FOOD

LEE100人隊のお取り寄せレポート!

【おいしいお取り寄せレポート!】ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺で夏ランチ♪【2022】

  • LEE編集部

2022.07.25

この記事をクリップする

おいしいもの、見つけました!
LEE100人隊のお取り寄せレポート

食通揃いのLEE公式ブロガー100人隊が太鼓判を押す、“おいしいお取り寄せ”をご紹介! 今回は「岩手県盛岡市から取り寄せたおいしいもの」をピックアップします♪

2022-TB かおりん【お取り寄せ】やっぱり夏は麺!ぴょんぴょん舎の冷麺

「ぴょんぴょん舎の冷麺、数年ぶりに食べてやっぱり美味しい!と思ったので紹介させてください。ぴょんぴょん舎は焼肉、冷麺のお店。調べたら関東にもあるみたいですね。初めてお店に行った時、古いお店のイメージを抱いていたので、想像以上に高級感のある店内に驚いたのを今でも覚えています。焼肉もおいしかったなぁ……。人生初の盛岡冷麺は、『うわっ!食感がゴムみたい!』というのが率直な感想。でもなんでしょうね、このクセになる感じ。ツルッとした喉越しとさっぱりとした味が暑い夏にはぴったりで、ときどき無性に食べたくなるのです」

ぴょんぴょん舎の冷麺 箱

「お中元という内容で注文したので、まさしく自分へのご褒美、お中元です(笑)」

ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺、4食入りを購入しました!

ぴょんぴょん舎の冷麺 4食入り

「箱を開けると、麺にスープ、キムチ、牛味付肉、ゆで卵が入ってました。生麺のため賞味期限がそんなに長くないので、届いたらなるべく早く食べることだけ気をつけて」

スイカ、きゅうりを添えて、いただきます!

ぴょんぴょん舎の冷麺 スイカ

「家にちょうどあったスイカと、塩揉みしたきゅうりを添えて完成です。出汁の効いたさっぱりとした旨味たっぷりのスープに、酸味のあるキムチがまた美味しくて。暑い夏の昼ご飯はおそうめんばかりだったので、こんなお昼ご飯もたまにはいいよね!と夫と昼食」

LEE本誌 コウケンテツさん 昼ごはん

「さぁ夏休みのお昼ご飯、今月号のコウケンテツさんのレシピや100人隊のブログを参考に乗り越えようと思います。頑張るぞ!」


材料がセットになったお取り寄せは、ラクちんでよいですね! おでかけ気分も味わえそうな夏のお取り寄せ、参考になります。

【歩粉(ほこ)の「おうちで作れるおやつレシピ」5選!】スコーン、レモンクッキー…読者のおすすめをご紹介!

【夏の救世主・そうめんレシピ2選!】読者イチ押し!ワタナベマキさん、市瀬悦子さんのボリューム満点メニューをご紹介♪【夏休みごはん】

「梅シロップを漬けた後の梅」の活用法は3つ!甘露煮、ゼリー、ジャムでとことん味わい尽くすのが正解。【梅仕事・2022】

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる