LIFE

今すぐ知りたい「お役立ちまとめ」

2022冬【“香りもの”まとめ】おうち時間の癒しに。アロマ、キャンドル…おすすめルームフレグランス6選

  • LEE編集部

2022.12.13

この記事をクリップする

@homeLEE特設サイトへGO!

私たちの暮らしに寄り添い、心をほぐしてくれる「香り」。

今回の「お役立ちまとめ」は、アロマオイル、お香、キャンドルなど、ルームフレグランスの記事を厳選。

慌ただしい年末の癒しにも、年始に向けた香りの新調にも。ぜひお気に入りを見つけてみて!

※引用元記事で紹介している施設の利用状況、商品の販売状況・価格等は変更になる可能性がありますことをご了承ください。

琥珀樹脂にアロマを垂らして
至福の香り&素敵なインテリアに

「マドエレン」ルームフレグランス
在宅勤務の日が増え、LEE編集部スタッフが気分の切り替えにと購入したのが「MAD et LEN(マドエレン)」のルームフレグランス。美しい琥珀樹脂に、アロマオイルを垂らすタイプのポプリです。至福の香りはもちろん、置くだけでインテリア効果も抜群。

詳しくは▼

おうち時間の気持ちの切り替えに”香りもの”を

ルームスプレーとしても活躍
アロマのマスクスプレー

「アロマティーク オーガニクス」マスクスプレー&マスクドロップ
モデル・AYUMIさんの愛用品は「ARTQ ORGANICS(アロマティーク オーガニクス)」のマスクスプレー&マスクドロップ。マスクにはもちろん、掃除の後にルームスプレーとして使うなど使い道は多彩。植物の香りを気軽に暮らしへ取り入れられますね。

詳しくは▼

アロマをプラスして

「生活の木」で香りの新体験!
最新AIで自分好みのアロマ選び

「カオリウム」体験の流れ
アロマ・ハーブの人気店「生活の木」にて期間限定で開催中のイベントを「暮らしのヒント」ライターがレポ。最新AIで自分に合った香りを選び、オリジナルのアロマブレンドを作る体験ができます。アロマの気軽な楽しみ方、LEE世代におすすめの香りなども取材しました。

詳しくは▼

【おうちアロマ】好みの香りを探せる最新AIを「生活の木」で体験!プロに聞く気軽なアロマの楽しみ方も



猫のいる空間専用の線香も!
石井佳苗さんが通う京都のお香の店

京都サンガインセンス お香
スタイリスト石井佳苗さんのおすすめは、京都のお香の店「サンガインセンス」。香木、生薬、鉱物など自然物のみを原料にしたお香が揃い、オンラインショップもあります。ペットと一緒に香りを楽しめる、猫専用に調香された線香「チルキャット」なども。

詳しくは▼

【京都で買う雑貨と道具】自然物から作るお香の店「サンガインセンス」【スタイリスト石井佳苗さんのおすすめ】

ルームフレグランス「タボレッタ」で
クローゼットやワードローブに香りを

タボレッタ3種
「サンタ・マリア・ノヴェッラ」のルームフレグランス「タボレッタ」。小さなワックスタブレットの中に収められた香りで、クローゼットに飾ればワードローブ全体を香らせることも。今夏のリニューアル以降、ポプリ・ザクロ・フリージアなどの香りが順次発売中です。

※元記事は2022年7月初出の記事です

詳しくは▼

ルームフレグランス「タボレッタ」の華やかな香りを楽しんで!【サンタ・マリア・ノヴェッラ】

インテリアとしてもお洒落
パリの優雅な香りに癒されて

サン・ジェルマン34 アイテム集合
パリのフレグランスメゾン「Diptyque(ディプティック)」の定番「34コレクション」。キャンドル、ルームスプレー、ディフューザーなどの新アイテムが今秋登場しました。パリを感じる香りで贅沢な気分に浸れるから、自分へのご褒美にも、ギフトにもぴったり。

※元記事は2022年8月初出の記事です

詳しくは▼

パリの香りで優雅な気分。「ディプティック」のアイテムに癒されて【キャンドル、ディフューザーetc.】

お気に入りの香りで癒されて、気分も前向きにいきたいですね!

「お香・ルームフレグランス」関連記事・ブログ

暮らしまわりの情報満載「@homeLEE」特設サイトへGO!

@homeLEE特設サイトへGO!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる