FASHION

LEE DAYS club elion

JOURNAL STANDARD relumeの花柄ワンピースと手作り台湾カステラで初秋を楽しむ【LEE DAYS club elion】

  • LEE DAYS リーデイズ

2022.09.02

この記事をクリップする

こんにちは。elionです。

tanpopoちゃんの40代ワンピース&花柄コーディネートを見て、私も花柄のワンピースが着たいなぁと思っていました。

たまたま別用で行っていたJOURNAL STANDARD relumeのお店にて、もともと、欲しいなぁと思っていたJOURNAL STANDARD relumeのワンピースがあり、オンラインで完売だったので、ダメ元で店員さんにワンピースの詳細を聞くと、どうも私には丈が長いようだったのでそこで諦めがつきました。

JOURNAL STANDARD relume ワンピース 置き画 部分撮り

ふと見ると花柄のワンピース!しかも黒地。

試着して、伸縮性抜群の着やすさ、生地の肌へ当たる感じ、着丈、洗濯のしやすさ、お出かけにも着られる、きちんと感、すべてにおいて満点でした。

JOURNAL STANDARD relume マジョリカプリーツフラワーワンピースを早速着てみました!

JOURNAL STANDARD relume ワンピース 着画 全身前面

バッグ:J&M DAVIDSON

シューズ:repetto

猛暑以外はどの季節でも、重ね着なども楽しみながら着用できそうです。

ちなみに私の身長は156cmです。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

余談ですが、花柄ワンピースが嬉しくて、気持ちがウキウキして前髪をアイロンで巻いてみました。

ヘアセット 前髪 自分撮り 部分

何歳になっても新しいものを買うと気持ちがウキウキしてしまいます……。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

食欲の秋に向け、台湾カステラに挑戦!

夏バテ気味で食欲が減少してましたが、朝晩が少し涼しくなったなぁと感じてから、食欲が戻りつつあり、なぜだかわかりませんが、台湾カステラが無性に食べたくなり、作ってみようと意気込んでやりましたが、失敗……。ペチャンコのただのスポンジケーキになり、「味は台湾カステラやねんけどなぁ……」とみんなでブツブツ言いながら食べ、次の日に持ち越すことにしました。

次の日、朝から気合いを入れて、温度にも気をつけて作りました。丁寧に材料を混ぜて、

手作り 台湾カステラ 作成中 物撮り

これをオーブンで焼きます。ドキドキしながら待つこと60分……。

手作り 台湾カステラ 出来上がり 物撮り

これだぁ〜!やったぁーー!大成功!

手作り 台湾カステラ 側面 物撮り 

求めていたのはこの厚みです!

手作り 台湾カステラ 断面 物撮り

嬉しくなり、断面も撮影!

手作り 台湾カステラ コーディネート 上から 物撮り

いただきまーーす!「これや〜!」全員納得&大満足。

おやつの時のお供「スガハラ グラス marche マルシュ 片口大」

スガハラ グラス marche マルシュ 片口大 物撮り

今年のお正月に金沢に帰省した時、福光屋の店舗で購入した「スガハラ グラス marche マルシュ 片口大」。フォルムに惚れて購入しましたが、お酒をたしなむのは私だけ……。でも宝の持ち腐れになるのはもったいないので、最近ではお水、お茶、ジュースを入れて楽しんでます。

スガハラ グラス marche マルシュ 片口大 ガラス急須 物撮り

右のお茶が入っている急須のような酒器は、実家の母に不要と言われて持ち帰ったものです。

ガラス急須 物撮り

この酒器、なんとなくどこかで見たことがあるような気がしていたので、調べるとHARIO(ハリオ)復刻版 角地炉利 でした。

ガラス 急須 物撮り 上から

中に容器があり、その中には氷を入れることができます。簡単に説明すると、飲み物を薄めず保冷できる急須のような役割をしてくれます。

まだまだ暑い日が続きますが、晩夏ならではの物や出来事を楽しみながら秋の訪れを待とうと思います。

購入したピアスをきっかけに気付いた「私のチェリー好き」【LEE DAYS club elion】

【LEE DAYS club】連載記事一覧はこちら!

 

LEEDAYSclub

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 4 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる