FASHION

LEE DAYS club tanpopo

2022年夏コーデ5days、40代ワンピース&花柄コーディネート。【LEE DAYS club tanpopo】

  • LEE DAYS リーデイズ

2022.08.17

この記事をクリップする

毎日、暑いですね……。

通勤には涼しい素材のTシャツやブラウスばかり着ています。
勤め先の社風は自由ですが、目立ちすぎない様に仕事服はきちんと見えるシンプルで地味目のトップスとボトムスのセットアップを選ぶようにしています。

なので、休日はワンピースや花柄の洋服を楽しみたいです。

今回は休日によく着ている花柄の服とワンピースのコーディネートをアップします。

大好きなR&D.M.Co- オールドマンズテーラーのワイルドベリーの花柄。

オールドマンテーラーワイルドベリー花柄スカート、大人のコンバースコーデ、女性らしいコンバースコーディネート

R&D.M.Co- オールドマンズテーラー/CONVERSE/QUICO。

昨年トップスとスカートを購入して大活躍のR&D.M.Co- のワイルドベリー柄。
トップスとスカートを別々でよく着ていますが、今年は合わせてワンピース風に。
透け感がないのでどちらも一枚で着られるので涼しいです。
少し迫力出るかなぁと心配でしたが、柄が上品なので大丈夫ですかね……?

 

シルバーが夏らしいdosaのカシュクールワンピース。

DOSAカシュクールワンピース、オトナのカシュクールワンピース、ヴィエイユサンク、あけびカゴオトナコーディネート

handvaerk/dosa/QUICO/VIEILLEヴィエイユ。

LEE100人隊TB はぐちゃんの影響で、私もカシュクールが大好きになりました。

はぐちゃんのカシュクールコーディネート

シルバー×白で見た目も涼しい♡

シルク素材ですが、洗濯機で洗えるので夏も沢山着ています。

一枚でサラリと。リネン素材のワンピース。

rectangle(レクタングル)サイザルバッグ、MAGALI.ワンピース、マガリワンピース、40代リネンワンピース、一枚で涼しいリネンワンピース、ハイウエストワンピース

rectangleレクタングル/MAGALI.マガリ/UNITED ARROWS。

昨年セールで購入したMAGALI.マガリのワンピース。くすんだベージュカラーもお気に入りです。

リネン素材でややオーバーサイズなので一枚でさらりと着られて快適です。
こちらも洗濯機で洗えるのが嬉しい♡



またまた…R&D.M.Co- オールドマンズテーラーのワイルドベリーの花柄ワンピース。

R & D.M.Co- オールドマンズテーラーのワイルドベリー半袖ワンピース、大人の花柄、シックな花柄ワンピース、ずっと使える花柄ワンピース

R &D.M.Co- オールドマンズテーラー/YAECA/UNITED ARROWS。

R&D.M.Co- のワイルドベリー柄が大好きすぎて……ストンとしたワンピースも購入してしまいました。
シルエットが違うので別服扱いです(笑)。

綿と麻素材のジャガードなので、洗った後にアイロン要らずで本当に重宝します。

特別なお出かけは襟元が華やかなリネンワンピースを。

胸元華やかリネンワンピース、襟元デザインワンピース、40代リネンワンピース

襟元華やかワンピース、涼しい華やかリネンワンピース

古着/ARTS&SCIENCE/UNITED ARROWS。

先月、夫と子どもと名古屋駅へ行った時のコーディネート。
目的は近鉄火の鳥の電車を見に……。
久しぶりに家族で都会に行くので(笑)、胸元にデザイン性のある、少し華やかなワンピースを着ました。
素材はリネンだし、袖がひらひらしてるので本当に涼しい♡

 

外は暑くて室内はエアコンで寒くて……。
しかも上半身は暑いのに足元は寒くて……。気温差がありすぎて体調管理が厳しい日が続いていますが、私はなるべく家に居る時は温かい飲み物を飲んだり、スカートの下にタイツを穿いたり、体を冷やし過ぎないように気をつけています。

まだまだ残暑が厳しいですが、しっかり水分補給をして、皆さまも健康にご自愛ください。

↓華やかワンピース♡

2022夏【華やかワンピースコーデ6選】シーンに合わせて小物で着回し!カフタン、ティアード…

【LEE DAYS club】連載記事一覧はこちら!

LEEDAYSclub

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 16 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる