FASHION

LEE100人隊「今日なに着てる?」

【ユニクロで買ったボーダーで、秋コーデ3パターン!】運動会ママコーデから、きれいめスカート合わせまで♪【2022】

  • LEE編集部

2022.10.06

この記事をクリップする

マネしたくなる「コーディネート」が見つかる!
拝見!LEE100人隊の着こなし

おしゃれを楽しむヒントがいっぱい! LEE公式ブロガー100人隊の素敵な着こなしをお届けします。今回はユニクロの旬トップスを使ったママコーデをピックアップ♪

2022-TB ちひろ運動会用に購入!ユニクロのボーダーTシャツ(長袖)

「運動会シーズンですね。このコーデで、このカメラを構えてわが子をひたすら撮りまくっているお母さんがいたら、それはわたしです(笑)。UNIQLO ユニクロ ボーダーTシャツ。32 BEIGEを運動会にいいなーと思って購入しました。濃いめのベージュとネイビーの組み合わせがすごく可愛くて秋らしいイメージです」

「パンツも数年前に購入したユニクロなので、実は上下ユニクロコーデです(パンツはスマートアンクルパンツのネイビー)。運動会なのでデニムなどでカジュアルに仕上げてもよいけれど、まだ規模を縮小しての開催で親子競技などはないので、『動きやすいきれいめカジュアル』なコーデにしてみました」

「このほどよい生地の厚み、伝わりますか……? 今の時期に1枚で着るのにちょうどよいです。ボックスシルエットでゆったり着られます。わたしはSとMを試着して、すごく迷ったのですがSにしました。あまりオーバーサイズすぎると、わたしは着られてる感が出てしまうのでコンパクトに着られる方にしました」

1:ユニクロのボーダーTシャツで
「運動会ママコーデ」!

「さらにクラスカのショルダーバッグを持って、日差しに応じてキャップをかぶろうかな〜と思っています」

2:ユニクロのボーダーTシャツで
「白パンツ合わせコーデ」!

「運動会にいいなーと思って買いましたが、もちろんさまざまなテイストのコーデを楽しめます! 白のワイドパンツ合わせは季節感のあるもこもこバッグと。白プルオンパンツ:GUボアバッグ:TEMBEA」



3:ユニクロのボーダーTシャツで
「華やかスカート合わせ」!

「チュールスカート合わせはL.L.Beanのグローサリートートをアクセントに。チュールスカート:earth music&ecology バッグ:L.L.Beanグローサリートート ダスティブルー スニーカー:コンバース

やっぱりボーダーは万能選手ですね♡」


秋色ボーダーは、大人の着こなしにピッタリですね♪

【40代ママの運動会コーデ!2022秋】THE NORTH FACEのバッグにNew Balanceのスニーカー…リアルな着こなしを紹介!

【40代&30代ママのリアル参観日コーデ!】小学校の学校公開、授業参観に何着ていく?【2022秋・編】

ニューバランス、アディダス×マリメッコ…「今年買い足したスニーカー」5人分を拝見♪【おしゃれ上手のお買い物・2022】

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる