FASHION

100人隊「おしゃれ上手のお買い物」

ユニクロ、ZARA…【冬の主役ニット5人分!】「40代・30代ママのリアル購入品」を拝見♪

  • LEE編集部

2022.12.09

この記事をクリップする

40代&30代ママの「今年のお気に入りニット」!

本日ピックアップするのは、LEE専属ブロガー100人隊のリアル購入品。今回はこの冬新たに購入したニットを5人分まとめてご紹介します♪

1:TB nahoさん
ZARAのシンセティックアルパカウールセーター

ZARAのシンセティックアルパカウールセーター

「LEE12月号の表紙が黒×ピンクという色合わせでとても目を惹く雰囲気だったことに影響されて、私もピンク色のニットを購入しました。アルパカとウールが入っていて、ふわふわでとっても気持ちいいんです。ちなみに、他にもカラーがあって、なんと6色展開!派手色も可愛いですが、落ち着くブラックやグレーも使えそうで、2色買いしそうな勢いでした」

ZARAのシンセティックアルパカウールセーター 着画

「164cmでSサイズ着用です。私は、トップスを買う際は着丈を重視したいタイプ。オーバーサイズのものがとにかく似合わないんです。こちらのニットは、着丈は長くはないので、スカートでも合わせやすそうです」

2:No.042 hashimoさん
ガリャルダガランテのシャギープルオーバーニット

ガリャルダガランテのシャギープルオーバーニット

「GALLARDAGALANTEのシャギープルオーバーニット。カラーはイエロー。明るいライムイエローとグリーンのミックスになった毛足の長い編み地に一目ぼれ」

ガリャルダガランテのシャギープルオーバーニット 生地

「このふわふわ感や色の美しさにグッと来たので選んでみました!」

ガリャルダガランテのシャギープルオーバーニット 着画

「着てみるとこんな感じ。私はパーソナルカラーがイエベ春なので、くすみのない明るいカラーがしっくりきます。いつものカジュアルもこれを着るだけで華やぐ、お気に入りニットになりました!」



3:No.035 ロンゴアミーゴさん
JOURNAL STANDARD relumeのピンクニット

JOURNAL STANDARD relumeのピンクニット

「ずっと気になるピンクのセーター。やっぱり欲しい!!ようやく見つけました。JOURNAL STANDARD relumeのモヘヤMIXシャギープルオーバーです。購入したのはピンク。サイズはフリーで、カラーは全5色ありました。モヘア混で少し毛足があるリブ編みが可愛いなと思いました。シルエットも切り替えがなく、オーバーサイズでゆったり着られそう♪ 首元や袖のふんわり、シンプルだけどデザイン性がある所にも惹かれました。透け感もややあり、秋口〜春先まで長く着れそうなのも気に入りました!」

JOURNAL STANDARD relumeのピンクニット コーデ スカート

「身長166cm、骨格ナチュラルで、肩幅などややゴツい印象のロンアミです。まずは、憧れの ×ブラック。スカートとレオパード柄のバレエシューズでフェミニンに」

JOURNAL STANDARD relumeのピンクニット デニム

「×デニム。靴下までピンク!!カジュアルで着こなしやすい感じです」

4:No.092 みちるさん
ユニクロのプレミアムラムクルーネックセーター(長袖)

ユニクロのプレミアムラムクルーネックセーター(長袖) ブルー

「今期のテレビドラマ、続々とクライマックスに向かっていますね。私にとっては、川口春奈さん主演の『silent』が、今期1番心を掴まれた作品でした。好きなドラマがあると、背景のインテリアや出演者の衣装も気になるのですが、みなさんはいかがですか? ユニクロのニットと手持ち服でそれっぽい感じを醸し出して自己満足しています」

ユニクロのプレミアムラムクルーネックセーター(長袖) ブルー コーデ

「UNIQLOのプレミアムラムクルーネックセーター(BLUE)。川口春奈さん演じる紬ちゃんは青いセーターが本当にお似合いです!自分が色のあるトップスを買うとしたら、からし色?あたりの秋っぽい色を選びがちなのですが、この冬はブルーという選択肢が増えました」

5:TB おゆうさん
DEAR DAYSのmixカラーアルパカニット

DEAR DAYSのmixカラーアルパカニット 掲載 LEE

「今年の冬に買いたいものリストにカラーニットを入れていました。LEE DAYSから誕生したブランドDEAR DAYSのニットがとてもかわいくて一目惚れ。LEEマルシェで購入しました」

DEAR DAYSのmixカラーアルパカニット

「今年は巷でイエローが流行っている気がするのですが、こちらは大人が似合いそうなやわらかなイエローです。ライムの様なグリーンがかったイエローがとってもおしゃれ。30~50代くらいの幅広い層に合いそうです。ふわふわの優しい手触り。チクチクしません。ちょっと毛が長く、モヘアのような印象です。とにかく上質なニットです」

DEAR DAYSのmixカラーアルパカニット 着画

「2サイズの展開です。私は158cmで、いつもトップスはS~Mサイズを選ぶので、小さい38サイズにしました。オーバーサイズではないですが、ゆとりがあるので中にタートルネックやインナーなど重ねてもちょうどよいです。本格的な冬を迎えるにあたり、重宝しそうです」

【DEAR DAYS】mixカラーアルパカニット

冬の必需品ニットできれい色を取り入れて、気分アップ! おしゃれ上手のお買い物、参考になります。

12/7加入の100人隊新隊員「はじめまして」ブログ! 2022年度で卒業した100人隊のラストクリップ!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる