかごとスプーンを購入。

写真:Cloth&Cloth 雑貨 かご ベトナム 物撮り

広げると高さがある折り畳み式のかごです。デザインに惚れてしまいました。

今育てているウンベラータの鉢植えカバーに

写真:Cloth&Cloth 雑貨 かご ベトナム ウンベラータ 物撮り
写真:Cloth&Cloth 雑貨 かご ベトナム ウンベラータ 物撮り

今年の6月に行ったクリニックで苗を分けていただいてから水栽培し、育てているウンベラータ。最初は葉っぱが2枚でしたが、すくすく育ち、ここまで成長してくれました。もう少し高さが出てくれるとバランスよい見栄えになりそうです。

ベトナムのスプーンは韓国のスッカラスプーンのような形で、竹でできております。チャーハンやどんぶりものに使おうと考えてます。

東京へ行ったときに絶対欲しいと思っていたお菓子を購入!

左:N.Yキャラメルサンド

右:銀座 WEST

この2店舗のお菓子は東京に行ったときに絶対買う!と心に誓っておりました。

念願のN.Yキャラメルサンド。これは前にLEE100人隊の先輩のYOKOさんが大阪に来られた時にお土産にいただいたもので、美味しくてあっという間に娘たちと平らげてしまいました。それから忘れられず、東京に行ったら必ず買おうと思っておりました。東京駅の大丸百貨店で30分ほど並びましたが、無事に購入できました。やっぱりおいしい。

銀座WESTのお菓子。リーフパイが有名で、ずいぶん昔にいただいたのが忘れられず、銀座の本店まで行き、ドライケーキ、クッキーがセットになったものを購入いたしました。

リーフパイ、ドライケーキ、クッキーとどれも食べ応えがあり、安定の味わいで、大変美味しくいただきました。最近は通販という便利なシステムがありますが、本店まで足を運んでの購入も「買いに行った」というウキウキな気持ちが上乗せになって、さらにお品が美味しく感じられます。

LEE40周年イベントにてVapeurのお菓子を購入

先日、LEE40周年のイベントに参加させていただいた時に購入したVapeurさんのお菓子。Vapeurさんは実は100人隊の活動をさせていただいていた時の同期であるかすみちゃんのお店です。

オンラインで何度か購入を試みましたが、毎度完売。なかなかオーダーがかなわなかったのですが、今回、イベントで購入させてもらえる機会がありましたので、念願の購入がかないました。

ご本人も会場にいらっしゃいましたが、変わらぬお人柄のよさ。久しぶりにお会いできたのと、安心感で涙が出そうになりました。

LEE40周年の特別仕様のビスケット

上から時計回りにbread cake(パンプキン&ストロベリー)、グラノーラ、そしてLEE40thバージョンの発酵ビスケット。やさしく、厳選された素材がひとつひとつにぎゅっと詰まったお菓子たちに感動。

発酵ビスケットはひとつひとつにロゴが!そして合わせると「LEE40♡」に!

LEEという雑誌に出会えて

LEE40周年イベントに参加できたこと、本当にうれしかったです。かすみちゃん、そしてLEE DAYSで一緒に活動しているミワコちゃん、tanpopoちゃん。LEEのおかげで出会えました。素晴らしい同期、メンバーさんと共に40周年をお祝いすることができて光栄でした。

この日はMEGUMIさんのトークショー(以前よりご活躍を拝見させていただいてましたが、ご本人はかっこよくきれいで本当に素敵な女性でした)、編集部の皆様、100人隊の素敵なメンバーさんたちと触れ合うこと(あがり症であまりゆっくりお話しできませんでした)ができまして、本当にうれしかったです!

1泊2日の東京一人旅で、普段あまり一人になる時間がないので、この2日間でLEEのことを振り返らせてもらえました。読者時代、100隊員時代を含めると私の人生の半分ほどLEEが日常で存在し、いつしかかけがえのないものになっていたことに気が付きました。今の私がここにあるのはLEEのおかげだと思っております。この気持ちを大切に、これからも日々過ごしていこうと思っております。

改めまして、LEE40周年おめでとうございます。

LEE DAYS club
“愛着ある日々”をリレー連載で更新中!

LEE DAYS clubメンバー5名 リレー連載中 バナー

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 6 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる