FASHION

LEE100人隊発・ユニクロ「コレが買い!」

【ユニクロコーデ5パターン!】ライトボアフリースカーディガンが使えます♪【30代・40代ママおしゃれ】

  • LEE編集部

2022.11.25

この記事をクリップする

センスのいい人の購入品、見せてください!
拝見!LEE100人隊のお買い物

お買い物のヒントが見つかる! LEE公式ブロガー100人隊の素敵なお買い物をご紹介。今回はユニクロあったかアウターをピックアップ! ナチュラルな雰囲気の着こなしが大人気のはづきさんが今年買ったアイテムとは?

2022-057 はづき【ユニクロ】ライトボアフリースカーディガンが暖かくてかわいい。

「私が購入したのはこちら。ライトボアフリースカーディガンです。毎年このボアフリースのカーディガンが出ていると思うのですが、私は2年前に初めて購入して、暖かくてすごーくよくて◎。結構着倒して部屋着になったので、今年また購入してみようと!」

「昨年のタイプはわからないのですが、今年はオーバーサイズで前後差があるデザイン。ちょっと丸みを帯びているようなコクーンシルエットが可愛いです」

「カラーは30 Natural 、サイズはLにしました。オンラインストアで見ていると白っぽく見えたのですが、こちらは白やアイボリーというよりはちょっとベージュっぽいような、グレーがかった色味です。購入前はグレーにしようかなと思っていたのですが、店舗でNaturalを見たら白っぽくなく、グレーっぽいようなニュアンスカラーが可愛いな〜と♡」

「2年前に購入したボアフリースカーディガン(右)と比較。2年前のはOFF WHITEなのでアイボリーっぽいカラーですが、白っぽいと思っていたNaturalがこうして並ぶと全然白っぽくない……(笑)。でもむしろ使いやすいかなと思います」

「ふわふわで暖かい。100%ポリエステルで、100%リサイクルポリエステル繊維を使用しているのだそう。毛足の長いボアがふわふわ。両サイドポケット付きです(大事)」

ユニクロコーデ1:デニムと

「着てみました。身長160cm・Lサイズを着用しています。オーバーサイズに前後差のあるシルエットが今っぽい。お尻も隠れる丈なので安心で暖かい。毎年こういうボアカーディガン(アウター)は、着膨れ問題が気になりますが……こちらも厚手のスウェットを下に着込んでいますが、あまり着膨れしていない気がします。(自分比です)」

ユニクロコーデ2:赤ニットと

「厚めのニットを着込むとこんな感じ。腕の部分は多少着膨れますが、胴体部分はストンとしたシルエットなのでそんなにもこもこせず着られます」



ユニクロコーデ3:チェックのワンピースと

「手持ちのワンピースにもよく合わせています。ふわっとしたシルエットのワンピースより、タイトめなものの方がしっくりきます」

ユニクロコーデ4:花柄ワンピースと

「花柄ワンピースに羽織って買い出しに」

ユニクロコーデ5:サロペット+フリル襟と

「大好きなサロペットに、フリル襟を出して着てみました。

私は普段大体車移動なので、こういうアウター未満が大活躍なんです。これだけで十分暖かい! こうなると、洗い替えに黒も欲しい(笑)」


コクーンシルエットがカジュアルコーデにぴったりですね。おしゃれ上手のお買い物、参考になります♪

【ユニクロの冬ハットが可愛い!】ウール素材のバケハを買いました♪【リアルママコーデ・2022秋冬】

【ユニクロセーターは40代コーデの味方!】「エクストラファインメリノウールクルーネックセーター」、今年は青みピンクが買いです!【おしゃれ読者のリアル購入品・2022秋冬】

LEE100人隊発・ユニクロ「コレが買い!」

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる