FOOD

初めて「すごく美味しかった!」 と言われた記念すべき弁当は…【LEE編集長きっこのわっぱ弁当奮闘記】

2023.04.23

この記事をクリップする

こんばんは!LEEプリント版編集長のきっこです。

40周年創刊記念号である6月号の校了中!

LEEの40年と時代の変遷を振り返る特集を担当しました。

また、日々のごはんや、お弁当にも大助かりな「おいしいLEEレシピ」100が別冊付録。

ぜひお楽しみに!

さて、慌しい新学期ではありますが、毎日の弁当作りは変わらず続きます。

中2になって、ようやく食べる量が増えてきた息子。

ご飯の量を増やし、がつんとしたおかずを意識して入れるようになりました。

そんな春〜新学期の6日分の弁当編。

1. 記念すべき「トンカツ弁当」

トンカツ弁当【LEE編集長きっこのわっぱ弁当奮闘記】

弁当生活1年。

初めて息子から「今日のはすごく美味しかった!」と言われた記念すべき「トンカツ弁当」。

自ら感想言うなんて、、😭と心の中でウルウル。

2. 時間がないときの定番買い置き、市販バーグに両面目玉焼き、ソーセージ、アスパラ

3. レンコン挟み焼き、冷凍餃子、ソーセージ



4. アスパラ肉巻き、鮭、卵焼き、きゅうり塩もみ

5. 市販バーグ、冷凍餃子、目玉焼き、ちくわきゅうり

6. 豚肉、野菜、うずら卵炒め、ハンペンのチーズ、コーン焼き

こうやって弁当記録を振り返るとガッツリ系ののっけ弁ばかり。

そして困ったときの市販バーグと冷凍餃子頻出。

前回とあまり変わり映えはしないおかずラインナップですが、成長にあわせてボリューム感UP。

まだまだ先は長いですが、時々息抜きしながら、続けようと思います!

これまでの編集長のきっこの「わっぱ弁当奮闘記」はこちら!

LEE編集長きっこの「わっぱ弁当奮闘記♪」息子に作ったお弁当記録の一部をご紹介

曲げわっぱ弁当生活、ひそかにずっと続けています!vol.3

曲げわっぱ弁当生活、続けています!vol.2

曲げわっぱ弁当生活、始めました!vol.1


こちらの記事はLEE公式インスタグラムからの転載です。

LEE公式インスタグラムもフォローしてくださいね♪

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる