BEAUTY

【LEE100人隊美容部より】

700円台!【色付きリップクリーム2選】コスメ上手2人のリアル購入品を拝見!【2022】

  • LEE編集部

2022.09.27

この記事をクリップする

手軽なのに優秀!リップクリームで顔色に血色を♪

本日ピックアップするのは、LEE100人隊の2人が購入した、色付きリップクリームの話題! 大人の顔にしっくりくる色付きリップとは?

2022-010 amin1:【ニベア】リップ リッチ ケア&カラー

「夏が終わり、空気が少し乾燥してきた感じがします。お肌の調子だけでなく、唇も時折カサカサするような……? そこで新しくドラッグストアで購入したこちら。全8色の中から3色購入! NIVEA Rich Care&Colorのコーラルレッド、フレンチピンク、カメリアピンク」

「リップクリームなのに高発色!」

「カメリアピンクを手の甲に試し塗り。2回軽く往復しただけなのにこの発色! 期待以上に高発色でよき! 上品な色味で肌なじみもよいです。唇に塗るといい感じで潤ってくれています。

今日はマスク外さないし……と思っていたのに、外気が暑くてマスクを少し外す場面があるこの頃。そんな時に主張しない程度のリップカラーを塗っているとよいですよねー。外さなかったとしても、なんとなくリップカラーを塗っていると気分も上がります❤︎」

2022-057 はづき2:【ザ パブリック オーガニック】精油カラーリップスティック

「フリーリーブラウンの色が気になりまして……お試ししやすいお値段なのもあって、買ってみることにしました。こちらのシリーズは、フリーリーブラウン、スピリットレッド、ビラヴドピンクの3色展開。昨年秋に発売後にブラウンが品薄になったそうで、今回レッド・ピンクと一緒にブラウンも復活したのだそうです」

「開けると、こんな色味。ちょっと濃い?今まではオレンジ系のカラーを選ぶことが多く、ブラウン系は初めて。ブラウンリップって、おしゃれさんでメイク上級者の人が使ってるイメージで、ハードルが高かったのです。大丈夫かな、似合うかな、なんてちょっと心配になりましたが……」

「手に乗せてみるとこんな感じでしっかり発色しますが、ちょっと赤みがあるブラウンなので、なじみがよさそうで安心。リップって、ものによってはどうしても荒れやすかったりしますが、もともとはリップクリームのイメージ(個人の感想です)だったザ パブリック オーガニックなので、リップだけど唇に優しいのでは?と思っていたら、案の定。

100%天然由来
100%精油調合(合成香料フリー)
100%ミネラルカラー(合成着色料フリー)
石鹸オフOK

とのこと! 保湿しつつ、安心して日常使いできそうです」

「つけるとこんな感じです。本体だけ見ると結構濃いのですが、塗ると全然イメージが違います。これなら、ブラウンリップ初心者の私でも挑戦しやすい! ちょっと艶感があって。高発色のリップだけれど、濃密植物オイルと濃厚シアバターが配合されているおかげで、保湿されている感もちゃんとあります。マスクに付きにくいとかはないのですが、流行りのマットリップは乾燥して苦手……という方におすすめです」


発色のよさや保湿力……進化した色付きリップクリームは、大人メイクの味方! 気になった人はぜひお試しくださいね♪

【ダイソーで買ってよかった!】メイクブラシクリーナー2種が使えます!

【大人の伸ばしかけボブ・2人分!】40代・30代のナチュラルなパーマスタイルを拝見!【カジュアル派のリアル髪型・2022】

結べない長さのボブに♪断捨離熱とヘアスタイル…人気5記事まとめ【100人隊・週間ランキング】

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる