FASHION

LEE DAYS club elion

40代、次の日も「なりたい自分」を持続!

DRAWERのジャガードカーディガンとallurevilleのロゴブローチで、秋のおしゃれ計画!【LEE DAYS club elion】

  • LEE DAYS リーデイズ

2023.09.29

この記事をクリップする

こんにちは。elionです。

朝晩少しずつ涼しくなってきたので、夏に購入したセールアイテムと、最近購入した新作アイテムを使った秋のファッション計画を紹介したいと思います。

夏のプライスダウンで購入したDRAWER ジャカードカーディガン

購入した時は夏の暑い日だったのですが、店頭にセール品として並んでいたこのジャカードカーディガン。派手かなと思ったのですが、着てみると意外に体形にも顔にもなじみました。ちょうど秋冬のアウターが傷んできていたので、新調も兼ねて購入いたしました。

写真:DRAWER ジャカードカーディガン 物撮り 置き画 全体

金ボタンなので、シンプルなボトムスやインナーを合わせるとカーディガンの存在感が引き立ちます。

DRAWER ジャカードカーディガンコーディネートその①フレアロングスカートコーデ

写真:DRAWER ジャカードカーディガン 置き画 コーディネート 

ショップ店員さんに勧められたコーディネートです。シューズは無印良品。バッグ、フレアスカートは以前allurevilleで購入したのものです。



DRAWER ジャカードカーディガンコーディネートその②ブローチとテーパードパンツコーデ

写真:DRAWER ジャカードカーディガン 物撮り コーディネート

allurevilleのロゴブローチ(のちに紹介いたします)をメインに。タートルネックニットはgicipi、テーパードパンツはAudrey and John Wad。色は白、黒、ゴールドの3点に絞りましたが、カーディガンの柄とブローチのおかげで印象「強」です。人と会う時、お出かけの時用のコーデになりそうです。

DRAWER ジャカードカーディガンコーディネートその③ZARA フリルブラウスとデニムのコーデ

写真:DRAWER ジャカードカーディガン 置き画 コーディネート 

20代の頃、大人の女性になったらブラウス、デニム、ジャケットのコーデをスマートにかっこよく着こなしてみたいと望んでおりました。47歳になった今、ものはそろっている状態なので、あとは私自身がかっこよく着こなせる雰囲気やオーラを強化して(期間短いですが今から頑張ります)、あの頃描いていたヴィジョンを再現したいです。

この秋初買いアイテム!allureville ロゴブローチ

写真:allureville ロゴブローチ 物撮り 全面

ローマ字をオールドイングリッシュ風に刺繍されているインパクト大のロゴブローチです。ゴールドの糸がゴージャスで、一目ぼれでした。

allureville ロゴブローチ 物撮り 裏面

裏面です。フェルト生地でピンがついております。

allureville ロゴブローチコーディネートその①

写真:allureville ロゴブローチコーディネート 物撮り 置き画

無印良品のニットベスト、RAYBEAMSのパンツ、H&Mのレオパードのシューズは以前に購入したいものですが、手持ちの物でもブローチがあるだけで新鮮になります。

allureville ロゴブローチコーディネートその②UNIQLO エクストラファインクルーネックニットとDeuxieme Classe ジップレギンスのコーデ

写真:allureville ロゴブローチコーディネート 物撮り 置き画

ニットベストは譲ってもらったもの、Deuxieme Classeのジップレギンスは去年購入して今年も活躍するアイテム。ブローチひとつあるだけで全体的に印象がぐんと変わります。

allureville ロゴブローチコーディネートその③Cloth&Cross ロングニットカーディガンと姉メイドロングスカートコーデ

写真:allureville ロゴブローチコーディネート 物撮り 置き画

3年ほど前に購入したCloth&Crossのカーディガン。寒くなったら必ず着ている秋冬の定番コーデ。少し早い妄想コーデですが、姉が20年前に作ってくれたスカートと合わせてのコーデです。大好きな緑色の花柄とゴールドの刺繍という組み合わせは、私にとって「ごちそう&フルコース」をいただいているような気分になります。

BASIC AND ACCENT のバッグにつけてみました。

写真:allureville ロゴブローチ  物撮り 置き画 コーディネート

BASIC AND ACCENT のバッグは本当に使いやすくて、日々の外出に大活躍中です。ショップ店員の方に「バッグにつけてもかわいいですよ。」と言われ、早速実践。店員の方がおっしゃる通り可愛かったです。今までブローチは小さいものを主に購入していたのですが、大きいブローチも多様に使えるので、これからお気に入りを見つけてコーディネートの幅をさらに広げたいなと思います。

LEE DAYS club
“愛着ある日々”をリレー連載で更新中!

LEE DAYS clubメンバー5名 リレー連載中 バナー

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる