「公益社団法人 日本アロマ環境協会」による基幹施設
「公益社団法人 日本アロマ環境協会」が手がける、アロマテラピーの魅力を体感できる基幹施設「AEAJグリーンテラス」が、東京・原宿に2023年2月1日(水)よりオープンします。
建築家・隈研吾さんがデザイン
「AEAJグリーンテラス」は、アロマテラピーの魅力の体験の場として、また香り豊かな「アロマ環境」を守るための情報発信を行う基幹施設として誕生。
国産ヒノキやクリなどの木材を使用した目をひく建物は、建築家・隈研吾さんによるもの。
精油の香りを試せる「アロマラボラトリー」
約300種類にわたる世界中の精油の香りを試せる「アロマラボラトリー」をはじめ、アロマや植物などに関する貴重な書籍を閲覧できる「アロマライブラリー」などが。
ボタニカルティーを飲みながらくつろげる「アロマラウンジ」
ヒノキの香りに包まれながらゆったり過ごせる「アロマラウンジ」では、オリジナルのボタニカルティーを楽しむことができます。
館内には、不要になった精油の空きビンをリサイクルできる回収ボックス「AEAJ Recycling Box」も。
多彩な植物が並ぶ小道
エントランスに続く小道には、精油の原料植物など計43種の植物が。原宿にいながらも、自然を感じることができます。また隈さんのアイディアで、「国立代々木競技場」を庭のように臨めるようにテラスも設置されたそう。
ワークショップも実施予定
今後はオリジナルフレグランス作りが楽しめる「Aroma Bar」や、アロマクラフト作りや植物を育む自然環境について学ぶワークショップなどを実施予定とのこと。親子でぜひ足を運んでみて!
AEAJグリーンテラス
住所:東京都渋谷区神宮前6-34-24
開館時間:13時~18時(日・月・祝休)
利用方法:「AEAJグリーンテラス 特設サイト」より来館予約
利用料金:一般¥500、AEAJ会員・高校生・18歳未満・障がい者手帳をお持ちの方は無料
LIFEの新着記事
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。