FASHION

LEE100人隊【定番&偏愛】ブランド&ショップ!

【40代の清水買いコート!】ミナ ペルホネン 「ruska」コートでコーデ2パターン♪【2022-23AW】

  • LEE編集部

2022.12.04

この記事をクリップする

センスのいい人の購入品、見せてください!
拝見!LEE100人隊のお買い物

お買い物のヒントが見つかる! LEE公式ブロガー100人隊の素敵なお買い物をご紹介。今回は清水買いコートの話題をピックアップ。大人気!ミナ ペルホネンのアイテムが登場です♪

2022-TB キー子清水買い!ミナ ペルホネン 「ruska」コート♡

「夏前に予約していたコートが秋になって届きました♡ 暑い時期にコートを注文していて……そのうえ清水買いだったのですが、『長く使える』『流行関係なく使える』『合わせやすい』と、自分を深く納得させ(得意です)、オーダーしておりました」

mina perhonen(ミナ ペルホネン)「ruska コート」

「購入したのはこちらのコートです。形はチェスターコートのような形なんです。すごくシンプルです。シンプルなコートかと思いきや、裏地がすごく素敵で!」

コートの裏地は“swing camellia”のテキスタイル

「着るときに、自分しかわからない、自分だけの特別感を感じられるような裏地。swing camelliaの刺繍が裏地全体に!」

「表はシンプルなんだけど、裏地は思いっきりお花が咲いていて。そこにすごく惹かれてしまいました!」



キー子さん流・ミナ ペルホネン「ruska コート」コーデ、2パターン!

「コーデ1:形がすごくシンプルなので、どんなお洋服にも合わせやすくて♪ アウトレット価格で購入したビアズリーのワンピースに合わせても◎」

「コーデ2:寒くなるとなかなか着れないシャツワンピースに合わせて着てみたり。柄物にも◎でした。コートの厚さ自体はそこまで厚くなく、防寒という面だと野外に一定時間滞在で5度以下だと厳しいかな?という印象。車移動の時とかは問題なく使えそうです!

最近、自分のお洋服を娘と息子に大量にお下がりしていて、どんどんクローゼットから服が減っていってました。長く着ていけるお洋服って、結果すごくいいなと。このミナペルホネンのコートも長く着ていって、いずれ娘に着てもらいたいなぁ~♪」


長く愛せるコートは、大人コーデの必需品ですね!

▼LEE100人隊が購入!冬のおしゃれアイテム 

【ユニクロコーデ5パターン!】ライトボアフリースカーディガンが使えます♪【30代・40代ママおしゃれ】

【ユニクロの冬ハットが可愛い!】ウール素材のバケハを買いました♪【リアルママコーデ・2022秋冬】

【ユニクロセーターは40代コーデの味方!】「エクストラファインメリノウールクルーネックセーター」、今年は青みピンクが買いです!【おしゃれ読者のリアル購入品・2022秋冬】

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる