LIFE

from LEEマルシェ店長

毎年大好評の花カレンダーの「花ポストカード」が完成!12/7(水)~発売です♪

  • LEEマルシェ

2022.12.07

この記事をクリップする

1990年から大好評の花カレンダーをアレンジした、ポストカードが初登場!

LEE1月号、毎年恒例の企画としてなんと1990年から続いている、人気の花カレンダー。
時とともにフローリストの方も、その時代その時代にLEEで活躍されていた方にバトンタッチしながら
なんと20年以上も変わらず、皆さまに愛されております。

長きにわたり、ご愛顧いただいている皆さま、ほんとうにほんとうにありがとうございます。

そんな、まさにLEEの顔、LEEの財産と言えるこの「花カレンダー」からこの度、
「花のポストカード」が誕生しました!

2017年~2022年の6年分から選び抜き、32枚をセレクト

2017年からは、花屋OEUVREさんがアレンジを担当。
その6年分の膨大な写真の中から選りすぐり、何度も組合せを考えて
イメージの違う2種類の16枚セットをつくりました。

☑Beautiful(華やか)16枚
☑Pretty(可憐)16枚

花カレンダー 花ポストカード LEEマルシェ

↑こちらがBeautiful。16枚の中から特にお気に入りをセレクトしています

Beautiful(華やか)は咲き乱れる大輪の花束や見ているだけで楽しく、
明るいワクワクするようなイメージの写真を16枚集めました。

花カレンダー 花ポストカード LEEマルシェ

↑こちらがPretty。16枚から可愛らしさがあふれる8枚を選んでいます

Pretty(可憐)は可愛らしさのあるアレンジや、ぽつんと一輪で飾られている
どこか密やかで健気なお花を16枚、組合わせました。

ぜひお好きなイメージから選んでいただき、ご活用いただけたらうれしいです。

細かい部分にもこだわり、使い勝手のいい1枚に仕上げています

キレイな写真を眺めているだけで幸せ♪
と企画を始めた当初は思っていたものの、デザインする作業は意外と大変で。。。
写真であってもお花は生きもの、だから瑞々しさや美しい色を紙の上で伝えることは
とてもむずかしく、どうすれば生き生きと華やかに、
そして魅力的に映るか試行錯誤しました。

また「せっかくなら、ちゃんと気に入って使っていただけるようにしたい」と、
葉書の形から文字を書き込むスペースまで、こだわりました。

花カレンダー 花ポストカード LEEマルシェ

縱バージョン(右)は下にかなり余白を設けて、文章を書け込めるるよう、 横バージョン(左)もほんの少しだけ下の方を多く、スペースを空けました

☑葉書はお花の優しくてやわらかなイメージに合うよう、角が丸いデザインを選びました。

☑お花の写真は縱バージョンと横バージョンがあり、それぞれ16枚中、各8枚ずつ入っています。
いずれもメッセージを書いても書かなくてもどちらでもいいよう、
バランスよく見える写真の位置を考えました。

花カレンダー 花ポストカード LEEマルシェ

アジサイ、ユーカリ、ローズetc.ローズがテーマだった年の写真には、その種類が入っていることも。

☑宛名を書く面に小さく、使われているお花の名前を入れました。
贈る季節や贈る方のことを想い浮かべながら使ってみてください。

☑宛名を書く面はほぼフリースペースにすることで、文章を多く書くこともでき、
宛名だけを書いても様になるように。

どんな方へもどんな用途で送っても、使いやすいようにと考えたポストカードです。
詳しくは下記をクリックして、お好みの写真からタイプを選んでくださいね。

花カレンダーの「花ポストカード」はこちらから!

最後に、2023年版の花カレンダーもすでにお手元に届いていますか?
今回もOEUVREさんが心を込めてアレンジしてくださった力作です!
これらの写真もまたデザインして第2弾をつくれたら、このうえなく幸せです♡
そのときにはぜひお知らせさせてくださいね。

一足お先にですが、2023年も皆さまにとって実りある素敵な1年になりますよう、心よりお祈りしております。

LEEマルシェ店長 ぽんちゃん

LEE公式通販「LEEマルシェ」のサイトへGO!

 

\@homeLEE(アットホームリー)の特設ページもCheck!/

LEE @homeLEE

 

LEEマルシェ LEEmarche staff

LEEマルシェ

LEE公式通販サイト「LEEマルシェ」のスタッフが注目の旬アイテムや、暮らしを豊かにする名品情報を毎日配信。気になるアイテムはLEEマルシェでチェック!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる