LIFE

アクタス初のグリーン専門店「ノードリウム・京都」が誕生! 珍しいグリーンをインテリアの主役に!

2022.09.11

この記事をクリップする

京都・四条烏丸に「ノードリウム・京都」がオープン

ノードリウム

理想のインテリアグリーンが見つかる!

アクタスが手がけるオリジナルインテリアグリーンブランド「ノードリウム(NODERIUM)」初の単独ショップが、京都・四条烏丸の商業施設「COCON烏丸」に、2022年9月16日(金)グランドオープン。

2020年に誕生した「ノードリウム」

ノードリウム・京都

植物を家具や雑貨と同じように暮らしに欠かすことのできない要素の一つとして、店舗内のコーナーで提案してきたアクタス。

2020年には植物の品揃えや買い付け、関連品の開発まで行うインテリアグリーンブランド「ノードリウム」が誕生しました。

グリーンが主役のインテリアショップ

アクタス グリーン

「ノードリウム・京都」では、“植物との出会いと発見のある場所”をテーマに、グリーンが主役となるインテリアショップに。

プラントハンター・西畠清順さんが手がける「そら植物園」が世界中からセレクトした自然の力強さを感じさせる珍しい植物も並びます。



グリーンとインテリアを掛け合わせた企画展を開催

また、グリーンとさまざまなテイストのインテリアを掛け合わせた企画展を定期的に開催。

オープニングでは、アフリカ・東南アジアを中心とした伝統民族の人たちが実際に生活道具として使用してきたアートと呼ぶに値する民芸品を揃えた「プリミティブアートとグリーン」を実施。

お互いの魅力を引き立て合うグリーンと民芸品の掛け合わせは、理想のインテリアのヒントになりそう!


ノードリウム・京都(NODERIUM KYOTO)

オープン日:2022年9月16日(金)
住所:京都市下京区烏丸通四条下ル水銀屋町620番地 COCON烏丸2F
営業時間:11:00~19:00

ノードリウム 公式HP

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる