BEAUTY

【LEE100人隊美容部より】

【ダイソーで買ってよかった!】メイクブラシクリーナー2種が使えます!

  • LEE編集部

2022.09.26

この記事をクリップする

センスのいい人の購入品、見せてください!
拝見!LEE100人隊のお買い物


お買い物のヒントが見つかる! LEE公式ブロガー100人隊の素敵なお買い物をご紹介。今回はダイソーで購入したビューティーの便利小物についてお届けします。

2022-074 moiメイクブラシ洗ってますか?ダイソー購入品

「最近メイクに興味が出て気になっていたのですが、恥ずかしながら私メイクブラシ全然洗ってないなぁ〜ということ。以前適当にメイク落としで洗ったら毛先が毛羽立ちダメにしてしまったこともあり、見てみぬふりをしてきました。雑菌や肌荒れの原因にもなるというし、調べてみるとダイソーにブラシ専用の液体洗剤(「メイクブラシ専用クリーナー」)があるようなので、思い立ったが吉日!探しに行きました」

moiさんダイソー購入品、「メイクブラシの皮脂や汚れをきれいに落とすメイクブラシクリーナー」(左)と「メイクブラシ専用クリーナー」(右)

ダイソーの2アイテムで!化粧ブラシのお手入れにチャレンジ

「ブラシのお掃除グッズ(「メイクブラシの皮脂や汚れをきれいに落とすメイクブラシクリーナー」)も購入。手順をイラストで書いてあり素人に優しいのがありがたいです」

「あまり汚れていないものから洗っていきます。毛の流れに逆らわないよう、傷めないよう優しくトントン。底に突起があるのでブラシの奥の汚れまできれいにできるのは嬉しいです」

「フェイスパウダーブラシでいっきに汚れが!! この酸化した皮脂汚れを毎日つけていたかと思うとスキンケア頑張ってます!と言っていたのが恥ずかしい……。これも水で洗剤をきれいに洗い流します」

「タオルでしっかり水分オフ。乾くのが早くなるし、雑菌の繁殖も少なくなるそうでタオルで水分オフし最後毛並みを調えました」

「洗濯バサミに干します。ブラシのお掃除グッズにはたてかけて干せる部品も付いていますが、大量にあるのと筆を下にして干すと乾きにくいに根本も乾きやすいので私はこの方法にしました。次の日の朝もう乾いていました。

アイシャドウブラシは色がキレイに乗ってくれて楽しくメイクできました。これからはこまめに掃除したいと思います。私も久しぶりという方は、ぜひこの機会に一緒にお掃除、いかがでしょうか?」


清潔なブラシで、メイク時間も気分が上がりそうですね♪

セリア、ダイソー、キャンドゥで!「100均で見つけた大人のシンプル雑貨」3選 ポーチほか【2022購入品】

【セザンヌ新作コスメ3選】買ってよかった!ALL700円台以下の「アイメイクコスメ」、素敵読者のリアル購入品を拝見!【2022】

【大人の伸ばしかけボブ・2人分!】40代・30代のナチュラルなパーマスタイルを拝見!【カジュアル派のリアル髪型・2022】

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる