FOOD

LEE100人隊「おいしいLEEレシピ」を参考に♪

【歩粉(ほこ)の「おうちで作れるおやつレシピ」5選!】スコーン、レモンクッキー…読者のおすすめをご紹介!

  • LEE編集部

2022.07.24

この記事をクリップする

100人隊「おいしいLEEレシピ」レポート!

LEE100人隊発「おいしいLEEレシピ」のおすすめ&リアルな感想をご紹介。今回は歩粉(ほこ)さんのスイーツレシピをピックアップ♡

2022-062 みきちき1:歩粉(ほこ)さんのレシピ
「いちごと豆腐のティラミス」

いちごと豆腐のティラミス 歩粉

「ティラミスに豆腐!?と驚きましたが、とりあえずレシピに沿って材料を調達しました。お昼過ぎに作り、午後のおやつの時間まで冷蔵庫でしばらく冷やしておきました。思っていた以上に軽い味わいでぺろりといけちゃいます! どことなく豆腐を感じましたが、夫や娘は全く気づきませんでした。ティラミスをサンドイッチの食パンで作れるのは簡単で嬉しいですね♪」

いちごと豆腐のティラミス

▶︎レシピはこちら!

「いちごと豆腐のティラミス」レシピ/「歩粉(ほこ)」磯谷仁美さんの、おうちで作れるやさしいお菓子

2022-037 ふわふわ2:歩粉(ほこ)さんのレシピ
「コーンブレッド」

歩粉(ほこ)さんのレシピ 「コーンブレッド」

「ラップとケーキクーラーを使って冷まして食べると、確かにいわゆるコーンパンとは違うおいしさ! コーンの甘味と生地の素朴な味が組み合わさって、何個でも食べられそうです。生地の中のコーンミールの食感がアクセントになっているのも、食べやすさのポイントなのかな? 夫もケーキなのかパンなのか不思議そうにしながらもパクパクと。おいしくて食べごたえもある、まさに間食なお菓子の完成です」

歩粉(ほこ)さんのレシピ 「コーンブレッド」 2

▶︎レシピはこちら!

フレッシュな粒入り「コーンブレッド」レシピ/「歩粉(ほこ)」磯谷仁美さんの、おうちで作れるやさしいお菓子



2022-TB akari3:歩粉(ほこ)さんのレシピ
「緑茶のマフィン」

歩粉(ほこ)さんのレシピ 「緑茶のマフィン」 1

「私はホワイトチョコ、イチゴジャム、ポップシュガーをトッピングしたものを作りました。歩粉さんのレシピは私のようなお菓子作りの初心者でも作りやすいので、試してみようかなと気軽に挑戦できる気がします。ホワイトチョコとポップシュガーは富澤商店で購入しました。ジャムは自宅にあったアオハタのイチゴジャムです。翌日に食べるとしっとり感が増しておりました。ほんのりと緑茶の香りを感じるマフィン。抹茶パウダーでも代用できるようなので、また抹茶だと違う味わいになりそうですよね。わが家の娘たちは抹茶系のお菓子が得意ではないのですが、緑茶パウダー使用だと苦味をそこまで感じなかったようでしたよ。また時間がある時に作ってみようと思っています」

歩粉(ほこ)さんのレシピ 「緑茶のマフィン」 2

▶︎レシピはこちら!

「緑茶のマフィン」レシピ/「歩粉(ほこ)」磯谷仁美さんの、おうちで作れるやさしいお菓子

2022-086 マナ4:歩粉(ほこ)さんのレシピ
「レモンのクッキー」

歩粉(ほこ)さんのレシピ 「レモンのクッキー」1

「少し、焦げてる部分もありますが、よい感じにできあがりました! いい匂い♡ 最近レモン味が好きになったと言っている娘と一緒に試食。『美味しい!!』口に入れるとレモンの香りがしっかりと感じられます。甘くて、ほんのりレモン、くるみの食感もよい! 素朴な感じのサクサクして美味しいクッキーができあがりました。いつか歩粉さんに本物を食べに行ってみたい♡と願いつつ、他のレシピにも挑戦してみようと思います」

歩粉(ほこ)さんのレシピ 「レモンのクッキー」 2

▶︎レシピはこちら!

「レモンのクッキー」レシピ/「歩粉(ほこ)」磯谷仁美さんの、おうちで作れるやさしいお菓子

2022-TB rinya5:歩粉(ほこ)さんのレシピ
歩粉(ほこ)のスコーン ~おうちバージョン~

歩粉(ほこ)さんのレシピ 歩粉(ほこ)のスコーン ~おうちバージョン~

「私も歩粉さんのスコーン、作ってみました♡ LEE100人隊オンラインパーティでお菓子をいただいて、本当〜に美味しくて感動だったので、歩粉さんのレシピにわくわく! レシピはとってもシンプル。ちょうど材料が全ておうちにあったので、思い立った時に作れて嬉しかったです。ブサイクちゃんもいますが(笑)、ザクザクでとっても美味しかったー♡ 全粒粉、大事です。繰り返し作る定番レシピになりそうです♡」

歩粉(ほこ)さんのレシピ 歩粉(ほこ)のスコーン ~おうちバージョン~ 2

▶︎レシピはこちら!

「歩粉(ほこ)のスコーン ~おうちバージョン~」レシピ/「歩粉(ほこ)」磯谷仁美さんの、おうちで作れるやさしいお菓子


気になった人はぜひお試しくださいね♪

「おいしいLEEレシピ」

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる