FOOD

LEE DAYS club elion

Tartineの可愛いスイーツと、くるみの木でのランチ、dieciでのお買い物。なりたい自分の自分癒し【LEE DAYS club elion】

  • LEE DAYS リーデイズ

2023.07.28

この記事をクリップする

こんにちは、elionです。

前回に続き、お菓子の話題が続きます。

まずは夏限定のTartineのお菓子、そして久しぶりに友人と出かける機会があり、食べたものや買ったものを紹介したいと思います。

1:眼福!Tartine 夏限定の「ビーチパラソル」と「Tartine Peach」

写真:Tartine 夏限定 ビーチパラソル Tartine Peach 置き画 パッケージ 上から

梅田の阪急百貨店内にて購入。いつも行列な上、遅い時間に行くとすべて完売している大人気の「Tartine 」。たまたま別の用事で行ったときに運よく購入できました。

夏の限定BOX ビーチパラソル、イルカのクッキー

写真:Tartine 夏限定 ビーチパラソル 物撮り 置き画 上から

箱の中身はビーチパラソルとイルカのクッキーが入っており、裏切らないパッケージの可愛さ!ワクワクしながら箱から全部出しました。

写真:Tartine 夏限定 ビーチパラソル イルカのクッキー 置き画 上から

中身のお菓子の詳細。「イルカのクッキー」はハードな噛み応えのクッキーで、「ビーチパラソル」はくるんとした形のラングドシャにクリームが入っており、ドライマンゴーのトッピング、そして傘の柄のクッキーが差し込まれています。どっちも可愛くて美味しい!

夏らしいCOOLなパッケージ!夏限定「Tartine Peach」

写真:Tartine 夏限定 Tartine Peach 置き画 物撮り パッケージ 上から

ドライピーチがタルトの上に載っていて、いつも食べているTartineより酸味とさわやかさを感じられて、夏らしく可愛くて美味しいタルトでした。

写真:Tartine 夏限定 ビーチパラソル 物撮り 置き画 正面

Tartineはやっぱり私にとってご褒美スイーツです。また購入できるチャンスに恵まれますように。



2:自分へのご褒美「くるみの木」で季節ランチを食べる

写真:くるみの木 外観 正面

大好きな場所、くるみの木へ。友達が車で連れて行ってくれました。

写真:くるみの木 季節のランチ 物撮り 斜め上から

トウモロコシご飯、夏野菜のハンバーグ、冬瓜の梅煮、金糸瓜のお味噌汁、水茄子のサラダ、すもものゼリーと夏の野菜や果物を使ったごはんはどれも野菜の特長が活かされていてとても美味しかったです。

大好きなくるみの木のケーキを食後のデザートに

前回くるみの木に行った際に、お持ち帰りで購入してすごく美味しかったバナナケーキ。今回は食後のデザートにいただきました。バナナケーキの上に乗っているこの香ばしいカラメルナッツがたまらなく美味しく心の充電がどんどんたまっていく感覚になりました。この後はお買い物も楽しみました。

3:くるみの木の後に「はしごデザート」!ならまちにある「鹿の舟 囀」へ

写真:くるみの木 ならまち 鹿の舟  囀 外観

奈良の観光スポット「ならまち」にあるくるみの木プロデュースの「鹿の舟」。敷地内に「竈(かまど)」、「繭(まゆ)」、「囀(さえずり)」の施設があるのですが、私達が行ったのは「囀」です。

奈良に来た際に必ず食べる「かき氷」。今年は「台湾パイナップルのかき氷」

写真:くるみの木 ならまち 鹿の舟  囀 かき氷 物撮り 正面

一緒に来た友人とは去年もこの鹿の舟の囀で去年もかき氷を食べたのですが、今年も食べたいね!という話になり「台湾パイナップルのかき氷」をいただきました。この日の奈良の最高気温35℃!さっぱりしていて美味しくいただきました。体に水分がいきわたるような気分でした。

ここでかき氷を食べた後、くるみの木のお買い物の時に「F/styleのまげわっぱ弁当箱」を見つけて、欲しかったサイズがなく心残りになっていた話をしたのですが、どうしても気になり、ネット検索!なんとdieci kyutaro店に在庫があったので、友達が気を利かせてくれて「今からすぐに行こう!」と奈良から大阪のdieci kyutaro店まで車を走らせてくれました。

4:奈良から大阪 dieci kyutaro店へ移動!可愛いラグ、欲しかった曲げわっぱ、CINQ カードケースを購入!写真:dieci F/styleのまげわっぱ弁当箱、韓国製キルティングラグ cinqのカードケース まつえまいこ ショッピングバッグ 物撮り 上から

dieciさんでは欲しかった「F/styleのまげわっぱ弁当箱」の中サイズ、韓国製のキルティングラグ、そしてcinqのカードケースを購入しました。購入した際にまつえまいこさんのイラストのショッピングバッグを一緒にいただきました。

dieciでのお買い物その① F/styleのまげわっぱ弁当箱 中サイズ

写真:F/styleのまげわっぱ弁当箱 置き画 物撮り 上から

「F/styleのまげわっぱ弁当箱」の中サイズ購入。くるみの木で一番大きいサイズを見たのですが、お弁当の量のことを考え中サイズが欲しくなり、ありがたいことに手に入れることができました。まだ使用してませんが、いつかお弁当を作ったときに撮影してお披露目できたらと思います。

dieciでのお買い物その② CINQ カードケース アイボリー

写真:cinq カードケース 物撮り 上から

cinqのカードケースはとても柔らかくて持った感じの肌触りが気に入りました。一緒に見ていた友人とお揃いで購入しました。名称はカードケースですが、私はコインケースとして使おうと思っています。

dieciでのお買い物その③ 肌心地抜群の韓国製のキルティングラグ

写真:dieci 韓国製キルティングラグ  物撮り コーディネート 上から

韓国製のキルティングラグは真っ白でシングルの敷布団サイズぐらいの大きさです。我家のグレーの大きなソファーのシミ隠しとしてこれから使うのですが、肌心地がすごく良くてとても気持ちいいので、このラグの上でお昼寝しちゃいそうです。

目が喜び、心躍るようなお買い物ばかりで、写真を撮っている時もとても癒されました。癒しの物に触れたり囲まれることで、ずっと忙しくてざわざわしていた心が穏やかになりました。本来「穏やかな自分」が理想なのですが、最近では忙しくなると、どうしてもそのことを忘れて悶々としながら過ごしてしまいます。理想の自分でいるために「癒し」という栄養剤をしっかり与えていきたいなと思います。

スイーツ作りでなりたい自分に。「抹茶パフェ」と「グミッツェル」などのご褒美おやつ【LEE DAYS club elion】

【LEE DAYS club】連載記事一覧はこちら!

文字:LEE DAYS club LEE100人隊OGが愛着ある日々を更新中!リレー連載

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 1 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる