LIFE

LEE編集部のお買い物

おうち時間の気持ちの切り替えに”香りもの”を

2020.10.22

この記事をクリップする

在宅勤務の日も増え、慌ただしい朝支度と仕事始め、お昼ごはん休憩、仕事終わり……など、自分でしっかり“ひと区切り”をつけないと、気持ちも時間もズルズルと非効率的になってしまいがちですよね。

そのメリハリ作りが私は苦手なほうなのですが、“香り”で区切りをつけている人の話を耳にして、手軽でいいな♪と実践し始めてみました。

最近買ったものばかりではないのですが、ニトリのスレート(黒いディッシュプレート)を香りもの置き場に設定して、集結させてみただけでも気分UP!

いちばん新入りは、中央のMAD et LEN(マドエレン)のルームフレグランス

見た目も美しい琥珀樹脂に、アロマオイルを垂らすタイプのポプリです。
これ、おしゃれな人の自宅インテリアページでかなりの頻度で見かけたり、セレクトショップで視界に入ることはあったのですが、なかなかお高い品なので、ずっと手が出ずでした。

でも、ステイホーム期間中に「おうちアイテムに投資したい!」という気持ちが高まり、思い切って購入。

このSPIRITUELLEという種類は、爽やかさと甘さと深みを兼ね備えたとっても上品な香りで、嗅いだ瞬間、ふわぁぁ〜〜✨と多幸感に包まれるほど!
味のあるアイアン製の器が、置くだけで素敵な存在感を放ってくれて、インテリア効果も抜群です。

その他は、以前から使っているものなどですが、「オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー」のフレグランスストーン(右)と、「サンタ・マリア・ノヴェッラ」のアロマバーナー(左)、友人が庭から摘み取って作ってくれたドライのホワイトセージ(手前)。
どれも、至福の香りと、インテリア的にも素敵な味のあるデザインを両立しているところがお気に入りです。

香り初心者な私ですが、フレグランスで気持ちを入れ替えるたび、ちょっと豊かな気持ちになれて自己満足?
これからもっと”香り上手”になって、自分の気分をゆるめたり、時には引き締めたり……うまく切り替えるのに役立てられたらいいな、と思います?マロミ

 

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる