LIFE

「窓インテリア」で家時間をもっと心地よく!

【実例・素敵な人の窓まわりアイデア】”好き”を優先してインテリアを楽しむLEE100人隊3人のお宅拝見!

2022.10.12

この記事をクリップする

自分らしく居心地のよい空間にする
素敵な人の窓まわりアイデア

【素敵な人の窓まわりアイデア】〝好き〞を優先してインテリアを楽しむLEE100人隊3人のお宅拝見!

固定観念にとらわれず、〝好き〞を優先して窓インテリアを楽しむ方々の自由な窓インテリアがいっぱい!

今回はLEE100人隊3人のお宅を拝見します。

LEE100人隊No.089かぴこさんの「窓インテリア」
LEE100人隊No.089かぴこさん

夫、9歳の長女、7歳の長男と4人暮らし。最近観葉植物への興味が増して、窓辺に置く植物をどれにするか探し中。

バーチカルブラインドが夜はプロジェクターとして活躍

モノトーンを基調としたインテリアに合う窓まわりを探し、バーチカルブラインドを選んだかぴこさん。「ピタッと閉じてみると、巨大スクリーンのようになったので、ここでホームシアターを楽しむように。大迫力なので、とても盛り上がります」

バーチカルブラインドが 夜はプロジェクターとして活躍

「リスタ」のバーチカルブラインド。採光の調節をしやすく、開けたときも窓のわきにコンパクトに収まるのが魅力。

プロジェクター

大きめの窓に取り付けているため、スクリーンとしても映画館のような見ごたえで、一石二鳥!

LEE100人隊No.036 まめころさんの「窓インテリア」
LEE100人隊No.036 まめころさん

昨年10月に新居が完成し、家を整えつつ、インテリアへの興味が高まる一方。夫と5歳、3歳の娘さんの4人家族。

夕暮れに映る植物のシルエットもお気に入りのインテリア

ダイニングの窓は、インテリアを邪魔しない、シンプルなロールスクリーンをセレクト。

「朝陽が差し込む時間、庭の植木がシルエットになっていて、うれしい発見でした。外とのつながりをさりげなく感じられていいですね」

窓インテリア

朝は木々の陰影もインテリアの一部に。

窓インテリア

夜はしっかりと光を遮り、ダイニングテーブルを照らすルイスポールセンの照明を生かす、美しい組み合わせ。



LEE100人隊No.033 たかちーさんの「窓インテリア」
LEE100人隊No.033 たかちーさん

夫、6歳の長女、4歳の長男の4人家族。仕事や育児で忙しいなか、コロナ禍で目覚めたインドアグリーンが癒し。

ブラインドに替えたことで、インドアグリーンに夢中に

そもそもは手頃だからと選んだはずのアルミブラインド。しかし、コロナ禍を経て植物にハマったたかちーさんにとっては好都合。

インドアグリーン

「光の調節ができて冬は冷気から守り、水気もさっとふけて最高です」

「窓インテリア」で家時間をもっと心地よく!記事一覧

次回は、カメラマン須藤敬一さんの「窓インテリア」を拝見!

撮影/須藤敬一 取材・原文/田中理恵

こちらは2022年LEE11月号(10/6発売)『「窓インテリア」で家時間をもっと心地よく!』に掲載の記事です。
※商品価格は消費税込みの総額表示(2022年10/6発売LEE11月号現在)です。

▼「インテリア」関連記事はこちらもチェック!

賃貸をDIY!【おしゃれな照明のアイデア4つ】フック使い、充電式LED…簡単照明アレンジ

インテリアに合うDIYパーツを京都でHunt!【石井佳苗さんのインテリアハンティング】

【植物の育て方】プロに聞く枯らさないための基本&おすすめグッズ「光の量、水のあげ方、風通し3つのポイント」

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる