LIFE

【LEE100人隊】人気記事まとめ

結べない長さのボブに♪断捨離熱とヘアスタイル…人気5記事まとめ【100人隊・週間ランキング】

  • LEE編集部

2022.09.21

この記事をクリップする

LEE100人隊・1週間の人気記事まとめ

LEE専属ブロガーLEE100人隊の投稿で、たくさん読まれた記事とは? 最近の人気記事を5本まとめてご紹介します!

2022-050 ジュリ5:私も!アディダス×マリメッコのスタンスミス

「LEE10月号のスニーカー特集を読んでそろそろスニーカーを新調したいなと思っていたところ……TB アオイさんのクリップになんともかわいいスタンスミスが! アディダスとマリメッコの夢のコラボ。何店舗かにTELしたところ、欲しいカラーのマイサイズありました!!めっちゃ嬉しい~。ベージュカラーのGX8847。ウニッコ柄は黒&オレンジの組み合わせで派手過ぎずいい感じ」

「かかとにもゴールドのウニッコが☆」

2022-095 はまこ4:【L.L.Bean】秋に持ちたいカーキのミニトート

「L.L.Beanソリッド・ボート・アンド・トート・ミニ。色は秋らしい?カーキです。ポケットもワンポイントも無く、ハンドルのカラーも同色なので本当にシンプル。タグは内側のこの部分に。Made in USAなのも嬉しい」

「ミニと言えども、わりと容量はあって。財布・カードケース・エコバッグ・マイボトル・ポーチ・ハンカチ、これだけ入れても全然余裕! スマホもここに追加できます」



2022-053 おけい3:《GU》スーパーワイドカーゴパンツがかわいい。

「GUのスーパーワイドカーゴパンツ。こちらは、ユニセックスの商品です。私は、SとMと試着してSサイズに。名前の通りスーパーワイドです!! 生地感は、サラッとした生地感、少しツヤ感がある生地です。ちなみに、同じデザインのような秋冬用ぽい少し厚めの生地のスーパーワイドカーゴパンツもありました! 私の場合、厚めの生地の方だとどうしても野暮ったく見えてしまい、こちらの方を購入しました。柔らかくてとても履きやすいです」

2022-TB マッキー2:パサつくわたしの髪(神)ケアアイテム

「いきなりダジャレから入る40代の髪(神)アイテム。JCムスメからため息が聞こえてきそうです……。たくさん日差しを浴び、たくさんカラーやブリーチをしてきたわたしの髪。ハリ・コシ・ツヤを求めています。無印良品のホホバオイル。頭皮マッサージをしながら使っています。もう、これがないと朝のスタイリングに雲底の差が。サラっとしているのでべたつきもありません。髪だけではなく、爪やヒジ、かかと……かさつくところはホホバ全体で仕上げます」

2022-TB tokoa1:結べない長さにカットしました♪断捨離熱とヘアスタイル

「『結べる長さで!』つい言いがちなこのフレーズ。少し前までは、この条件が必須だったのですが、もう結べる長さである必要がなくなったので、ばっさり切ることにしました。5年ぶりくらいでしょうか」

「とってもすっきり。心もハレバレです。春に買い物熱が高まってモノが増えてしまって、その反動で夏は断捨離熱が高まりました。モノを手放すこともすんなりできるようになって、髪を切ることにもワクワクしてきました。最近、長いと老けて見える気がしていたし、何よりも乾かすのが楽でいいですね。こちらは内巻きです。乾かすときにてぐしで内にくるっと」

「切りっぱなし風の外ハネも簡単にできるよと教えてもらいました。内巻きに乾かしたあとに、ヘアアイロンで5秒ずつ外巻きに。3分あれば完成しますと言われ、本当に3分で完成しました!」


日々の暮らしの参考になります!

「LEE100人隊人気記事ランキング」はこちらでチェック!

LEE専属ブロガー「2023年度LEE100人隊」新隊員を大募集!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる