FASHION

LEE100人隊「今日なに着てる?」

【40代ママの運動会コーデ!2022秋】THE NORTH FACEのバッグにNew Balanceのスニーカー…リアルな着こなしを紹介!

  • LEE編集部

2022.10.03

この記事をクリップする

マネしたくなる「コーディネート」が見つかる!
拝見!LEE100人隊の着こなし

おしゃれを楽しむヒントがいっぱい! LEE公式ブロガー100人隊の素敵な着こなしをお届けします。今回は「小学校の運動会」でのママコーデをピックアップ♪

2022-TB akari秋の運動会ママコーデ!2022

「10月に突入して、今年は運動会を開催する地域も多いようですね。わが家の住む地域も数年ぶりに規模を縮小して秋に地域の運動会が予定されています。以前ほどの賑わいのある運動会ではありませんが、動きやすいコーディネートで行こうと思っています」

今年新たに購入したのは、AMERICANAのスウェットパンツとupper hightsのキャップ!

「運動会があるということを理由に(笑)、動きやすいスウェットパンツとキャップを購入しました。購入したのはAMERICANAのスウェットパンツ。upper heightsのキャップです。最近、次女がスポーツ少女になりつつあり、試合付き添いや練習当番に着て行けるアイテムばかり探してしまいます(笑)」

運動会ママコーデ、今年はこの組み合わせでいきます!

TシャツはGOOD ROCK SPEED。完全に見た目の可愛さだけで購入したラグランTシャツ(笑)。この年齢で着ることにも娘から辛口なアドバイスをされそうなのですが(汗)、その時に着たいものを好きなように着たいと思うので、自分が着たいように着てます(これに合わせたくてスウェットパンツを探してしたのもあります……)。

THE NORTH FACE のボディバッグNew Balanceのスニーカーを合わせてもいいかなと。

upper heightsのキャップは顔写りがよさそうなベージュにしてみました。

AMERICANAのスウェットパンツは厚みもちょうどよくてしっかりしています。サイズは2サイズ展開なのですが、ゆったりと履きたかったので、大きめサイズにしました。カラーはスミクロ。真っ黒ではないので、重くなり過ぎず使えるカラーです」

「ショートヘアにして少しだけ遊び心のあるカジュアルなコーディネートが合わせやすくなった気がします」

「AMERICANAのスウェットパンツは、裾のリブ部分のゆったり感も部屋着っぽい感じにならない気がして気に入ってます。せっかくなので、シャツにフラットシューズなど、少しキレイめなカジュアルコーディネートも挑戦したいなと思っています」


おしゃれ上手ママ、akariさんの運動会コーデ、参考になります!

【初夏の運動会ママコーデ!2022】コンバース、NEW ERAのキャップ…リアルな着こなしを紹介!【新アイテムは2種類】

【ユニクロで思わず2色買い!】優秀パンツ2種類を拝見!【おしゃれ上手読者2名のお買い物・2022秋】

ニューバランス、アディダス×マリメッコ…「今年買い足したスニーカー」5人分を拝見♪【おしゃれ上手のお買い物・2022】

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる