LIFE

LEE DAYS club ミワコ

【キャンドルナイト】3月11日、家族でキャンドルを灯しました。【LEE DAYS club ミワコ】

  • LEE DAYS リーデイズ

2023.03.13

この記事をクリップする

東日本大震災から12年経ちました。

当時、私は、西日本から、被災地に支援物資を送る仕事に関わり、何か少しでも役に立てたら、と思う日々を過ごしました。

そして、5年前の西日本豪雨の際には、東日本大震災で被災地支援をしたNPO等の団体さんたちがいち早く駆けつけてくれ、復興支援に協力いただきました。誰かを助けたい、という思いは、巡り巡って誰かの力になっていくのだと感動しました。

災害に備えること、災害からの復興支援。どちらもとても大切なことで、そこに人々の助けたい、思いがあふれています。支援する人もされる人にも力が湧くよう、キャンドルを灯して祈りました。

写真:キャンドルを灯したところ

日々の小さな不調と付き合う5つの方法【LEE DAYS club ミワコ】

【LEE DAYS club】連載記事一覧はこちら!

文字:LEE DAYS club LEE100人隊OGが愛着ある日々を更新中!リレー連載

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる