FASHION

100人隊「おしゃれ上手のお買い物」

【ユニクロの白、無印良品のグレー】おしゃれ上手2名の買い足しニットを拝見!

  • LEE編集部

2022.12.12

この記事をクリップする

40代&30代ママの「今年のお気に入りニット」!

本日ピックアップするのは、LEE専属ブロガー100人隊2名のリアル購入品。ユニクロ、無印良品で購入した冬ニットを取り上げます♪ 2人が自分用にと選んだのは、メンズや男女共用サイズ。購入サイズや着用感などをご紹介します!

1:無印良品で購入!No.098 モミチさん
ウールミドルゲージクルーネックセーター(紳士)

無印良品で購入!No.098 モミチさん ウールミドルゲージクルーネックセーター(紳士)

「今年欲しいのは、グレーで、薄手だけどウールやカシミヤなどの素材で温かさがあり、適度なゆとりがある、体型を拾いすぎない、スカートにもパンツにも合うプレーンなニット。肌着を買いに立ち寄った無印良品のメンズコーナーで出会いました。メンズ ミドルゲージ クルーネックセーター。適度に詰まった襟もとが好みです」

無印良品 ウールミドルゲージクルーネックセーター(紳士)

「袖のリブはしっかりしているので腕まくりしてもズリ落ちてきません」

無印良品 ウールミドルゲージクルーネックセーター(紳士) サイズ

「裾は程よくフィットする作りです。ゆったり着たかったので153cmでLを選びました。ウール100%で保温性が高いのに、薄手なのでコートの中で着ぶくれしません」

「無印良品・ウールミドルゲージクルーネックセーター」コーデ2パターン!

無印良品 ウールミドルゲージクルーネックセーター(紳士) スカートと

1:「お尻が隠れるちょうどいい長さ。スカートにも」

無印良品 ウールミドルゲージクルーネックセーター(紳士) パンツと

2:「パンツにもちょうど合わせやすい長さです」



2:ユニクロで購入!No.031 はちみつりんごさん
プレミアムラムクルーネックセーター(男女兼用)

プレミアムラムクルーネックセーター(男女兼用) ユニクロ

「身長が高い(169cm)ことと、最近息子と洋服を共有できることが便利でますますUNIQLOのメンズの物をチェックする機会が増えました。今回なんてタイツ以外メンズのフロア。メンズのセーターとてもよかったです! プレミアムラムクルーネックセーター01 OFF WHITE Mサイズを購入しました。Lサイズぐらい思い切ってゆったりの方がオシャレなのかな?とも思いますが、私、あまりにオーバーサイズは苦手で。UNIQLOのメンズのトップスは、Mサイズぐらいまでにする事が多いです。こちらは男女兼用という表記なので、女性の方も沢山購入されてるのか、
私が行ったお店ではSサイズがもう売ってませんでした」

プレミアムラムクルーネックセーター(男女兼用) ユニクロ ホワイト

「左のロンTが定番のwhiteなので、セーターの色味と比較していただくと分かりやすいかと。柔らかい白でとっても気に入りました」

「ユニクロ・プレミアムラムクルーネックセーター」コーデ3パターン!

プレミアムラムクルーネックセーター(男女兼用) ユニクロ シャツと

1:「ニット以外、大好きな MARGARET HOWELLのアイテムと合わせてみました。最近1番の新入りがCHECKのシャツです♥」

プレミアムラムクルーネックセーター(男女兼用) ユニクロ スカートと

2:「お次はプチプラコーデです。トップスは、中にUNIQLOで以前購入したネルシャツ。ハンドメイドのスカートとバッグで、ワンツー、モノトーンコーデ。簡単な組み合わせだけど、ニットだとちょっとお出掛け感出て自分自身がテンション上がるから好きなんです」

プレミアムラムクルーネックセーター(男女兼用) ユニクロ 学校行事

3:「今日は、あっ、こんなシャツあったわ!って出してきた同じくUNIQLOの黒のシアーシャツと。今日は、小学校にボランティア活動へ。あえてこういうの合わせるのどうかな?って。風もなく暖かい日だったので、軽い重ね着でも全然寒くなくって平気でした。UNIQLOのメンズの白ニットは毎年CHECKが欠かせません!」


グレー、白……シックな色味のシンプルなニットは、冬の着回しで大活躍間違いなし。好みのサイズを早めに手に入れて、日々活用したいですね!

ユニクロ、ZARA…【冬の主役ニット5人分!】「40代・30代ママのリアル購入品」を拝見♪

【Can☆Doの330円バッグが使える!】レオパード柄・縦型トートがシックで優秀です!【キャンドゥ購入品】

【40代の清水買いコート!】ミナ ペルホネン 「ruska」コートでコーデ2パターン♪【2022-23AW】

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる